『イタズラなKiss』アニメ制作発表会☆

行ってきました~!!
イタキス記者発表会@恵比寿SPAZIO2☆

080311_1613~0001
会場v

早めについたらほんとにプレス関係者っぽい人しかおらず、どきどきしました(笑。
とりあえず受付開始を待っていたところ、プレートに写ってる車から水樹奈々さんが…!!
あまりにも普通に目の前にいらっしゃったので、どうしてよいかわからず、
結局一切リアクションとれずじまいでした(笑。(ダメダメ)
にしてもかわゆいvv

もういろいろ衝撃の記者発表会でしたー!!
とにかく、まずなにより驚きだったのが、未完の名作イタキスが9年の時を経てとうとう…


アニメで完結するそうです!!


もうびっくりするやら嬉しいやらで涙がでそうでした。。
もう9割方あきらめてたんですけどね。
旦那様である西川さんのお話では、多田先生は、お亡くなりになった年にじつは、
イタキスを完結するつもりでいらっしゃったとのことでした…。
さらに、途中からは旦那様と相談しながらイタキスを創作されていたこと、
そして大まかな構想を記したメモが残されていたこともあり、旦那様はどのような形で
完結させるかで悩まれていたそうです。しかし、最終的には小説でも漫画でもなく、
「やはり(完結させるなら)アニメだろう」という結論にたどり着かれたそうで。。
たしかに「原作者が直接手を出さなくても制作可能、でも原作の世界観は壊さない」という条件を
満たせるのはアニメしかないかもなぁ。

ちなみにアニメはとりあえず26話の予定らしいです!
あれだけのストーリー、端折ったとしても2クールで収めるのはけっこう厳しい気がしますが。。
アニメのスタッフさんにはがんばってもらいたいところですねー!

080311_1627~0001
キービジュアル♪げ、現代風琴子…。


080311_1704~0002
ホール内。


うーん、なんだか激しく動揺してるので、また落ち着いたら続きをアップします。
ちゃんと順を追って(笑…? 

*****

はい、ちょっと落ち着いてきたので続きを…v

まずは想像以上に一般招待客が少なくてびっくり!
150人くらい入れるホールで一般客に割り振られたのは前から2列目と3列目の二列のみ。
(ちなみに一列目はカメラマン席でした。)
一列20人くらいだったので、計40人程度でしょうか?
そのうち半分くらいがOPを手がけられた秦基博さんのFCの方でしたので、
イタキスFC&メルマガ経由の参加者は20人くらいだったような?
開場を待つ間、同じくイタキスファンのHさんとオタトークで盛り上がってましたv
まわりに熱烈な?イタキスファンが少ないので(笑、同志に出会えてとっても嬉しかったです~♪
さらに受付時間に案内されてびっくり、席も特に決まっておらず、気づけば一番乗りでした(笑。。
ということでHさんとともに、無事2列目の中央に座ることができました~v

司会進行は、かつて多田先生のアシさんをされていた片貝マコさん。
現在は声優業をされているようでした。

まずは監督のヤマサキオサムさん、相原琴子役の水樹奈々さん、原作者代表の西川茂氏が入場。
ヤマサキさんは、イタキスのアニメ監督を引き受けるまでの経緯について、
水樹さんは、どれだけイタキスに思い入れがあるかについて熱ーく語っていらっしゃいました。
ちょっと緊張気味だったのかな?いつもよりテンションが高かった気がします(笑。
今日のファッションは袖と裾にピンクの縁取りのある白いボヘミアン風ワンピースに、
黒のストッキング、茶色の編み上げブーツでした~☆

旦那様は初めて生で拝見したのですが、とても明るくて優しそうな方でした!
イタキスにまつわる多田先生との思い出と、先ほどの重大発表をしてくださいましたv
ああ、この方が多田先生にとっての入江くんだったのね~となんだかしみじみとしてしまいました。
最後に、先生の死からなかなか立ち直れないというファンへ向けて、
「(先生の)死を乗り越え、殻を破ってください。私も息子も乗り越えてきました。」
というメッセージが。
「かみさんは明るいやつだったから。」と。。
胸に沁みました。旦那様のお話、聞けて本当に良かったです。

そして、今日会場に来られなかった入江くん役の平川大輔さんからビデオメッセージが。
ネオフェスでひたすら「かーわーいーいーv」コールを受けていた姿を思い出して、
思わず笑っちゃいました(笑。

そして秦基博さんのアコースティックライブ。
OPの「キミ、メグル、ボク」を歌ってくださいました♪
OPはけっこう爽やか&キャッチー(笑)でアニメのイメージとも合ってたように思いますv
EDの方は映像は良かったのですが、曲は…うーん?といった感じでしたねー。

写真撮影と質疑応答のあと、ゲストがそれぞれのアニメへの思いを語って今回の記者発表は終了!
うーん、とにかくゲストとの距離が近くて(笑)終始どっきどきでした~。

個人的にも思い入れのある作品なだけに、かなり感慨深いイベントになりました。
アニメ、楽しみにしたいと思います☆

放送は、TBSで4月4日(深夜2:25~)から開始予定♪

 
スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/13 (Thu) 14:33 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

こんばんは☆

hさん、こんばんは~!コメントありがとうございます☆
こちらこそ、先日は大変お世話になりましたv
おかげさまでとても楽しかったです。
4月の放送が待ち遠しいですねー(笑!
それでは、また遊びにいらしてくださいませ~♪
 

2008/03/14 (Fri) 00:41 | EDIT | REPLY |   

イタキスファン  

感動しましたp(^-^)qイタキスずっと大切に想ってきたので泣けました イベント行きたかったけど行きませんでした(^^ゞ遠くてなかなか行けなくて。行けて羨ましいです(^^ゞイタキスアニメも地元放送しないし、みたいですね。

2008/04/05 (Sat) 04:54 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます☆

イタキスファンさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます~♪
我々ファンにとってはいろいろな意味で思い入れの深い作品なだけに、
今回のアニメ化は感慨も一入ですよね。。
そして、イタキスファン様のお住まいの地域では放送されないとのこと…e-263
私も実家が地方で、昔からアニメの視聴にはいつも苦労していたため、
お気持ち、よくわかります…e-330
DVD化が待ち遠しいですねe-420
最近はネット環境が整ってきているので、もし可能であれば、
動画サイトなどで視聴するという方法もありかもしれませんe-266
それでは、また遊びにいらしてくださいませ~♪
 

2008/04/06 (Sun) 02:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment