S・A~スペシャル・アフタヌーン~イペントレポ☆その6

え?まだ続いてたの?!という感じですが、まだ続いてました、はい。
すでに忘却の彼方よwという方もいらっしゃると思いますが、
もしよろしければお付き合いくださいませ~。
ということで衝撃?の最終章(←)です(笑。

*****

次のコーナーはお客さんも参加☆とのことだったのですが、司会の飯田さんいわく、

「今お座りのテーブルごとにチームとなっていただきます。」

とのこと。
てっきりSAのトリビアクイズ大会的なものかと思い、同じテーブルの方に焦りつつ
「足ひっぱったらごめんなさい…」と前もって謝っていたところ、さらに飯田さんから

「これから皆さんにやっていただくのは大喜利です☆ちなみに面白い答えをしたチームには
福山さんと下野さんのサイン入り台本と花束が贈られます♪」

という説明が。

え?大喜利ってあの大喜利?
その場の空気とジャッジのさじ加減一つでどうとでもなってしまうあの大喜利ですか?

む、ムリだ…。

会場中が動揺するなか、読み上げられた最初のお題は

「滝島が今までに買った一番高いものは何?」というもの。

シンキングタイムは3分。絶対ムリ!とみんながパニクっていると、
じゅんじゅんと下野さんが例として実演?してくれました。

たしかじゅんじゅんは東京タワー(「高い」つながりで…)だったような?
ボクとオトンと時々ヤッピーとかなんとか言ってた気がしましたが、
正直それどころではありませんでした(笑。

この時だけはみんなもう二人そっちのけで必死でしたね…。
何のためのコーナー?!って感じもしなくもないですが(笑。
とにもかくにもタイムリミットが迫り、かなり焦っていたところ、
同じテーブルの方がヤッピーの絵をみて何かひらめかれたらしく、あるモノをご提案。
そのステキなひらめきをうかがい、すぐさま大賛成!!で早速スタッフから手渡されていた
スケッチブックに(かなり汚い字で)答え?を書き殴る私。




↓再現。





















SA2_20081029234104.jpg

こんな感じ。








…しかし、必死だったとはいえじゅんじゅんと下野さんにこんなひどい字晒しちゃって
今さらながら恥ずかしいです…。日ペンのミコちゃんとかやろうかなぁ…。(え?)


タイムアップ後は、各テーブルごとに掲げられた解答一つ一つにお二人が
コメントまたはツッコミをいれていくという流れ。

うわ~、みんな読みやすい上に可愛いイラストまで描いてるところもあるよ!?
私の字、小さすぎてそもそもじゅんじゅんたちに見えてるかどうかも疑問でした…。
もうここらへんは恥ずかしくて顔上げていられませんでしたね…。
スケッチブック掲げつつ、なるべくお二人の方はみないようにしてました。

さて順番が巡り我々の解答の番に…


下野さん 「ドアラ(笑?!」

飯田さんも同時に 「なんでドアラ(笑?」とツッコミ。


さて肝心の 滝島 じゅんじゅんのコメント。




どきどき…







じゅんじゅん「ドアラってなに??」





もう、ダメだ…


僕、もうダメだよ、母さん…orz

ということで、じゅんじゅんがドアラを知らないという致命的落とし穴により
全速力で遠のいていくサイン入り台本…

最近スポーツニュースで野球見るようになったとかゆってたじゃん!
くっ、知ってたら絶対笑ったって!!

と心の中でいろいろ必死に訴えかけてました(笑。

***

その後全テーブルの解答が出揃い二人の判定タイムへ。
スケッチブックの後ろでひそひそ相談する二人。

じゅんじゅん「え?おまえそれ?オレはこれかな?」

下野さん「うん、これ」

ところが、なかなか一致しない様子…
ということで結局じゃんけんで勝った方が自分の選んだチームを勝ちにすることに。

「じゃんけんぽんっ!」

「よっし!!」

ということで下野さんWIN

そして下野さんが選んだ答えは…


















「ドアラでっ!!」






え?






ええ~っっ?!







か、母さん、選ばれてしまいました。


ちなみにじゅんじゅんが選んだのは「総クリスタルのマトリョーシカ」でした。
選考理由は「だって全部初めから透けてるんだよ?!」ということでした(笑。


しっかし。ここはもう下野さんに感謝するしかありません!

もう下野様には足向けて寝られませんね(笑。

ということで全速力で遠のいていったはずのサイン入り台本とミニ花束が、な、なんと手元に!!





080810_1439~0001






うーん、こういうイベントで景品当たったのはじめてかも…。
贅沢を言うなら二人からの手渡しが良かったのですが残念ながらスタッフからの贈呈でした。
ちなみに台本はアニメの1話から4話までのエピソードが一冊ずつ。

同じテーブルの方々と相談し、私は第3話の『おにぎり・まごころ』の台本をいただいてきました~☆
たしかファンブックで後藤さんと代永さんがそろって一番好きなエピソードに挙げてた気がしたのでw

ということで、想定外な出来事にあとはもうかなりうわの空でした…(笑。
同じテーブルの皆さん、本当にありがとうございました!!


P.S.ヤッピー、愛してる。あとドアラもね(笑。

つづく?

 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment