スポンサーサイト


『彩雲国物語』「紅梅は夜に香る」☆。・*。・

 
昨日、結局読了してしまいました。。
いやー、相変わらず面白かったです♪
以下若干ネタバレのためご注意くださいませ☆

*****

新章突入ということで、茶州編とは一転して全体的に明るい雰囲気でしたねー。
碧家の人々が物語の核でしたが、大活躍したのは初登場のタンタンこと蘇芳くんv
今までにいなかったキャラで、なかなかにいい味だしてました(笑。
ドジなところもありつつ、時折鋭いこともあり、秀麗ちゃんのことを絶対嫁にしたくないタイプ!といいながらも、結構気に入ってる様子でしたね~☆
うーん、これから秀麗ちゃんと(仕事面で)ペア組んだりしないのかしら…?
あの静蘭からも本音を引き出すことのできるかなり?稀有な人間だし(笑。
ぜひこれからも引き続き登場して秀麗ちゃんと静蘭に振り回されてほしいですね~。
 
そして今回またまた一生結婚しない宣言をしちゃった秀麗ちゃん。。
うーん、薔薇姫のように運命の恋に目覚める(気づく?)日はやはり遠いのかしら…。
劉輝が不憫でなりません。。
ただ、今回秀麗ちゃんが言ってた「茶州で葉医師に聞いたこと」ってのは何なのでしょうか?
葉医師の出てるシーンを見直してみたのですが、見つけられませんでした。。
どなたかお気づきの方がいらっしゃれば、お教えいただきたいのですが。。
うーん、気になる(笑!
あと今回、可愛いキャラが増えてましたねー!フフ、うーさま、確かにさわってみたいかも?

とりあえず来月の続きを楽しみにしたいと思います。
悠舜様が劉輝のためにどんなふうに人肌ぬいでくれるのか楽しみですねー!
果たして秀麗ちゃんは無事釣れるのでしょうか(笑?
 
 
彩雲国物語 紅梅は夜に香る 彩雲国物語 紅梅は夜に香る
雪乃 紗衣 (2006/08/31)
角川書店

この商品の詳細を見る

 
スポンサーサイト

- 2 Comments

公  

初めまして。
彩雲国物語の感想読みたさにおじゃましました。

僭越ながら、
葉医師のお話は、
「藍より出でて青」のP243 です。
秀麗が子供の時に体が弱かったということで、なにを言われたかは、なんとなく予想をしているのですが、2仮説を立てていて、どちらかなぁと。
それが正しければ「最大障害」になると思いますが。
来月も新刊発行、楽しみです。
感想、おまちしております。
では。

2006/09/03 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

公さま、はじめまして。コメントありがとうございます☆
そして、葉医師のお話についてお教えくださり本当にありがとうございました。
『藍より出てて青』の方でしたか!思いつきませんでした~(笑。
本編ばかり見直してたので、おかげさまで本当に助かりました☆
にしても、この台詞&今回の父様との会話から推測するとやはり考えられる理由は2つくらいでしょうか。。?
うーん、気になります。来月の新刊が待ちきれませんねv
それでは、また遊びにいらしてくださいませ~♪
 

2006/09/03 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

