『名探偵コナン~戦慄の楽譜(フルスコア)~』シークレットナイトⅧ♪前半☆

忘れないうちに(笑)、感想ちょっとずつ書いていきたいと思います☆

080418_2124~0001


PM9:30~開演。
場所はもちろん、コナン的聖地?池袋HUMAXシネマズです☆
座席は前から8列目の中央付近でした!
この席、目の前が通路のため横の方に気兼ねなく出入りし放題な上(笑、
足も伸ばし放題で、一晩過ごすにはもってこいでした~♪

まず、舞台挨拶には高山みなみさん、神谷明さん、山崎和佳奈さんが登場☆
高山さんと山崎さんは帝丹高のジャージ姿でした(笑。
今回の映画の見所とか、いろいろ話してくださったのですが、嬉しくてあんまり覚えてないや。(おい)
前回は運よく、グッズ売り場でお買い物中のお三方とばっちり握手&お話できたのですが、
今回はタイミングを失してしまい神谷さん&高山さんは目の前にいらっしゃったにもかかわらず、
なんとか会釈するので精一杯でした…
関係者と間違われてたかも…(笑?
でもなんとか山崎さんとはばっちり握手できましたー♪ふふ、2回目!
前も思ったのですが、山崎さんは明るくて気さくでほんとに素敵な方ですv
思わず「蘭ねーちゃーんvv」って言いたくなりました(笑。

ちなみに全体の流れはこんな感じ?

*22:00~ 過去12作の予告編一挙上映

*22:25~ 最新作『戦慄の楽譜』上映

*0:45~  第5作『天国へのカウントダウン』上映

*2:55~  プレゼント抽選会☆

*3:40~  第9作『水平線上の陰謀』上映

*5:40頃  終了☆


最近生活が逆転してるので、思ったより眠くならなくて良かったです☆
しかも過去の二作がツッコミどころ満載すぎて、Tさんとひたすら息を殺して?爆笑してました。。
何度みてもいろんなイミで劇場版は面白いです!
さて、最新作の本編はネタばれになってしまうので、ポイントだけちょこっと。

・桑島さんがステキ☆
・アメージンググレイス!
・絶対音感。
・人の○で○○を○○とかって、ありえないって(笑!!
・CMの新蘭は釣り。
・中学時代の新蘭が見たい方はセブンイレブンへGO!(回し者?)
・今までの作品のなかではかなりシンプル?な事件。
・つっきー!てゆうかコルダ!!


といった感じでしょうか?
最後のはごくごく個人的な感想です。
だ、だって…「主よ、人の望みの喜びを」に「アヴェ・マリア」に、極めつけは「シャコンヌ」ですよ?!
そりゃ、思わず「閉ざされた~♪」とか歌いたくなるって。
 
とりあえず、サイドストーリーのために明日はセブンイレブンに走ります。たぶん。
ということで後半に続く…?
 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment