『金色のコルダ』第57楽章読みました~☆。*.・

な、なんだこれ?!



ということで、前回に引き続き今回もきゅん死に、いや、悶え死に寸前まで追いやられましたよ?!

やばい、まだ動悸と息切れが…っ。。

***

とゆうことで?感想は呼吸が調うまで(笑)今しばらくお待ちくださいませ♪
あわわ、ばたばたしてて星奏学院祭のレポも遅れておりますが…すみませんすみません><
こちらもかならず書きますので申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちくださいまし~☆

*****

はい、ようやく興奮が若干おさまってきましたよ(笑!

では感想いってみたいと思います^^*
以下ネタばれ&長文のためご注意くださいまし~☆









*****



えと、今回はもう、やばかったですねー!
前回とは違うイミできゅんきゅんでした♪

まずは表紙。

うーん、軒下で雨宿り中のつっちー、って感じかな?
ちなみにあおりは…

―この“雨だれ”おまえにも聴こえているのか

ん?なんか「雨だれ」という単語に違和感が…

雨音ならわかるけど…雨だれって…?

ああ、もしかしてこれってピアノの曲のことをいってたりするのかな…?
あえて“  ”がついてる意味がわかりましたv
「聞こえて」じゃなくて「聴こえて」だしねw

ちなみに前回とコンセプトは同じのようですねー。
うーん、これはこれでかっこいいんだろうけど…やっぱり前回の表紙にはかないませんねv


そして本編。


おお、しょっぱなからつっきーが登場ですw

夜、ドイツ語で何かを書いているつっきー。
勉強か手紙かまではわかりませんが…(笑。
その合間も香穂子のこと で頭がいっぱいのを考えてしまう月森くんww

(明日は…日野の練習に付き合えそうだな)

などと考えている自分に気づき、はっとした後、少し表情を曇らせます。。
ああ、なんて憂い顔が似合うのかしら、つっきーってば。

なんかもう、この顔見たさに「(デレ)月森君を困らせ隊」とか作っちゃいそうです。。(おい)

そして我にかえったつっきー。

(日野のことを考えている場合ではないだろう…俺は)

出発までの残された時間は少ないんだ―

…これから先


と立ち上がりカーテンを少し開くと、雲に霞んだ月を見上げます。
つっちーに言われた、

「どうして日野には言えないかって考えたことないのか…?」

の言葉を思い返しながら。
ああ、何やっても絵になるんだからもうっ!!かっこよすぎますねー。
てゆうか今回は、月森くんのブロマイド集とか作れるんじゃないの?!てなくらい
かっこいいカットてんこもりでしたー!!
ウィーンに行く前の出血大サービスだったり…?!そーれーはイーヤー!!

と、そこで月森パパの呼ぶ声が。

窓辺を離れ返事をしながらも考えるのはやはり香穂子のこと。

日野は続けていくんだろうか ヴァイオリンを…

***

その頃、柚木邸では…

縁側でフルートを見つめる柚木様。
おばあ様に叩かれた頬が痛々しいです。

「そんなに執着はなかったはずなんだけどな…」

とつぶやきながらも、香穂子の、

―あきらめませんから―

の言葉を思い出し、

「…まったく 毒されたものだな俺も…」

とまんざらでもないご様子の柚木様。
柚木の家ではなく、フルートを選ぶ、もしくは辞めなくてすむ道を進むことにしたのでしょうか?

さて、お次はつっちー。
さっき書いてた感想が消えたのでショックのあまり、この部分を短縮することに!(←鬼)

香穂子が廊下でつっちーをみつけ、大声で「同じコンクールに出るんだって!?」
と話しかけると慌てて香穂子の口を塞ぐつっちー。


…あ、もちろん手で、ね。


どうやら恥ずかしかったようです。
人気のないところに香穂子を連れていくつっちー。
→以前つっきーが普通科にお迎えにきたとき、様子が変だったことを心配する香穂子。
→心配してもらえたことが嬉しかったのか、少し気が晴れた様子のつっちー。
→「お互い頑張ろうな コンクール」といいます。

うーん、焦らないことにしたのかな?
まあ、いいけど。

***

さてまたまたつっきーのターンww

真剣な表情のつっきー、廊下で出会った香穂子に何をいうのかと思いきや、

「実は…知人のサロンコンサートがあるんだが 
君も行かないか?」




……

………って。

デートじゃん!!

ということで、恋愛段階もかなり順調に更新されているようで、
放課後月森君からデートのお誘いを受けてしまいましたよvうふw

**

早速、コンサートの夜です。
演奏に感激する香穂子と、喜ぶ香穂子の横顔に演奏そっちのけで釘付けのつっきーw

かなり月日フィルターかかってるので私にはそう見えるのですが…もし違ってたらすみません!
さて、コンサートも終わり、山下公園らしき海辺の道を歩く月森君と香穂子。
ちょ、何度も言うようですが、

ただのデートじゃんww

にしても香穂子の恰好がこれまたかわいいのなんのって。
襟元から裾まで段フリルのついた七分袖ふんわりワンピじゃありませんか?!
そしてポイントは何と言っても靴!!
かかとの部分に大きなリボンのついたちょっとヒール高めのパンプスですw

しかし、なれない靴をはいたせいで靴擦れを起こしてしまった香穂子。
そんな香穂子の異変にすぐ気付くつっきー。

どんだけ好きなの?!
 
ってつっこみたくなるくらい王子ってば姫のことよく見ていらっしゃいます。

「まったく…しょうがないな君は そこで待っていろ」

と言い残し、どこかへ行ってしまいます。

(普通の靴はいてくれば よかった…)
と落ち込みながらベンチに座って待つ香穂子。

と、そこへ買い物袋を持ったつっきーが息を弾ませて帰ってきたではありませんか!

「すまない 遅くなった」

と謝るつっきー。

「ううん どうしたの?どこに…」

と言いかけた香穂子は次の瞬間驚くべき光景を目にします(笑。
つっきーが香穂子の素足を持ち…




「君の足は小さいな…」

「そう?普通じゃないかな」

と自分の足を月森にみせる香穂子。
すると…

「いや……ほら 小さいな…」

と自分の足を香穂子の足と比べる月森。

「…月森くんとくらべたら 小さいにきまってるよ」

「そうなのか…?」



なんて展開…はありませんw
手の次は足か!と思い、前回のセリフをあてはめてみたらこんなことに…^^;
す、すみませんすみません。
色の違う部分はすべてねつ造ですv

はい、本筋にもどりまして!
香穂子のそばに跪き、靴擦れした箇所にばんそうこうを貼ってくれるスーツ姿の月森くん。
や、やばい。

かっこよすぎるってばよ、王子!!

そりゃ香穂子も真っ赤になるって!

そして、そっともう一度靴をはかせてくれるつっきー。

きゃーっっ!!

(つっきーに)こんなことされた日にゃー、もう一発で落ちる自信あります!

んもう、ちょっと長めの前髪がまたなんともいえず素敵ですね~☆
おもわず手をのばして触れたくなるような…w←

そしてここからつっきーがいよいよ本題に…!

「君はヴァイオリンを続けていくのか?」と香穂子に尋ねます。

「もちろん…だけどどうして?」と聞く香穂子に、

「いや…ただ君のヴァイオリンは不思議だな…と思って

まるで素人のようかと思えば時々ハッとするような音をだす…

そのせいかわからないが気に…なるんだ 

君のヴァイオリンはこれからどう変わっていくのか 知りたいと思うんだ」


これはつっきーとしてはかなりの告白ですよね。
どこか自問自答気味ですが…。

「だからなのか?続けてほしい…と思うのは

続けていればいつかどこかで…」


と言いかけるつっきー。

続きはモノローグになってますね。

―望んでいるんだろうか いつかどこかで…

道は交わるかもしれないと―


せ、切ない。。
そして「いつか…ってどういうこと?」と尋ねる香穂子に
つっきーはすっと立ち上がり打ち明けます。


「ああ…留学するんだ」

おお、とうとう言っちゃいましたね~!
短期間だと思い、すごいね!とはしゃぐ香穂子でしたが…



「おそらくしばらくは帰ってこないことになると思う」

と感情を抑えた表情で告げます。(←ん?いつもか?)

冴えわたる満月と海を背に月森君と香穂子が向かい合ってる場面、本当に綺麗で好きですね。

そして…一瞬、動きを止める香穂子。

月森君が…

――いなくなる……?



おお、なかなかにいい反応ですね~(笑!!

雲が晴れて夜空に浮かぶ月がやけにくっきり輝いてるのは…
つっきーの今の心境をあらわしているのかなぁと思ったり。。

ふふ、今回はほんと月日ファンにはたまらない展開でしたねーww
なにせ山下公園で夜デートですからねっ!!(そこ?)
ということでおなかいっぱいです☆

そして、またまた長文になっちゃいました…
拙い感想にもかかわらず最後までお読みくださり、本当にありがとうございました~☆
 
そしていつもあたたかい拍手&コメントをくださる皆様、本当にありがとうございます
とっても励みになります~(感涙

☆コメント返信☆

>佐和さん

はじめまして、こんばんわ♪
いつもイベントレポ等お読みくださっているとのこと、本当にありがとうございます☆
佐和さんも月日好きさんなのですねー!!とっても嬉しいです^^*
ほんと、最近LaLaの展開がすごすぎて、嬉しい反面大興奮で読み終えたあと、
にやにや→放心→読み直しwの無限ループを延々と繰り返してます…(笑。
なんだかいろんなものを消耗してる気が。。もちろん萌えは補充してますが
おお、佐和さんの周りにもコルダファンはあまりいらっしゃらないのですか?
こんなダメ感想ばかりのブログではありますがよろしければまたぜひ
遊びにいらして、ついでに?コルダ&月日への愛を叫んでいってくださいまし~☆
ふふ、いつでも大歓迎ですよ~^^*
あたたかいお言葉、本当にありがとうございました♪


 
スポンサーサイト

12 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/27 (Fri) 08:45 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

こんばんわ♪

ティアラさんこんばんわ♪コメントありがとうございます☆
おぉ、LaLaの読める図書館があるのですか?!
とっても羨ましいです~☆

> 月森君が限りなくかっこよくて可愛かったです!!
ほんと、これでもかってくらい限りなくかっこよかったですよね!
> あんなに無愛想で上昇志向の塊だった月森君が・・・(ひどい)
「無愛想で上昇志向の塊」があまりにもぴったりすぎて爆笑しちゃいました^^*

> 泣けてきました。彼の成長に・・・(バカですね私は)
わかりますっ!!バカなんかじゃないですよ!!
ってもはや私たち…母親目線?!

> 月森君にあんなことされたら落ちちゃいます^^;イチコロです^^;
ですよね~wてゆうかあのかっこよさはもはや犯罪的ですよね!!
ほんと、来月号が気になってしかたないです☆
でも突然つっちーのターンになってたらどうしよう。。

> どちらも発売、学力診断テストより後なのでちょっと複雑な心境ですが・・・
それは大変ですね~e-330お気持ちお察しします…e-263

でもたしか、我らが月森くんもゲームの中で、
「苦しみを乗り越えた先にこそ喜びがある」って言ってましたし(笑、
テストを乗り越えればつっきーとエドガーに逢えるvと信じて?
がんばって乗り切ってくださいまし~p(*^-^*)q
応援してますね~e-266e-420

2009/03/30 (Mon) 01:45 | EDIT | REPLY |   

はし  

こんにちは!
私も今号のコルダの展開に興奮して遊びに来ちゃいました!
来月号の香穂子の反応気になりますね^^

2009/03/31 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

奈央  

こみかんさんお久しぶりです!!
57楽章・・・。
やばすぎ!!!!
月森くん・・・あなたはどーしてそんなにもかっこいい??も~早く続き見たいですv-10
もやは、柚木教ならぬ月森教でもつくりそうな勢いですよ・・・私。

2009/04/02 (Thu) 19:26 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

はじめまして☆

>はしさん

はじめまして、こんばんは!
コメントありがとうございます☆
今月のコルダはやばかったですよね~w
萌え萌えシチュエーションてんこもりでしたし^^*!!
ほんと今後の香穂子の反応が楽しみですよねe-420
これを機に香穂子も自分の気持ちを自覚してくれると嬉しいのですがe-266
それでは、また遊びにいらしてくださいね~♪

2009/04/04 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

こんばんわ~☆

>奈央さん

こんばんわ♪コメントありがとうございますv
今月号もかなりやばかったですよね~☆

> 月森くん・・・あなたはどーしてそんなにもかっこいい??
ほんと、かっこよすぎましたよね?!もうきゅんきゅんでした~っ!!
月森教…(笑!素敵ですね^^*
あんなことされたら、もう、あなたにどこまでもついていきます!!
って感じです(笑。
ふふ、次号が楽しみで仕方ありませんね~♪
 

2009/04/04 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

奈央  

ホント!気になって気になってしょうがないv-10
てゆーか!こみかんサンって月日のデート現場である山下公園の近くに住んでんですか??

2009/04/05 (Sun) 17:08 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

Re: タイトルなし

奈央さん、こんばんわ☆
コメントありがとうございます~♪
ふふ、そろそろ香穂子には自覚してもらいたいですよね~v
前に、つっちーの元カノに軽く嫉妬?してたときはどうしようかと思いましたが…(笑
山下公園ですか?えっと、電車で30分くらいでしょうか^^*?
妄想大好きなのでスタンプラリー以降、コルダのデートスポット巡りにはまってしまい(笑、
月に2、3回は横浜や元町周辺に遊びにいってコルダごっこ?してる気がします…^^;

2009/04/07 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

奈央  

ええ!?うらやましい・・・v-10
私もデートスポット巡りしてみたいです!!

こみかんさんの言う通り!
香穂チャンには早く自覚してほしいものです。
月森くんもね・・・

2009/04/08 (Wed) 15:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/09 (Thu) 01:27 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

Re: タイトルなし

奈央さん、こんばんわ♪
コメントありがとうございますv

> 私もデートスポット巡りしてみたいです!!
いつかぜひ巡ってみてください~☆
以前発売されたコルダの「横浜ステラMAP」片手に回ると
コルダキャラと、というかつっきーとvデートしてる気分にひたれますよ~w

>香穂チャンには早く自覚してほしいものです。
>月森くんもね・・・
ほんとに!!
もうとっとと付き合っちゃえ~☆っていいたくなりますよねw

2009/04/09 (Thu) 02:30 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

Re: タイトルなし

nekoさん、はじめまして!こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪

> 雨だれはショパンのピアノ曲の一つです。
おお!そうでしたー!!ありがとうございます!!
コルダ関係のどこかでみかけた気がしたのですが思い出せなくて
困っていたのです~☆
おかげ様ですっきりしました^^*

>このまま雨男シリーズがつづくのでしょうか?(笑)
あはは、次にくるとしたら誰でしょう?
雫の似合う男といえば…やっぱり加地くんあたりかなぁ?
志水くんが濡れてるとなんだか可哀想になっちゃうし。。
憂いのある人のほうがいいのかもですね。
大人組とか(笑。
ではでは、また遊びにいらしてくださいね~♪

2009/04/09 (Thu) 02:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment