戦国BASARA FES.2010 蒼の陣-Let's Party-行ってきました~☆

はい、ようやく怒涛のお遊び週間終了です~☆
その打ち止めはズバリ?戦国BASARAフェスinパシフィコ横浜でしたー!

いやー、想像以上に楽しかったです!!
今回、幸村メインの紅の陣と政宗メインの蒼の陣の2部に分かれていたので
迷わず蒼の陣に応募ww(ごめんね、ほっしー…w)
めずらしく最速の先行でとれたので席も一階のそこそこ前のほうとかなりラッキーでしたねーv
うーん、ネオロマイベントでもいつもこうだったらいいのに…と思わずにはいられません。。

ちなみに今回のイベントにはなんと4万通の応募があったそうで、あらためて人気の高さにびっくり。

ではさっそく簡単にレポを…v

ちなみに会場での諸注意は長政とお市が担当だったのですがこの夫婦漫才?が笑えるのなんのって。
(こまかいセリフはうろ覚えですが…)

しょっぱなから「携帯電話はマナーモードでも即殺!!」と暑苦しく叫ぶ長政様に

市「携帯が鳴るのも市のせい…」

長「なぜそうなる!」

市「PHSが鳴るのも市のせい…」

長「なぜそうなる!!」

市「ポケベルが鳴るのも市のせい…」 

長「なぜそうなる!! !…っていうか今どきそんなカラクリ使うやつおらんわーー!!」



…とまあ、遊び放題でしたねww長政様最高☆

ちなみにOPはabsの「JAP」に合わせたリアル足軽ダンスでした!!
いやー、あの早さで踊るなんてアニメじゃないと無理だと思ってたのですが
ダンサーのみなさん、見事に踊り切っていらっしゃいましたw

*第1章 筆頭&小十郎の生アフレコ♪
 家臣達が攫われたと聞き、怪我を押して助けに行こうとする政宗を命がけで止める小十郎、
 というあの名場面。
 息をのむようなシーンに中井さんと森川さんの迫力のアフレコが重なり、
 展開を知っているにもかかわらずハラハラしましたねー!
 …そしてふと前列の方々の表情をみると、視界に入ったお姉さま方全員…
 両手で口元を押さえ心底辛そうな表情で成り行きを見守っていらっしゃいました。。
 さすがは伊達主従!!←


*第2章 前田慶次生アフレコ♪
 森田さん、今回イベントの司会をされていたのですが、さすがですね。
 このフリーダムな先輩方(中原さんとか中原さんとか中原さんとかw)のお話を
 うまーくまとめていらっしゃいました。
 しっかし森田さんのお姿をみるとどうしても「火原せんぱーい!!」と
 叫びたくなって仕方ありませんでしたw
 えっと、アフレコ場面は伊達さんちに乗り込んでって筆頭に共闘を呼び掛けるところだったかな?

*第3章 長宗我部&毛利+慶次生アフレコ♪
 DVDの特典だった新作かな?初見の映像だったので。
 ちゃんとフルで見たいなぁv

「DUSTZ」ライブ…ED曲「Break & Peace」を熱唱♪一曲のみの出演にもかかわらず、
     爽やかに気持ちよく終わってくれたところが好感度大でしたv


*BASARAトークコーナー…新たなる迷台詞!
 これはもう腹筋崩壊寸前でしたねーw
 ただDVDになるらしくネタばれになりそうなので、
 また日をあらためてこっそり?書きたいと思いますv


*第4章 光秀生アフレコ♪
 速水さんはもう、ほんとすごいです。登場されただけで会場からは大歓声が…!!
 最初の会場に向けてのセリフはちょっと忘れたのですがたしか
「(皆さんを焼き尽くしてあげますが)骨は拾いませんよv」だったような?(←5000人もいるからw)
 ご本人も楽しげに光秀を演じていらっしゃいましたねー!
 あれだけ突き抜けて壊れたキャラだと演じててもきっと楽しいだろうなぁとww

*石川智晶さんのライブ…「落涙」はお市のテーマなのかな?アニメ本編でも流れてた気がします。
 石川さんのお声は不思議な独特の雰囲気があって好きなのでまた生で聴けて良かったです♪
 どうもガンダムのイメージが強いですが(笑。

*第4章 光秀&信長の生アフレコ♪
 サプライズゲストとして若本さんが登場!
 もう若本さんの存在そのものが生きた伝説ですよねw
 じつは生のお姿を拝見するのは初めてだったのでかなり感動でした!
  

*BASARA3コーナー…新情報を探れ!
 本邦初公開OPムービーが上映されましたv
 あとプロデューサーがちょっとだけネタばれを…?
 うーん、どうやら次は家康と三成がメインになりそうですねー。
 既存のキャラも活躍してくれると嬉しいのですが。。

*最終章 蒼チーム&紅チーム+光秀&信長で最終回クライマックスの生アフレコ♪
 光秀が小十郎にやられるシーン。
 速水さんの
 「い、いたいv…もっと、もっとvv」
「と、とけるぅ~vちょこれーとv」(←アドリブ入り)
 がとにかくやばかったですww
 そしてここでほっしーがこれまたサプライズで登場☆
 かなり嬉しかったです~♪ただ、紅の部でかなり叫ばれていたようで
 最後の挨拶では声がずいぶんかすれていらっしゃいました…^^;


*そして最後のサプライズゲストは「abingdon boys school」!!ということで会場中大熱狂でしたー!!
 さすがにこちらはOPと2外伝のOP(かな?)の2曲を歌ってくれましたね~☆


ちなみに出演者(キャラ?)のみなさんと会場とのコール&レスポンスは…

前田慶次(森田さん)「恋してるかーっ!?」→「イェェェェェイ!!」

伊達政宗(中井さん)「Are You Ready Guys!?」→「イェェェェェイ!!」

片倉小十郎(森川さん)「覚悟はいいかっ!?」→「べじたぼー」(意味不明w)

長宗我部元親(石野さん)「野郎どもーっ!!!」→「アニキー!!!」

毛利元就(中原さん)「横浜の捨て駒どもーっ!!!」→「イェェェェェイ!!」(←捨て駒でいいのか?ww)

といった感じでしたー!
そして最後はやはり我らが筆頭の掛け声とともに会場全体で

「レッツ、パーリィーー!!!!!」

を叫んでおしまいでした~☆


筆頭もとい中井さんは今回初めて生でお声を聴いたのですが、
ほんと渋くてステキなお声ですねーv
目の前に筆頭がいるような気がしてどっきどきでしたw
ちなみにお顔はなんとなくこにたんと秀郎さんを足して割ったような感じ…(笑?

えっと、とにもかくにもメリハリのある内容の濃い楽しいイベントでしたねー!!
ふふ、ぜひまた行きたいです☆
ちなみにアニメの2期は7月からということで楽しみですねー♪
あ、そういえば最後にもうひとりサプライズゲストとして秀吉役の置鮎さんが登場されてました!!
こんな重要な方を忘れるとは…不覚です…orzご、ごめんなさい、アクラム←

***
 
ということでなんだかまとまらないレポになってしまいましたが
最後までお付き合いくださり本当にありがとうございました^^*

***

☆拍手コメント返信☆

>麻衣さん
コメントありがとうございますv
拙い感想ではありますが、少しでも
麻衣さんのお役にたてたなら幸いです~^^*
よろしければまた遊びにいらしてくださいませ♪
 
 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment