ネウロ新刊買いました~☆

魔人探偵脳噛ネウロ 17 (17) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 17 (17) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
松井 優征

商品詳細を見る


今回はバレンタイン編とテラ編。
ここらへんはネウロのピンチが続いててしんどいので、ちゃんと決着編まで入っててよかったです。

にしても今年の講談社漫画大賞?の少年部門にネウロがノミネートされててびっくり。
いや、最高に面白い作品だし、個人的にはまったく異論なし☆なのですが、
いかんせん主人公が外道…orzなので、大衆受けは微妙かと。。

結局、大賞は『都立あおい坂高校野球部』だったかな?
少女部門は満場一致で『君に届け』だったそうです。
これはたしかに健全だよなぁ。
もちろんこの作品も大好きですが、これで椎名先生を知ったという方にはぜひ
『CRAZY FOR YOU』を読んでもらいたいです!
もう少しリアルで切ない恋が描かれていて、椎名先生らしさが出てると思うのでv
椎名先生いわく、『君に届け』の爽やかさは『CRAZY~』の反動だそうです(笑。

***

ちなみに最近のジャンプのネウロがムダにかっこいいのはなぜ?
 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment