スポンサーサイト


イタズラなKiss展覧会~それから…

えっと、4月の思い出し日記ですみません。。
意外に期間が短かったので、予定の合間を縫って駆け足で見てきました、
「イタズラなKiss恋がかなう展覧会~それから…」@渋谷パルコ
実はあまり期待してなかったのですが(おい)、これが想像以上に良かったです☆

080417_1514~0001


080417_1520~0001



まずは多田先生とイタキスの年表。
多田先生の没年の年齢と享年の年齢の差が2歳もあってちょっと疑問?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいまし。。

あちこちに設置されたテレビ画面に台湾版とアニメのイタキスの映像がで流れてました。
そして例の記者発表会の映像が巨大スクリーンで上映。。
たぶん思いっきり映ってる気がするので、気恥ずかしくてさくっとスルー(笑。

そして多田先生のデスクまわりの再現。先生お気に入りの定規やペンがたくさん!
ここでイタキスが生まれてたんだなぁと思うと、なんだか感慨深くなりました。

あと、琴子や入江くんの衣装のモデルとなった実際の衣装がいくつか展示されてました~v
教育実習の時のスーツとか。入江くんのストライプのパジャマとか(笑。

そして何より圧巻だったのが、単行本の表紙の原画展示です!!
もうもう感涙ものでした。
イラスト集で何度眺めたかわからないほど大好きな絵を
まさかこんな間近でみられると思ってなかったので。。
ウェディングドレス姿の琴子と入江くんの絵の縁取りのリボンもそのままだったので、
かなり感動でしたね~
西川さん、こんな素敵な機会を作ってくださって本当に本当にありがとうございます。
これからもイタキスは私の中で永遠のバイブルです!!
 
またやってほしいなぁ。
 
スポンサーサイト

- 2 Comments

SAKURAI  

私も行きたいんだけど・・・名古屋遠すぎ(涙)

もう少し詳しくまた書いてくれたらうれしいです!!

あ、これでもよくわかったんですけどね!

よろしくお願いします!!

  貴重なスペースありがとうございましたっ!!!

2008/08/21 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

SAKURAIさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。

このイタキス展覧会、それほど広い会場ではなかったのですが
日記に書いたもの以外で記憶しているのは…

多田先生の宝物で、先生ご自身がハンマープライスで落札された
ジョディ・フォスター直筆の「女のみさお」掛け軸が展示されてました!
あと、イタキスが別マの表紙を飾った時の号が並べられてましたね。
表紙を飾るのはなかなか大変なようで、表紙になったときはとっても
喜んでらしたそうです。
あと、先生の結婚式やお子さんとスリーショットのお写真などこれまで
あまり公開されていなかった写真が展示されていました。
あとは台湾版キャストのサインや、智子のモデルにもなった元アシスタントの
片貝マコさんのメッセージなどが寄せられていました☆
(片貝さんは現在声優さんをされていて、今回のアニメで実際に智子役を
担当されています)
そのほかに、あなたの周りの入江くんを探せコーナーや恋愛成就祈願で
メッセージを書くコーナーが設置されていました♪

といった感じでしょうか?
遠方でのイベントや展覧会はなかなか行けないことが多くてつらいですよね。
私もイベント等とは縁の薄い地域の出身のため、お気持ちよくわかりますe-330
それでは、また遊びにいらしてくださいまし~e-420

2008/08/25 (Mon) 02:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

