年末年始にっき。


小学生の冬休み最終日状態…?
えっと、思い出せる日だけですが^^;



081228.jpg


12.28 コミケ行ってきました~☆
とっても楽しかったです~vえへ、とりあえずコルダ本をひたすら物色♪
フォルテの例のシーン(笑)から早速つっきーのメガネ姿をプリントしたメガネ拭きを制作されてた
サークルさんがいらして個人的にとってもときめきましたv
いや、つっきーであればメガネしてようとなかろうと大好きなんですけどね?
でも今回はガンダムとギアスと学園へヴンを自重したのでかなりお財布の負担減でした~^^*
ご利用は計画的に☆ですね!
私はむしろオンリーとかのほうがテンション上がりすぎてまずいのかも…?と思ったり。。
んで、画像はなぜミッキーかといいますと、とりあえず隊員の目的も達成されたため(笑、
早々に撤収してイクスピアリへv
天下のおされスポットにもかかわらずワンセグで有馬記念みつつ叫んだり、
ごはん&ケーキつつきながら戦利品についてひとしきり語り合った後、家路につきましたw


12・29 帰省♪
   

090101-2.jpg

 
1・1 親戚集合の日☆
家に桜の塩漬けがあったので、さくらゼリーを作ってみました♪
まず桜の花びらが映えるように白いヨーグルトゼリーを作り、
上にレモン風味の桜ゼリーを重ねてみたのですが予想外にうまくいって満足満足w
今回はいとこの赤ちゃんがくるかもということで
桜リキュールは使わずにレモンと食紅をほんの少しだけ使って制作☆
生クリームがなかったのでヨーグルトムースにできなかったのが心残り…><


1・3体調不良により寝たり起きたり…><
    アニメ→韓国ドラマ→アニメ→海外ドラマ…の無限ループ。

1・6 今度は桜もちに挑戦v
母が昔よく作ってくれてたそうなのですが
私の記憶にまったく残っておらず、あらためてつくることに…^^*
これもなかなかにうまくいきました~☆意外に簡単なことが判明!

桜の葉を探して和菓子やさんを5軒はしごしたのですが
「今の時期は…」ということで見つからず…><
のでこれまた桜の塩漬けで代用(笑。
焼いた薄紅色の皮に桜の花びらをのせてみるとこれまたイイ感じに…v

そんなこんなでちょっとだいぶ春を先取りしたお正月休みでした~^^*

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment