『喝采』DVD化断念記念イベント〈成仏〉行ってきましたー!

いやー、すごかった。
過去、いろんなイミでここまで濃ゆいイベントを見たことはなかったような…(笑。

一応、喪服的な服装でという微妙なドレスコードがあったので、とりあえず
友人に相談してみたところ、
「(小山さんの)キャラ&ファン層考えると、それっぽい服を着てかない方がKYなんじゃ…(笑?」
と言われたため、とりあえず黒のジャケットに黒のスカート、白のフリル付ブラウスと黒の細め
リボンタイといういでたち?で参列してみました。
なんちゃってゴスっぽくなってしまった気もしますが、まあ雰囲気が出てれば良しかなぁと。
にしても会場へ着いてびっくり。やはり皆さんかなり気合が入っていらっしゃいました(笑。
なにせスタッフのおじ様方が完全に喪服。
物販では、お清めの岩塩まで。
時折、数珠を持った女性も。。

まさにカオスでした。

自分たちがどこに来ているのか一瞬わからなくなりましたね。。
男性の方はほとんど黒系のスーツ。
黒ネクタイの方もかなりの頻度でいらっしゃったりと、とにもかくにもいろいろとブラックでした(笑。

二階席だったのですが、上からみるとどことなく就職活動の会社説明会っぽくみえなくもない…
気がしたですが、いかんせん年齢層が(笑。

小山さんも、ここまでとは予想していなかったらしく(笑、会場を見渡しての最初のコメントは
「黒っ!!」でした。

080427_1545~0001

参列者の皆様。

080427_1600~0001

ステージ。ちゃんと葬儀用のお花×2が。
ちなみに小山さんが抱えてきたのは今回没になったDVDの遺影。。


えと全体の流れは…

*喪主あいさつの後、弔電読み上げ、DVD用編集済み『喝采』の上映。
*DVD特典予定だった特典楽屋裏映像の上映。(きーやんの○○と○○がポロリの衝撃映像が…)
*全員で黙祷。
*きーやんと小山さんによる一夜限りのドリームライブ(笑。

1、ひげ独身のテーマ(小山さんのふりしたきーやん)
きーやんとは気づかず。(小山さんってこんなにきーやんと声質似てたんだ!)と妙に感動。(違)

2、Infinite Love(きーやんのふりした小山さん)
途中まで騙されてました。
(ちょっと、あのきーやんがやけにキューティクル光ってるよ?!(←ヅラ)
声かなり低くなってない?もしかして芸風いや、歌い方変えた?!てか変えすぎ…!
てゆうかきーやんじゃないよ/笑。
といった感じでようやく気づきました。
だ、だって小山さんがライブでのきーやんをかなり研究しつくしてたんだもん(笑。。
ファンとのコール&レスポンスとか!
最後はきーやんも一緒に歌ってくれてうれしかったです☆
ここでこれが聞けるとは思ってなかったのでv

3、「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」(きーやん)
きーやんがカラオケでしか歌ったことのないお気に入りの曲だそうです。
とっても良かったです♪

4、「シェリー」(小山さん)
尾崎豊が降りてきてました(笑。

5、成仏(小山さん)
朝、出来上がったばかりだそうで。。

6、Say, No(ひげ&アスカ)
この名曲をもう一度聴けて感動でした!

―例えどんなに勧められても 何度も言おう 残さず言おう

それは要りまーせーん~。迷わずに、Say,No~♪


だったかな?もう最高!

7、Love is over
このデュエットは圧巻でしたねー!万感の思いをこめて、って感じで歌いあげてました☆

8、HERO
DVD化断念の元凶となった曲(笑。

9、真・うたわれるもののテーマ
最後は会場も一緒に大合唱!

といった感じでした。

「成仏コンプリート」
詳細は小山さんのブログ(↑)に…v

約4時間40分に及ぶ長丁場でしたが、かなり楽しかったです☆
どんな状況でも楽しむことを忘れない、小山さんときーやんののエンターテイナーぶり?を
堪能できた一日でした(笑♪
 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment