あどけない彩で いつまでも愛して―

先週の木曜、Sさんと吉岡亜衣加さんのマンスリーライブに行ってまいりました~☆
先月は体調を崩してしまい断念せざるを得なかったので、ようやくといった感じでしたー
ライブハウスということもあり、舞台と客席の距離が近く
アットホームでとっても素敵なライブでしたね~

吉岡さんはこれまでに出たゲーム版「薄桜鬼」のOP・EDをすべてお一人で歌われているのですが、
どの曲も作品の世界観に合っていて本当に名曲ぞろいなのです~
ので?アルバムも勢いで買っちゃったのですが「薄桜鬼」関連以外の曲もなかなかに良かったですねーv
うーん、久々に女性の歌手にはまったような…?
そもそもきーやんのいないイベントやライブに行くこと自体とっても珍しい事なので(笑)新鮮でしたw
大好きな「空の鏡」や「花びらの刻」を生で聴けてほんとに嬉しかったです☆

ライブ後はなんとご本人に握手&サインもしていただけるという大サービス付きでした~
8月のセカンドアルバムのイベントにも無事いけそうなので今から楽しみです

***

☆コメント返信☆
>ともぞぅさん

コメントありがとうございます~☆
そしていつも返信が遅くなってしまい申し訳ありません…><
お忙しい中、素敵なコメントをくださり本当にありがとうございます(感涙v
>8月号(67楽章)のれんれんはもうあの行動が半端なさすぎて…爆死しそうでした。
ほんと、8月号の月森くんはやばかったですねぇ!!!
ここへきてまさかの抱擁vですよ!?
あれをみて悶えない乙女はもぐりですよね!?
ということで今月号での月森くんの動向が気になりますねぇv
ちなみにこの先、あれ以上の展開はないのでしょうか?
ここまでしたんだし(笑、この際出発前にキスのひとつもしていってもらいたいところですが…☆
と、す、すみません…いろいろ妄想してしまいました…^^;
それでは、またお時間のあるときに遊びにいらしてくださいませ~♪
もちろんコメントも大歓迎ですよ~

はらりはらり
(2009/09/02)
吉岡亜衣加

商品詳細を見る


夢花車(初回限定盤)(DVD付)夢花車(初回限定盤)(DVD付)
(2010/08/04)
吉岡亜衣加

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2 Comments

ムーンリット  

長いコメント失礼します

おはようございます。
ライブ満喫されたようでよかったですね^^
「薄桜鬼」を知らない私でも楽しそうだなあ、いいなあと思って読んでしまいました♪
こみかんさんの記事を拝見していると、ゲーム関連の方や声優さんのライブとかイベントとか行ってみたくなりました~^^

先日はコメント返信ありがとうございました♪
そう、コメント内容にあった件ですが…。
Lala編集部の呉先生宛にそのニュアンスの内容をファンレター送付済みだったりするんですねえ(笑)うふふ
そしてそして、こちらの記事のレスに書かれてる内容で「キス」のことも触れてますが…。
そのこともぜひお願いします!と書いてたりします…
だって…ねぇ…みたい…ですもん…ねっ(*ノノ)
読者の意見を届けないと!!w

あ、そうそう少し前に演奏が聞きたくなって、
「 金色のコルダ~secondo passo~ <完全生産限定版>」
を出てたの知らなくて見たんですが、声や演奏があるとまた違いますよね^^

以前テレビで放送されていたのは全部見れてなくて、
secondo passo みたらまた見たくなりました。
しかし、25話分はさすがに高くてDVD買えないわあ(苦笑)

質問なんですが、コミックで合宿のとき月森くんと香穂子が合奏するシーンがありましたがコミックでは曲目が分かりません。
こみかんさんの過去記事を読んでると過去にアヴェ・マリアを合奏したとあったので、合宿のとき(アニメでは違う?)のアレがそうだったんですか?
よかったら教えてください^^

2010/07/14 (Wed) 07:07 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

大歓迎ですよ~^^*

ムーンリットさん

コメントありがとうございます♪
> こみかんさんの記事を拝見していると、ゲーム関連の方や声優さんのライブとか
>イベントとか行ってみたくなりました~^^
あわわ…嬉しいお言葉をありがとうございます><
ぜひぜひ~☆プロの声優さんの生の歌声や演技は本当に感動ですよ~!
作品への思い入れが深ければ深いほど、その感動が倍増する気がします☆
そういう意味では私にとって「星奏学院祭」は夢のようなイベントだったり…^^*
ムーンリットさんもぜひ一度足をお運びになってみてくださいませ~e-53

> Lala編集部の呉先生宛にそのニュアンスの内容をファンレター送付済みだったりするんですねえ(笑)うふふ
> そしてそして、こちらの記事のレスに書かれてる内容で「キス」のことも触れてますが…。
> そのこともぜひお願いします!と書いてたりします…
> だって…ねぇ…みたい…ですもん…ねっ(*ノノ)
きゃーっ!!す、素敵すぎますっ!!!
すでにファンレターお送り済みとは…!ファンの鏡ですねーe-420
そしてなんとすでにキスについてもリクエスト?してくださってるとはv
さすがは同志!ふふ…想いは皆同じですよね☆
ありがとうございます~e-266

> あ、そうそう少し前に演奏が聞きたくなって、
> 「 金色のコルダ~secondo passo~ <完全生産限定版>」
> を出てたの知らなくて見たんですが、声や演奏があるとまた違いますよね^^
> 以前テレビで放送されていたのは全部見れてなくて、
> secondo passo みたらまた見たくなりました。
> しかし、25話分はさすがに高くてDVD買えないわあ(苦笑)
DVD、高いですよね^^;
私もさすがに手をだせなかったので、放送時に録画したものをDVDに永久保存してますw
たしかにアニメはコミックではわからない微妙な演奏の違いもよくわかって楽しいですよね♪
そういえば以前、香穂子の演奏を担当されたヴァイオリニストの方が
「下手に弾くのが難しかった…><」とおっしゃっていたのを思い出しました(笑。
じつはアニメの演奏を担当した方々もキャラに合わせてキャスティングされているようで、
演奏にも「らしさ」がでていて面白いですよ~☆
機会がありましたら、注目して聴いてみてくださいませv
特に月森くん役の室屋さんと土浦くん役の岡田さんの演奏は半端ないですe-330


> 質問なんですが、コミックで合宿のとき月森くんと香穂子が合奏するシーンがありましたが
>コミックでは曲目が分かりません。
> こみかんさんの過去記事を読んでると過去にアヴェ・マリアを合奏したとあったので、
>合宿のとき(アニメでは違う?)のアレがそうだったんですか?
はい♪コミックのほうははっきり書いてありませんでしたが、
アニメのprimo passoの合宿のシーン(「秘めやかなデュエット」の回かな?)では、
たしか二人でアヴェ・マリアを演奏していたように思いますe-293
ちなみにアニメでははじめて香穂子が耳にする月森くんの演奏も、
最終セレクションで香穂子が演奏した曲もアヴェ・マリアだったような…?
ふふ、もはや月森くんと香穂子の愛のテーマ曲…!?←

あわわ…私こそ長々とすみませんe-330
それでは、また遊びにいらしてくださいませ~e-343

2010/07/15 (Thu) 03:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment