やってます。

どこかのお店の前にぶらさがってそうなタイトルですみません…w

はい、そうなんです。

えへvじつはすべての消化活動を放棄いたしまして(笑、

ただいま『金色のコルダ3』絶賛プレイ中でありますw(←結局)



ええと、まだ途中なのですが…

とりあえず、現時点での感想は…

面白いです。


ええ。


まったく別の作品として。


いろいろつっこみどころ満載ですが、ゲームとしては楽しめるのではないかと。


うーん、見どころをあえていうなら声優さんたちの役作りというか声の出し方の違いかな?

佐藤朱さんのニアはご本人が苦労されたというだけあって

今までとは違う一面がみられてよかったです♪

でもあの気まぐれな猫っぽいキャラはギアスのC.C.っぽいですねぇw

あと前作とかなり違って聴こえるのは…

ビジュアルのギャップのせいもあると思いますが

内田さん、石川さんの大人組&森田さんあたりでしょうか?

森田さんのキャラは…もうインパクト強すぎです(笑。

ちなみに前作のキャラで今回も登場してるのは今のところ火原先輩と衛藤くんのみです…。

あんまりビジュアルは変わってないかな?ちょっと大人っぽくはなってますが^^*

って!なんでこの二人だけなのー?

マイ・スウィート・ダーリンはどこー!?

くすん…><

***

ということで、しかたないのでとりあえず?

じゅんじゅん、こにたん、夕夜さん、まも、きーやんの5人を攻略中♪

↑す、すみません、キャラの名前が多すぎて覚えられないので中の人の名前で呼んでます^^;

金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


とりあえずPSPの通常版にしました。テンション低くて済みません…。

またある程度攻略できたら感想アップするかもです~☆
 
***

最後になりましたがいつもあたたかい拍手をくださる皆さま、本当にありがとうございます
いつもたくさんの元気をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです!
このように不定期更新のなまくらブログ(笑)ではありますが、
のんびり続けていけたらと考えておりますので、また遊びにきていただけると嬉しいです~


スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/11 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

おめでとうございます~!!

>ティアラさん
コメントありがとうございます~☆

> コルダ3やっているのですね・・・!!
はいwとうとう手をだしてしまいました…^^;
この先のイベントでは声優さんが3のキャラで出てくる可能性大なので
とりあえずストーリー&きーやんのキャラくらいは把握しとこうかと…ww

> 1も2もfも未プレイな私。3もやらないと思いますが、やはり興味はありますね。
> でも愛しの月森君は出ないのですねv-406
そうなんですっ!!
また日記にも書こうと思っているのですが、我らがつっきーは
生徒を通じての噂のみの出演となってました…orz
ので映像はなしです…><
まあ8年後のつっきーが出てきたら出てきたで、
どきどきして直視できない気もするのですが(笑。
うーん、あんまり大人びててほしくないかも^^;?

> 成長した火原先輩&衛藤君は見たい気もしますが、
ですよねvこれは嬉しいサプライズ?でしたe-291
火原先輩はちょっぴりワイルド、というか逞しくなってましたね~☆
夢をかなえて今は仙台の高校で音楽の先生をしているようでv
衛藤くんはイイ男になってましたよー♪
もうプロのヴァイオリニストだそうでv
こちらは火原先輩より若干見せ場ありです☆
もちろん、攻略はできませんがww

>つっきーのいないコルダなんて茶葉のない紅(ry
ほんと、プレイしてみてつくづく実感いたしました…
つっきーのいないコルダなんてもはや
茶葉どころかお湯すらない紅茶ですよ!(え?)
あれだけ多くのキャラがいるにもかかわらず
誰一人つっきーの不在の寂しさを埋めるほどの魅力は持ち合わせていないという…e-263
あらためてつっきーがいかにパーフェクトでどストライク(笑)な
男性だったかを痛感しました…e-330くすん。。

> さて、本日は一つみかんさんにご報告があって参りました。
> 実は昨日、中学の卒業式があり、今日高校の合格発表がありました。
おお、まずはご卒業おめでとうございます!e-235
そして…とうとう合格発表だったのですねー!
じつはこの数日かなりどきどきしておりました~e-330

> 結果は……無事に合格致しました!!!!!
きゃーっ!!!おめでとうございますっ!!!!
ほんとうにほんとうによかったですね~e-420
自分のことのように嬉しいです(感涙!!
これまでのティアラさんの努力の賜物だと思いますよ~e-266e-420

4月からエドガーもびっくりな(笑)貴族としての使命を果たしつつ、
充実したきらきらの社交界…高校ライフを満喫されることを
心から祈っておりますね~e-293

> 月森君、私は今日、男の先生3人と抱き合ってしまいました・・・。
>ごめんなさいっっっっっ!!!  笑

あ、月森くんちょっぴりご機嫌ななめに…??

***



「…まったく 君はどこまで無防備なんだ」

練習室の窓から君の姿を見つけ思わずつぶやいてしまった。

そういう表情をみせるのは俺の前だけにしてもらいたい…

時折 君を他の男の目の触れないところに閉じ込めておけたら、

とすら思ってしまう俺は やはり独占欲が強すぎるのだろうか―

しかし それが月森の偽らざる本音なのだ。

そしてあらためてどうしようもなく 彼女に惹かれている自分に気づく。


「君が好きだよ ほんとうに―‥」


友人と笑顔ではしゃぐ君を見つめながら そっと唇にその言葉をのせてみる。

かつての月森では考えられないほど穏やかな笑みを浮かべると
月森はゆっくりとヴァイオリンを構えなおした。

この想いが いつか君に届くといい―‥そう願いながら。


***

す、すみません、ティアラさんの合格報告の様子を
勝手に妄想してしまいました^^;
校舎の二階あたりから見つめるつっきーの図でお願いしますw

これからいろいろお忙しくなるかと思いますが、
よろしければまた遊びにいらしてくださいね~☆
 

2010/03/13 (Sat) 05:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment