今週のKYO*其三〇五*「大極の神」拾の太刀~死に花~


はい、今週のKYOのお時間だってばよ!!(おい)
今回は扉のタイトルがなぜか気合入っててかっこよかったですねー(笑。
それではさっそく感想いってみたいと思います♪
以下ネタばれのためご注意くださいまし~!









(‥四郎…京四郎…)

という呼びかけにはっと目覚める京四郎。声の主は当代紅の王です。
ああ、やっぱり好みだわ…vって毒抜きした狂なだけって話も…?!
ちなみに場所は先代紅の王の中のようです(笑)。

自らの手で殺したはずの先代の登場に驚く京四郎。
「あの時、私は完全には死んでいなかったんだ…
あの後先代がやってきて、真の壬生一族の血肉を吸い取り絶命した…」
だそうで。
自分は元より体が崩壊したチンメイもいずれは先代に魂も吸収されてしまう。
しかしまだ体が無事なお前なら、ここから出して元の体に戻してやれるかも?という先代。

と、ここでちょっと待ったコールっ!!(え?)
ということで「そうはさせるかよっ!!」とチンメイが乱入。

あ、まだいたのね。

「ふざけんな!なんでコイツだけ助かるんだ!!
コイツだっていずれどう生きたかなんて忘れるんだよ!オレのようになっ!!
だったら一緒に先代の一部になっちまおうぜっ最高のたいくつしのぎだぜっ!!」
というチンメイ。口調&テンションがなんだかビミョーですね。。

すると先代が「あなたの死に様…それでいいんですか?」とチンメイに問いかけます。

「たとえどう生きたか忘れてしまったとしても…
忘れたいほどつらいことがあったとしても…!
どう死にゆくか(死に様)は、どう生き抜いたか(生き様)の証‥‥。
最後まで‥自分自身にウソをついていいんですか?」


「…忘れちまったさっ!!すべて…すべて!忘れちまっ…」

と、言いながらもようやく?かつて愛していたヒトの顔を思い出したチンメイ…

そして突然、京四郎に向かい…

「京四郎、てめえは楽になんのは早すぎんだよ!もっともっと現世で苦しんでくるがいい!
お前はあきれるほど純粋(バカ)でどんくせえから、オレみてーになっちゃあいけねーんだよ…オレみてーにはならねーで、死ぬまで朔夜を護ってやんな」
と言います。

うーん、チンメイの血の涙が、いつしか透明な涙に変わってます。
そして京四郎を送り返そうとする当代とチンメイ。

「いやだーっ!!ボク一人だけ生きるなんて…!そんなコトできないよ‥‥!!」
駄々をこねる(笑)叫ぶ京四郎。

「ふざけるなガキが…お前はオレ達二人に生かされるんだ…だから生きなきゃなんねえ!!命の限りな!!」
ということでまさしく似てねぇ二兄弟(笑)が力を合わせ、京四郎を送り返します。

一方、強さが拮抗していて大技でも決着がつかない狂と先代。
以下、狂回想(笑)。

「―狂…一つ約束をしてください二人だけの秘密の約束
…私はいずれ この世界を滅ぼそうとするだろう
その時 君に決めて欲しいんだ
私と共に生きるか 闘い どちらかが死ぬか そのケリのつけ方を
すべての生きる者が幸せを望み 満たされ 生きることにたいくつを
…生きる意味を忘れてしまう前に…
真の壬生一族のように…ね
だから狂― 君は壬生の外へ出て見ておいで
たくさんの生きる者の生き様 死に様を 命の焔を
そして己自身の進む道を見つけるんだ
約束だ…いつか―いつか聞かせてほしい君の答えを―‥」


と、かつて血の涙を流した先代。
とその時、先代の中から京四郎が飛び出してきました(笑。
そのスキに狂が斬りかかります。
しかし「まだだー!」と反撃した先代によって、狂の手から天狼が離れてしまい…!
「終わりだ狂!」と止めを刺そうとする先代でしたが、その天狼を京四郎がしっかりキャッチして狂に投げます!

「後は…たのむ―!!」

狂が天狼を手にするのが先か、先代が斬りかかるのが先か…!
と、先代の刀が狂の身体に食い込んでしまいます―!!
しかし同時に狂の刀が先代の身体を横一文字に斬り…!!

「これがお前の…答え…か狂…」

とつぶやきながら、ばたりと倒れる先代。ということで、狂の勝ちです!!

次号「最後の秘密!!」

来週は扉の中の話かな? 
果たして、ゆやたんの心臓はどうなるのでしょう?!
スポンサーサイト

2 Comments

ゆい  

こみかん様ご存知でしょうか?
KYOがマガジン23号で最終回を迎えるようです。
すっごく悲しいです……。
最後、気になりますね。
私としてもなんだか読みたいような読みたくないような感じですね……。

2006/04/19 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ゆいさま、こんばんわ~!
コメントありがとうございます☆
ええーっ!そうなんですか?!
そろそろかなぁ。。とは思ってはいましたが、こんなに早いとは…。
来週合併号ということはあと2回ってことでしょうか?
うーん、寂しいですねーe-263
とりあえず最後の最後までめいっぱい狂ゆやをお願いしたいところですねー☆
 

2006/04/20 (Thu) 00:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment