スポンサーサイト


元町中華街食い倒れツアー

ということで昨日は連休真っ只中の元町中華街で、スタンプなしの(笑)
自主的スタンプラリーアンコールを敢行してまいりました!
今回は同志Sさんに加え、「かっこよければ二次元だろうが三次元だろうが!」と豪語する土浦好きの後輩Kさんも一緒の三人連れです☆
フフ、おかげさまで月森派の私&Sさんと土浦派のKさん、行く先々で熱くLR論争を繰り広げてました…(笑。

まずは中華街の朝陽門に集合☆→火原先輩おススメ江戸清のブタまんをゲットv→土浦くんの待つ山下公園へ(笑。
ベンチで海と氷川丸をみながらブタまんとお茶でランチ♪
青空と海風がとっても気持ちよかったですv

次に金木犀のお茶を買いだめするため、ふたたび中華街へ。
ついでに紅茶に入れる薔薇の蕾も買ってみました。
ひとしきりブラブラしたあと、つっきーの待っているであろう(笑)港の見える丘公園へv
そして食後のデザートは、スタンプラリーのとき時間の都合で入れなかった山手十番館です。

070429_1435~0001-0001.jpg
加工してみましたv


アップルパイとダージリンティーをオーダー☆
窓から差し込む日差しが穏やかで、ほんと冬海ちゃんがいそうな素敵な
雰囲気のお店でした~。

070429_1352~0001.jpg


ちなみに志水くんと行ったっぽい教会は、中に入れなそうだったので、外から眺めてきましたv

そしてふたたび中華街…(笑。
生まれて初めて手相を見てもらいました。
面白かったのですが、何を言われたかあんまり覚えてません(笑。。(おい)あ、脳が二つあるって言われました。えーと、なんでだっけ…?

―しばらく徘徊したあと、前回食べられなかったタルトフリュイを食べに元町に戻って霧笛楼へ♪
さすがに人が多かったですねー。30分くらい待ってようやく座れました。
タルトフリュイはギリギリ間に合って、無事リベンジできましたー!
ふう、やっぱり男のロマンですv
 
070429_1649~0001.jpg


そしてもはや何度目か分からない中華街へ。。
今度は夜ご飯代わりに小籠包を買ってその場で立ち食い…(笑。

気付けば7時近かったため、あわててSさんと横浜へ移動し、メイトへGO!
星奏学院祭のレポが載ってるという『pick up voice』、コルダ特集の
『ぱふ』、『金色のコルダコンプリートガイド』下、そして『少年陰陽師』の新刊をばっちりゲットv
さらに駅の西口まで行き、志水くん行きつけ?クロサワバイオリンへ♪
いろいろと妄想できて楽しかったですねー。

そしてツアーの仕上げは「rope picnic」でクレープ(洋ナシとキャラメルクリーム)&シェルシェティーv
さすがに食べすぎかなぁと思いつつも、結構歩いたから消費してるよ!という結論に至り完食(笑。。
買ってきた本を肴にひとしきり語って解散しました~♪
いやー、コルダ食い倒れツアー(←テーマ変わってる)思いっきり満喫してまいりましたー!
今日行けなかった柚木スポットはまた次回ということで。
ああ、もう横浜大好きv(←のせられやすい人)
 
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

