もってっけ~♪

ということで、新アニメ感想の中間報告です(笑v
今のところ「マクロスF」と「ネオアンジェリーク」に期待大!
この二つ、とくにネオアンは作画が最高でしたねー☆
びっくりしました!ぜひこの質を維持してもらいたいところです。

***

マクロスのほうは、ガンダムやエヴァ的な要素も取り込みつつ、
マクロスらしさもしっかりアピール、といった感じで面白かったです♪
最近のガンダムとマクロスはお互いに良い影響を与え合ってる印象があるので、
これくらいは全然ありだと思います。
にしても「トライアングラー」ということで(笑、ランカとシェリル、アルトはどっちとくっつくのかしら??
ランカはいうなれば、リン・ミンメイ的な存在ですよね。となるとフラれ役?
そして、あの最悪な出会いから考えるとシェリルが本命なのでしょうか(笑??
うーん、今のところどっちもありえる感じで難しいです。
ただ、ランカの声の幼さ&ぎこちなさはなんだか宮崎アニメのようだわ…、
と思ってたら案の定新人さんでした。。
もう少しこなれてくれると回りとのバランスも良くなるのになぁ。ちょっと残念。
にしてもスタッフの気合が良くわかる出来でしたねー!次回がかなり楽しみです。
敵の宇宙生物がかなりコワイですが(笑。。

トライアングラートライアングラー
(2008/04/23)
坂本真綾

商品詳細を見る


ギアスはOP映像が気になったので結局リアルタイムで見ました。やっぱり面白い(笑!
画集もばっちり買いましたよ~♪見たことあるものがほとんどでしたが、
あらためて揃えられると感動な上に、他のイラストと比較できて楽しかったです。
目の保養になりました☆

コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebelsコードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebels
(2008/04/05)
不明

商品詳細を見る


そしてイタキスはちょっとオリジナルな部分もありつつ、といった感じでしたね。
琴子がとにかく可愛い!!ので贅沢を言うなら、もう少し入江くんの方もがんばってほしいです(笑!

*****

にしても見るものが多すぎて困ってます。。
とりあえず録画予定アニメ。

(確定)
*「マクロスF」
*「コードギアスR2」
*「ネオアンジェリークabyss」
*「イラズラなKISS」
*「ヴァンパイア騎士」
*「S.A」
*「純情ロマンチカ」

(予定)
*「隠の王」
*「モノクローム・ファクター」
+「我が家のお稲荷さま」
*「二十面相の娘」
*「秘密」

あたりかなぁ。第一話観て、もう少し減らすかも?
ここにあげなかったけどちょっと気になる作品は、リアルタイム流し見視聴の予定(笑。
 

スポンサーサイト

2 Comments

sayaki  

面白かったです

勉強になりました。ヤフーからきました!足跡させて頂きました。

2008/11/06 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

はじめまして☆こんにちは!
コメントありがとうございます。
このような感想と妄想(笑)垂れ流しブログですが、
また遊びにいらしてくださいませ~♪

2008/11/08 (Sat) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment