『コードギアス』R2スペシャルトークイベント☆

とりあえず、画像だけでも先に…w
裏話盛りだくさんでかなり密度の濃いトークショーでした~☆

081207b_20081214050214.jpg


こちらのイベントは前日の伯爵と妖精イベントよりもっと少ない、
前2列のみイスありであとは立ちっぱなしというシビアなものでした…。
去年のきーやんのイベントでなんとなく雰囲気がつかめたので、
今回はなるべく早めに行って待機^^
その甲斐あって、ぎりぎり2列目に座ることができました><
でもそれまでかなり長時間立ちっぱなしだったので、あれ以上は耐えられなかったかも…
なので本当に助かりましたね。。

ただやはりこの方法はちょっと問題があると思います。
人数わかってるんだから、やはり可能な限りイスを用意すべきではないかと…。

***

そうこうしてるうちにいよいよゲストの登場時間にv

まず河口プロデューサー、続いて水島さんが入っていらっしゃいました!
そしていよいよじゅんじゅん登場…ん?!


ゼロだ、ゼロがいる…!!


ということで、我らがじゅんじゅん、ゼロの仮面をかぶって登場v
幸運にも席が端っこだったため、S・Aのイベントに引き続き、
またまた真横をじゅんじゅん通過~♪まあ、正確にはゼロですが…orz
にしても今年はなんだかじゅんじゅんイヤーだった気がするなぁ。
きーやんよりも接近率高かったような…(笑?
ちなみにこのゼロ仮面はじゅんじゅんの家で日の目を見ないままだったらしく、
せっかくだから…とわざわざ持ってきたそうです^^*

某5〇bとは違ってこちらの司会の方は、とっても進行がお上手でした!
作品をよく理解されてるということもあり、
無理やりな話題転換はいっさいなく、さりげなく話を振りつつ、いつの間にか
ゲストそれぞれの作品やキャラへの思い入れをうまく引き出していたというか。
ここまでぐだぐだ感のないトークショーも珍しいなぁと☆

じゅんじゅんは相変わらずトーク上手で面白いのですが、意外にウケたのが水島さんの裏話v
17話以降は最終回まで一切お呼びがかからず、一視聴者として切なく放映をみてた話とか(笑。
次の回、ちょっとくらいロロの死の余韻が残ってないかと期待してたのに、ルルがあっさり
切り替えて(笑)皇帝に向かって行ってた…orzとかv

あと、水島さんは個人的にシャーリーが大好きだったのに、あんなことになった件について。
台本読むぎりぎりまで、「実はシャーリーの後ろの敵を斃そうとギアスを発動しただけでした!」的な
オチを期待されていたそうなのですが、そのことをじゅんじゅんに話したら、あっさり、
「夢みてんじゃねーよv」
とばっさり切られたそうで…。さすがどS!!容赦ねーな、おい。。

しかもルルーシュを殺そうとしていたはずなのに、あっという間に陥落していったロロを見て、
これはもうそういう路線か!と思った水島さんが、ルルーシュとのジャガイモ剥きのときに
ルルーシュと手が触れて、
「アッ…v」
と若干桃色な感じ?で声をあてたら(笑、谷口監督に
「そういう路線ではやらないでください。(そうゆうの)大嫌いなんです。
こ〇したくなるんでやめてください。」

と、速攻で止められたそうです(笑。しまいには、
「ホモにしたらこ〇す!」
とまで言われたようで。
ここまではっきり明言する方も珍しいのでは…?
にしても意外ですね。むしろ狙ってるのかと思ってた…^^*

つづく…?

 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment