スタンプラリーアンコール☆その3♪

今度こそコンプリート!ということで今回はオプションメインの旅です☆

11:00
Sさんと落ち合い、新横浜駅をスタート♪

歩いて日産スタジアムへ。
15分~20分くらいかなぁ?今回も快晴で遠足日和でしたv
毎回スタンプラリーを決行する日は必要以上に晴れてる日が多いような?(つまり暑い。。

071202_1154~0001-0001.jpg


なんか、ぴったりくる向きのつっちーがいなかったので却下。
急遽珍しくカジュアルな志水くんに登場していただきました!
とりあえずスタンプを押してさくさく帰ってきました。
設置場所がちょっとわかりづらかったですねー。

またまた歩いて今度はラーメン博物館へ。
この間は5分くらいかな?ダーリンが、

「俺は君と一緒ならどこでも楽しめる気がする…」

なんていうもんだから、乗せられて行っちゃいました。
もちろん初めてです。感想は…えーと、面白かったです!
昭和33年をコンセプトとしているらしく、これでもかってほど昭和の場末のにおい?がしてました(笑。
実際につっきーと来たらやはり違和感ありまくりな気がするので、彼とのデート場所には選びませんね、たぶん。
ただ、館内のラーメン屋さんの待ち時間を計って巡回してる駅員さんのコス格好をしたお兄さんのノリが最高でした♪
とっても感じの良いお兄さんでしたねー!また会いたいです(笑。

071202_1221~0001.jpg


あんまり待たずに食べれそうで、かつくどくなさそうなお店を探して食べてきました~!
札幌「けやき」の味噌ラーメン。
見た目よりあっさりしてて食べやすかったですね~♪
なんだかんだで食べきってしまいました☆

071202_1212~0001-0001.jpg


やっぱりこういう場末場所が似合う男です(笑。
しばらく館内をめぐった後、早々に次のポイント「港のみえる丘公園」へ!
前回時間切れで押せなかった場所です☆
新横浜→菊名→元町・中華街→あかいくつバスといった感じでしょうか?
バス待ちで時間をとられたため、40分くらいかかったかな??

ダーリンのスタンプを猛ダッシュで押しに行き、猛ダッシュでバス停へ。
「港のみえる丘公園」から「山手駅」行きのバスに。

山手駅からJRで新杉田駅、さらにそこからシーサイドラインに乗り換え、とうとう八景島駅に到着☆
まずはダーリンの好きな、季節はずれで人気の少ない海の公園へ♪
いい感じに夕暮れ時でよかったですv

071202_1607~0001-0001.jpg


野球部っぽい少年たちが砂浜でダッシュしてたり、犬の散歩をしてる人がいたりと
程よくのんびりしていて良かったです☆
そして冬の海のわりに風が冷たくなくて助かりました!
ここでひとしきりSさんと「さくら貝ごっこv」(おい)に興じるのですがそれについてはまた次回…(笑v



0 Comments

Leave a comment