ROCK INSTINCT!!

ということで、行ってきました~!!

「GRAN RODEOツアー2008-2009 ROCK INSTINCT☆」


ふふ、とっても楽しい一日でした☆

12時過ぎに名古屋到着!
と、雲一つない快晴の青空から雪が…。*.・
さすがはグラロデライブ…といった感じですね(笑。(去年も降ったらしい)

栄に移動して松坂屋にある元祖ひつまぶし屋さん「あつた蓬莱軒」へv
一時間以上待ってようやく入れました…はひ~><
でも待った甲斐あって、とっても絶品でした^^*
以前、小鼠さんに連れていっていただいて以来、いつかもう一度食べたいっ!!
と思っていたので、無事食べられて本当に良かったです~♪


090124-2.jpg


さて、早々にひつまぶしを食べ終え、お次は徳川美術館&蓬左文庫へ☆
一度は行っておかねば!と思っていたのですが、ここ、駅から遠いのですね…><
行きは歩きましたが、帰りは時間もなかったのでタクシーで^^;

えと、大英博物館とかルーブルみたいに何日もかけてみないとみきれない!っていうくらい
展示物があるのだと思いこんでいたのですが、どうもそうではありませんでしたね(笑。
2か月おきに展示を代えているそうで。そりゃそうか…!
なかなかに面白かったのですが、せっかくならもう少し見ごたえのあるものをみたかったです。
っていうか源氏物語絵巻はレプリカって…。
そりゃ保存上の問題とかいろいろあると思うのですが、
一番の売りにしてるのにそれは…といった感じでした…orz

にしてもKYO好きの私とSさん的にはやはり刀に一番食いついてた気が…?
残念ながら村正はありませんでしたが(笑。。

その後、また名古屋駅に移動してケーキ屋さんへv土曜ということもあり、
どこもなかなかに混んでいたのですが、これまた
小鼠さんに教えていただいた高島屋のカフェメノレに無事入ることができました☆

090124-1.jpg


季節の限定メニューイチゴのクレームブリュレとピーチティーをオーダーv
ふふ、とっても美味しかったですv…が、開演時間が迫っていたため、
普段の三倍速くらいで食べて飲んできました…す、すみません。。
でもちゃんと味わいましたから~!
その後、小走りであおなみ線に乗り、ささしまライブ駅へ。
と、ところが駅周辺、真っ暗で何も見えず(笑。。
ちょっとかなり迷子気分でしたねー。
とりあえず手探り状態で明るいところ(笑)に向かってひたすら歩き、なんとかZeppに無事到着~☆
ライブ駅っていうくらいなんだし、もう少しわかりやすい表示をしてくれても良いのでは…?
てゆうかせめて駅周辺に街灯をっ!!

そしていよいよ本来の目的?であるグラロデライブです!!
今日のきーやんは全身金ぴかでしたね…。
本人はミラーボールだとか名古屋だけにしゃちほこだとか言ってましたが。
にしてもあんな衣装どこに売ってるんだろう(笑?もしやオーダーメイド…とか?
どっちにしても毎回期待を裏切らない男です。
今回髪は左側だけ編みこみっぽくしてて耳が見えてたのですが、
それが意外にかわいくてきゅんきゅんでした…v

セットリストはまだ追加も残ってるので割愛しますw

ふふ、とにかく楽しくてあっという間の3時間弱でしたね~☆
雪にちなんで?一緒に「snow pallet」も歌って踊れたし^^*
Sさんとも話していたのですがほんと年々グラロデらしさ、が出てきてる気がします。
激しい曲もありつつ、ピースフルで(笑)楽しい曲も多く、また聴かせるバラードもあり、で
ほんとに飽きない最高のユニットだと思います♪

090124.jpg


さて、次はZepp Tokyoでの追加公演☆
グラロデライブでは初の一階席!!どうなることやら…どきどき…v
 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment