はるのこころは…

あわわ…ちょっとばたばたしておりまして、
コルダの感想はもうしばらく後になってしまいそうです。。す、すみません
えと、お茶を濁そうってわけではありませんが(笑、
最近食べたケーキの画像などアップしておこうかと…w


100311_20100329202112.jpg

今話題の野菜ケーキのお店「ポタジエ」へ行ってきました~☆
トマトのショートケーキとごぼうのガトーショコラ。
えっと絶妙な割合で野菜が配分されててれっきとしたデザートになってはいるのですが
野菜らしさもしっかり残されているので野菜が苦手な方にはやっぱり厳しいかもです。
うーん、簡単に説明するなら…サンドイッチのパンの部分がスポンジケーキvみたいな?←
私はケーキにヘルシーを求める気はないので、もう食べないかもですねww
野菜は野菜、ケーキはケーキで食べればよいのではないかと。
ただ、男性おひとり様での入店率が異様に高くてびっくりでしたw


100311_1637~0001

えっと、日本初出店となるハンガリーの老舗カフェ、ジェルボーにいってきました♪
正確には↑のポタジエへ行った後すぐに…w
このお店はかのエリザベート王妃やリストが愛したお店として有名らしいですv
リストと聞いて「これはぜひつっきーといかなくちゃーv」なんて思ったのですが
よく考えたらリストやパガニーニの話題が出てくるのってつっちーでしたよね?ちぇっ。(おい)
ケーキは重厚感たっぷりのチョコケーキが多かったように思います。
お店の方に一番濃いのを聞いて(笑)食べてみたのですが、とっても美味しかったです~☆
ただ、カフェオレを頼んだらこれが予想外のおいしさで、ケーキ以上に感動してしまいましたw


100328.jpg

ようやく待ちに待ったこの季節が…!
ということで一年ぶりの桜のロールケーキ♪
んもう!美味しすぎるってば(笑!!
ふふ、この日は桜のシフォンケーキと桜のプリンも買って帰ったので一日中桜づくしでした~☆
うまうまー


100330_1701~0002

自由が丘の桜。昨日の時点では9分咲くらいだったのですが今日はほぼ満開でしたv
ここのところずっと花曇りが続いていて空の色と桜の色の見分けがつかないくらいだったのですが(笑、
ようやくほんのちょっぴり青空が…^^*


100329.jpg

おなじく自由が丘の桜並木。ここの桜は全体的に身長高めな気がしますw
それにしても…素敵な桜並木なのに蛍光ピンクの提灯はいかがなものかと…(笑!



***

THE BEST History of GARNET CROW at the crest...(初回限定盤)THE BEST History of GARNET CROW at the crest...(初回限定盤)
(2010/02/10)
GARNET CROW

商品詳細を見る


えへ、ようやく買いました~☆
やっぱGCはいいですねぇ♪
あの独特の雰囲気、歌詞、曲調、声…どれもほんとに素敵だと思いますv

あと、彩雲国の新刊買いましたー!
こっちはちょっとずつ時間をみつけて読んでいけたらなぁと…^^*
にしてもASUKAの全プレ色葉かるた、静蘭の読み上げCDがセットってやばいですね~☆
これは絶対応募しますっ!!w
 

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment