このさい…

目についた美味しそうな桜餅を片っ端から食べて(笑)、番付をつけてみることにしました。
かなり偏ったランキングになりそうですが(笑。。
ちなみに私はこしあんしか食べないので、つぶあんがお好きな方にはあまり参考に
ならないかもしれません…。
ということで、今日食べたのは「追分だんご」の桜餅♪

*感想*
美味しかったです。とってもv
しっかーし!ピンク色もとい、桜色をしているはずの皮が白いではありませんか!
なんと、追分だんごでは「つぶ餡をピンク」「こし餡を白」の皮にすることで見分けやすく
してるそうで…。


…そんな区別はいらん。


ちゃんと書いてくれればいいだけで!
ほんのり桜色に染まっていない桜餅なんて桜餅じゃなーいっ!!(おい)
ということで、ヴィジュアル面にはかなり不服ありです(笑。
だ、だって柏餅みたいなんだもん。。

しかし、味のほうはさすが天下の追分だんご!
あんはさらさらで口どけも良く、量もたっぷり。(ちょっと多すぎたくらい?)
もう一息、葉の塩気が足りなかったのがちょっぴり残念でしたが。
ということで、総合桜餅度(笑)は☆☆☆☆で♪


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment