東京(駅)散歩♪

出産を控えた高校時代からの友人Fちゃんが今のうちに…vということで、
静岡から遊びにきてくれたので、今日は一日東京駅周辺の新名所をハシゴしてみました~!
まずは新丸ビル。
ランチはいろいろ迷ったのですが、最終的に浅草の有名な洋食屋さん「大宮」で食べることに☆
いろいろ心揺れたのですが、結局定番のチキンライスをオーダーv
これがかなり美味しかったです!
チキンライスもクリームソースもチキンも何一つ手抜きなし!といった感じでしたね~。
見た目より味が濃くなくて、最後の一口まで味わって食べることができましたー♪

080321_1232~0001
見た目以上にボリュームあり。お、おなかいっぱい…(笑。

雑貨屋さんなどを見てまわったあと、お次は11月にリニューアルオープンした新生大丸へ。
にしても東京駅周辺もだいぶ様変わりしましたねー!いろいろびっくりでした。
そして、大丸でパン屋を何軒かはしごしたあと、お茶をしようとしてびっくり。
なんと店舗案内に「イノダコーヒー」「都路里」の名前が…。
思わず、ここは京都伊勢丹か?!とか思っちゃいましたよ…。
にしても、すごいですねー。大丸がんばったようです(笑。
ということで、並んでいないことを祈りつつ「都路里」へ。
平日の4時ということもあってか、まったく並ばずに入れましたー!!
内装も京都伊勢丹店とそっくりでしたねー(笑。
今回は店員さんおすすめの「古都パフェ」に挑戦!!
無理をいって(笑)中のバニラアイスを+80円で桜アイスにしてもらいました~v

080321_1625~0001
具だくさん!つぶあんじゃなきゃもっと良かったのになぁ(笑。

ということで、とっても楽しい一日でしたー!
Fちゃん、元気な赤ちゃんを産んでね~♪フフ…ミドルネーム考えてあげなくちゃ(笑!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment