金色のコルダ第56楽章読みました~☆

ちょっ、な、ちょっ…











なんだこれ?!






ちょっとちょっと、呉せんせい、ヤリスギデスネー!!(←大歓迎)





あ、今日はかきますよー!!かんそう!!ばりばりと!!!


たとえ日付をまたごうとも!!




え?前回の分?


か、かきますよ~☆た、たぶん(おい)。




以下、長文&ネタばれありのためご注意ください!



***



はい、まずは表紙。

雨に濡れて帰ってきた(らしい)月森くんですね。
左肩にタオルをかけてはいるものの、
髪から流れ落ちる雫を拭いもせず、切なげに窓辺に佇んでいます。



そしてあおりは…





身体は冷えても心が―熱いのは―…



きゃー!かっ、かっこええ///!!(←あおられてる)



そりゃ、誰かさんのことを想えば身も心も熱いでしょうよww(誰?)


しょっぱなからやばいですねーv


えと、本編は前回のつづきから。

つっきーが香穂子の個人レッスンまで引き受けていながら、
留学の話については不自然なほどひた隠しにしてることに苛立ちを感じたつっちーは、
とうとう宣戦布告。


「俺は日野が好きだ」


だからどうした。(つっちーファンの方ごめんなさい…><)


それを聞いたつっきー、少し間をおいて


「馬鹿馬鹿しい 何を言っているんだ君は…」


うん、予想通りの返答です(笑。

それに対してつっちーは

「最悪だな お前」

と言い捨てます。

たぶん、香穂子のことを好きなくせに自分の気持ちから目を逸らそうとしていることについて
言ってるんだと思うのですが。。

あなたにそこまで言われる筋合いはないわ!とか思っちゃいました(笑。

ちょっとだいぶ不器用で奥手で色恋に疎いだけなのに。←



その後、藤女の宮なんとかさん(覚える気がない)と帰るもずっとうわの空のつっきー。
つっちーに言われたことを考えてるようです。

そして「それじゃあまたね 月森くん」といって帰っていく宮なんとかさん。

しかし、それを見たつっきーの脳裏に思い浮かぶのは「またね 月森くん」と微笑む
ツインテール香穂子の姿ww(ポイントがちがう)


ちょっぴり残念なのはこの笑顔、みやなんとかさんとそっくりなところでしょうか?

呉せんせい!ここはもう少し、宮なんとかさんにモザイクかけるとか(←鬼)、
P239の志水くんのイメージくらいのレベルでぼかして良かったのに。。



以下、ちょっぴりつっきーの気持ちを想像…v

**


―どうしたんだ。俺は…

日野以外の女子の顔がどれも同じにみえてしまう―‥


……そうか


土浦の言葉で ようやく気がついた


俺の瞳は‥心は


いつだって君だけを追い求めていたんだな―‥


俺は―



君のことが好きだ



ほんとうに



これまでも 


そして これからも―


**


みたいな?

あわわ…わけのわからん妄想タイムはさんですみません。
べつに構わなくってよ?という素敵な貴女はぜひきーやんボイスで脳内再生を…♪

そ、それはさておき。

一方、ライバルを煽ってしまったつっちー、自分の部屋で一人反省会。

「馬鹿は…俺か…」

おお、これぞブルースでスプリングスなティーン!!って感じですねv(わかりにくいから)

一夜明けて―

落ち着かないつっきーは練習のため、早めに学校へ向かいます。
しかし、そこにはすでに先客が♪

一人で一生懸命練習する香穂子の姿に驚くつっきー。
ついでに評価&恋愛段階勝手に自動更新(笑。(たぶん?)
結局、声をかけそびれたのかな?

この後はキャラが多いのでちょっとダイジェストで。

朝練のため寝不足で授業中に爆睡→先生に呼び出し&お小言→帰りに柚木先輩に遭遇→
自分より目立ってて迷惑という変な理屈で嫌味をいわれる→でも「あきらめないんだろう?」という
問いに、「もっ…もちろん!」と答える香穂子。→柚木様ちょっぴり満足そうw

所変わって屋上。
月森チェックに沿っておさらい中の香穂子の真横にいつの間にか志水くん登場。
合宿で面識のある志水くんに宮なんとかさんとつっきーの関係を聞こうとする香穂子。
不思議そうな志水くんに「宮なんとかさんがうらやましい」と白状すると志水くんから逆に、
「うらやましいは…ダメなんですか?」と聞かれてしまいます。
志水くん的にはうらやましいことはたくさんあって、それはダメなことではないんじゃないかということですね。

ただ、香穂子のいう「うらやましい」は嫉妬が混じっていて、
志水くんのいう「うらやましい」は羨望とか憧れに近いものがある感じ。
少し違う気がしつつも(笑、「まあ…いっか」と気が楽になった様子の香穂子。
ふふ、ばりばりつっきーを意識してますねーw

つっちーと火原先輩がバスケ対決。
そこへ加地くん登場。
火原先輩も加地くんも香穂子が好きなはずなのに
あっという間にほのぼのと仲良くなってしまう二人を見て、
「…お前らには 絶対 言わねぇ
とキレ気味のつっちー。
戦闘意欲が失せるからでしょうか(笑?

そして勝負に出るつっちー。
放課後、廊下にいた香穂子の頭にぽんと手をのせ、
「今日は帰るのか?」と何気ない様子で訊ねます。

それに答えながら振り返った香穂子の目に飛び込んできたのは…

音楽科から普通科へ姫を迎えにやってきたツンデレ王子の姿ではありませんか!!

きゃー!

P247のつっきーの表情ってば、もう史上最強にかっこいい!!!!
きゅん死どころの騒ぎじゃないって!!
なんかもう、泣けてきた。。嬉しすぎて。←


「今日…時間があいたんだ だから練習に付き合えるな…と思って」

いやーん。最高!どこまでもクールなところがステキw

「そ、それでわざわざ?」

と頬を赤らめてたずねる香穂子wいいねぇ!

「ああ…君との時間があえばの話だが」

いやーん。最k(ry

「大丈夫大丈夫!ありがとう月森くん」

と喜色満面でつっきーのもとへ行こうとする香穂子。

すると…

無意識のうちにつっちーが香穂子の手を掴んでいて…。
驚く香穂子に慌てて手を離し「よかったな…行ってこいよ」
と送り出すつっちー。
ちょっと分が悪いですね。
今の香穂子はヴァイオリン(とつっきーv)に夢中ですしねww

練習室でさりげなくつっちーとの仲の良さについて香穂子に尋ねるつっきー。
嬉しそうにする香穂子にちょっと複雑な様子の王子v

つっちーの手の大きさからなぜか話題は手の話に

「…君の手は小さいな」

「そう?普通じゃないかな」


と手のひらをつっきーに向ける香穂子。。
すると…

「いや……ほら 小さいな…」


ぎゃー!!
つっきーがさりげなく自分の手を香穂子の手と比べるように重ねたではありませんか!!!!
さすがの香穂子も顔が真っ赤です///

          
「…月森くんとくらべたら 小さいにきまってるよ」

「そうなのか…?」




             天然タラシ
てゆうか、なんだこの月森蓮は!!


バカップルが学校でいちゃついてた頃(笑、柚木家では大変なことが…?


***

もうお腹いっぱいです☆
呉先生、本当にありがとうございます♪
この調子で月日街道を突っ走ってください!何卒!!

とゆうことで、ムダに長い感想となってしまいました…すみません…orz
こんな駄感想に最後までお付き合いくださり本当にありがとうございました☆


 
スポンサーサイト

13 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/25 (Wed) 17:34 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます☆

ティアラさん、はじめまして!こんばんは☆
コメントありがとうございます!
おお、ティアラさんも伯妖&コルダ大好きさんでしたか!!
わーい、同志にお会いできて嬉しいです~e-266

あわわ…コミック集め中ですか!?
ネタばらしどころか詳細に(妄想つきで)書きまくってしまったような…orz
せっかくの楽しみをうばってしまったようでなんだか申し訳ないです…すみません~e-263

>月森君、かっこいいですよね!
ふふ、かっこいいですよねー?!
きゃー!ティアラさんも月森くん派ですかww
かなり嬉しいです^^*
月森株、どんどんあげちゃってくださいe-420
そして、ともにつっきーの魅力を世の中に布教?してゆきましょう~♪

> 早く香穂子とくっついてほしいですね!
その通りです!!(←悲願)

マンガの本誌って、早く展開がわかるのは嬉しいのですが、毎月となると大変ですよね…e-330
今、月森くんのためにLaLaを、滝島のために花とゆめ(月に2冊)を買っているのですが(笑、
この3冊が意外に家計&私の居場所を圧迫してて困ってます^^;
LaLaは他の作品も読むので満足度は高いのですが、
花ゆめは今、S・Aしか読んでないのでかなりしんどいです(笑。。
うーん、気になる月だけ買うというのも手かもしれませんねv
ちなみに来月の単行本、表紙は着物姿の柚木様と香穂子のようでした^^*
楽しみですねーe-293

それでは、またいつでも遊びにいらしてくださいませe-343
コメントも大歓迎ですよ~e-420

2009/02/26 (Thu) 03:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/26 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます~♪

ティアラさん、こんばんわ☆
コメントありがとうございますe-266

おお、ネタばれOKでしたか…!ほっといたしました~^^*
ふふ、つっきーはほんとやばいですよね?!

>特に最近本当になんか可愛いくらいにかっこいいですよっ(意味不明)
意味不明なんかじゃありませんよ!!
激しく同意見です(笑e-266

> 人って恋をすると変わるのですね・・・ 笑
ですよねぇ~!!自分でもびっくりです^^*
もはやつっきーのやることならなんでも許せてきちゃいますからね…v(重症)

ほんと、早く二人とも自覚してほしいですよね?!
とはいえ、このもどかしさもコルダの魅力かなぁvと思うと難しいところです^^;

これからもともに公式CPは月日であることを信じて(笑!応援していきましょう~☆
あたたかいコメントを本当にありがとうございました!
とっても励みになります!またいつでも遊びにいらしてくださいね~e-420

2009/02/27 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   

奈央  

奈央といいます!!
めっちゃ月森くんを愛しております・・・!!
こみかんサンっ。交流もたせてもらえませんか!?
私の周りにはコルダファンがいないのです・・・泣

2009/03/01 (Sun) 12:51 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます☆

奈央さん、はじめまして!こんにちは♪
コメントありがとうございます☆

おお、奈央さんも月森くんファンでいらっしゃるのですね!!
とっても嬉しいです^^*
コメントから奈央さんの月森くんへの愛がばっちり伝わってきましたよ~e-266

>私の周りにはコルダファンがいないのです・・・泣
お気持ちお察しします><
私もがんばって布教してはいるのですが(笑、
心おきなくコルダ愛を語り合う?ことのできる友人はまだまだ少ないです^^;
ぜひ、こちらこそ交流させてくださいませ~e-420
また、いつでも遊びにいらしてくださいねe-420
一緒にコルダ&月森くんへの愛を熱く語ってゆきましょう~e-69

2009/03/01 (Sun) 16:10 | EDIT | REPLY |   

奈央  

こみかんサン、ありがとうございます!!
めっちゃ嬉しいです><
てゆーか・・・。
55・56楽章と月森君満載でうれしいですよね!
まぢ香穂子がうらやましい・・・
私も月森君と「手比べ」したいぃぃっ。
これからどうなるのでしょうか・・・?
やはり、月森くんが香穂子への恋心を自覚・・・ですかね。
それとも、土浦くんがしびれを切らして香穂子へ告白・・・とか?

2009/03/02 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます♪

奈央さん、こんばんわ☆
コメントありがとうございます~♪

> 55・56楽章と月森君満載でうれしいですよね!
ほんと、月森君ファンにはたまらない展開ですよねe-266e-420
「君を認められない」とか言われてた頃を思えばもう、涙出そうなほどの進歩ですよねe-263

> 私も月森君と「手比べ」したいぃぃっ。
わかりますっ><(もちろん放課後の練習室で二人っきりでv)
そして「そうなのか…?」と言われたい…ww←

ほんと、これからの展開が楽しみですよね!
つっきーの自覚が早いかつっちーの告白が早いか…!?
意外につっきーが無自覚のまま攻めてきたりするかも…(笑?
ふふ、妄想しだすととまりませんね^^;
また奈央さんの予想&理想(笑)も聞かせてくださいね~☆
 

2009/03/03 (Tue) 04:24 | EDIT | REPLY |   

奈央  

お返事うれしかったです!
あの、いやだったらすみません・・・><
こみかんサン、私と奇跡的に趣味が合致しているんです・・・!!
色々、記事とか読ませていただくと!
コードギアス・名探偵コナン・谷山紀章さん・・・・
私が愛してやまないもの(人)ばかり!!
こんなに趣味が合致する人、14年生きてきて初めてです(泣)
(ホント嫌だったらすみません・・・)
これからもこみかんサンのコメント楽しみにしてます。

2009/03/03 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

きゃ~☆

奈央さん、コメントありがとうございますe-420
おお、奈央さんもギアス&コナン&紀章さん好きですか!?
とっても気が合いますね~☆
イヤなんかじゃ全然ありませんよ!!
私は気が多いので(笑、好きなものが共通する方は時々いらっしゃるのですが、
中でもとりわけ愛してるものvがぴったり合致する方にはなかなか
巡りあえないので、むしろかなり嬉しいです~e-53
温かいお言葉、ありがとうございます♪
ふふ、これからもよろしくお願いいたします~e-266

2009/03/05 (Thu) 02:03 | EDIT | REPLY |   

奈央  

いっつもお返事ありがとうございますv-291
三月中に金コルのアニメがありますね><
谷山サンボイス[/色]で月森君[/色]が・・・!!
ああ~!!私、キュン死にしちゃうかもです・
文字:v-238]

2009/03/06 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

奈央  

!すいませんv-12
上のコメント、
失敗しちゃいましたe-263

2009/03/06 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

こんにちは~♪

奈央さん、こんにちは☆
こちらこそいつもコメントありがとうございます!
コルダのアニメ、キッズステーションのみの放送なんですよね…e-330
私の家ではみられなそうなので、実家に帰ってみようかと検討中です^^;
ほんと谷山さんボイスのつっきーは最高で最強(笑)ですよね!!
想像するだけで顔がにやけちゃいます…e-266(危)
噂の加地くんの活躍もふくめ、今からとっても楽しみですね~☆

2009/03/08 (Sun) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment