少年陰陽師アニメ化記念イベント☆~神無月に祝いの詞を~☆


ということで、『少年陰陽師』アニメ化記念イベントレポです~☆
今回も素敵なオタ友(笑)Sさんと一緒ですv

10時から抽選だったのですが、一人一人別にくじを引かなくてはならず、残念ながらSさんとは離れ離れに…(涙。
うーん、もう少しシステムを考えて欲しかったですね~。。
会場の様子がわからなかったのでドキドキだったのですが、中へ入ってみてびっくり?
な、なんと最前列でした~!
うーん、またしても運使い果たしちゃったような。。?
抽選が終わってもまだ10時ちょっと過ぎだったので、とりあえず現場を後にする我々(笑。

*****

――数時間後。


4時40分頃、現場にふたたび舞い戻り、勢いで公式ファンクラブに入会v
ずっと迷ってたのですが、せっかくなので奮発してみました☆

5時00分『~神無月に祝いの詞を~』スタート☆

まずは出演者の皆様が登場v

*甲斐田ゆきさん(安倍昌浩役)…ハーフパンツの似合う素敵な女性☆
声の通り?の元気はつらつ~☆な感じの方でした!
生の「孫、ゆうなぁぁ~!!」は、とっても可愛かったですv

*小西克幸さん(紅蓮役)…初☆生こにたん!もう目が釘付けでした(笑。
ただ、孫ラジ同様、「テンション高っ!」って感じでしたね~☆
甲斐田さんとの息もぴったりで感動しましたー!ロン毛…?

*野田順子(もっくん役)…大谷さんの代打?の割には、すっかりもっくんになりきってらっしゃいましたねー。
落ち着いた感じのもっくんで、あんまり違和感はありませんでした。
綺麗でさばさばとした男前な感じの方でした~!頼もしいもっくんです♪

*小林沙苗(藤原彰子役)…可愛い!可愛らしいっ!!声も姿もとってもキュートで、
まるでノンノから飛び出してきたモデルさんのようでしたv
うーん、アキラの声で「進藤!!」って言ってもらいたかった(笑。。

*高橋広樹(六合役)…この方は…いろんな意味で衝撃でしたね~。
最初から最後まで出演者の皆さん(特にこにたん/笑)にいじられっぱなしでした(笑。
完全にオチ担当でした。。あのビジュアル&お声なだけに、ギャップが…ねぇ。
いや、とってもお茶目で魅力的な方でした(笑!

*****

まずは孫ラジの公開録画から♪甲斐田さんとこにたんのアドリブが良かったです。
うーん、これはCDになったらやっぱり買わねばなるまい(笑。。
一応出演してるし…?(こにたんの合図で一斉に「晴明の孫ーっ!」と叫んでるだけですが。)

次に朗読ドラマ。けっこう長かったかも?ちゃんとシナリオがあって面白かったです☆
もっくんがメインだったので紅蓮の声があまり聞けず、ちょっぴり残念でしたねー。
その代わり、ある時は物売りのおっちゃん、ある時は車の輔、と大活躍だった小西さんのミラクルボイス(笑)を堪能させていただきました~♪
 
そして、アニメ第1話の試写スタート☆
けっこう綺麗に仕上がっていたのではないかと思います。
ただ、もっくんがもう少し可愛くても良かったかなぁ、と。
あと、昌浩の顔の線がいまいち気に入りませんでしたねー。髪の色も(笑。。
黒いよー。重いよー(涙。あれじゃあ、朔の日の犬夜叉です…。。
とはいえ、動いてる昌浩やもっくんや紅蓮や六合を見るのはやはり感動でした。。
はやく続きがみたい~♪
 
続いて、アニメのOPを歌う引田香織さんとEDを歌う木氏沙織さんのライブでしたー!
特に引田さん。まだ初々しい感じの方でしたが、曲が始まった瞬間、梶浦さんが降りてきてました(笑…。
その後、抽選会と出演者の皆さんのコメント&宣伝等でイベントも無事終了☆
いろいろ盛りだくさんでとっても楽しかったですv
本当に幸せな1日でした~☆

抽選のあった10時から開演の5時までの約○時間の行動については、書ききれなそうなので、また後日(笑?
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment