『金色のコルダ』第68楽章読みました~☆その3

あわわ…大変遅くなってしまいましたが、つづきをどうぞ…ww
以下ネタばれありのため、ご注意くださいませ~☆







***








さて、月森くんが肝心の出発日を教えてくれなかったことに、

幾度となく?落ち込む香穂子でしたが、あらためて月森くんが

今までに囁いてくれた愛の告白

語ってくれたことや自分にしてくれたことを思い返し、彼を信じきれていなかった自分を反省します。

言ってくれなかった…黙ってたからって

月森くんからは今まで

それ以上のものを受けとってきたじゃない…

そうだよ


来てくれるって…約束してくれたじゃない


そうそう!その意気!!

愛することは信じることよっ!←

あなたが信じなくて誰が信じるのっ!?w

ということで、香穂ちゃん復活…vかな?

さて、ところかわって応援組☆

話題がまだ来ていない月森くんのことに。

すると火原先輩がおもむろに

「そうだ…ねえ柚木、そういえば月森くんの留学っていつなのかな?噂ではそろそろって聞いたけど…」

と切り出します。それに対し、柚木先輩はちらっと土浦の様子を伺ったあと、

「うーん…月森くんのクラスの生徒から聞いた情報が確かなら…今日のはずなんだ」

「今日!?」

と驚く一同。(本人から打ち明けられていたつっちーは除くw)

そりゃ驚きますよね。

「うん…月森くんがあまり大げさにされたくなかったみたいで

クラスメイトもほとんど知らされていなかったらしい

でも…土浦くんは知っていたみたいだね」

と続ける柚木先輩。

それを聞いてはっとした火原先輩は

「香穂ちゃんは知ってるの?」

と尋ねます。

おお、いいとこに気づきましたねー!

「いや…あいつは知らないハズです」

と答える土浦でしたが…

ふと、昨晩から香穂子の様子がおかしかったことを思い出し…





まさか……




「すみません 先に席の方へ行っていて下さい!」

そう言い残し、その場から駆けだしていく土浦。

今日のことで緊張しているだけだと思っていた

おお、なぜ香穂子があんなにも落ち込んでいたのかにようやく気づいたようです!

くそ…!よりによってどうしてこのタイミングなんだよ

とこの期に及んで香穂子に打ち明けた月森くんに対して苛立つものの、

すぐに

いや…俺がアイツをけしかけたばっかりに…

と自分を責めます。

そして香穂子のもとにたどり着きますが…時すでに遅く…?


「土浦…くん?えっ どうしたの 何かあった…?」

と驚く香穂子。

「…その 大丈夫…か?」

と気づかう土浦。少ない言葉ながらも、香穂子はその意図を察したようで、

「ありがとう 土浦くん」

と答えます。

やはり、一歩遅かったようですねぇ。。

すでに香穂子の心の整理はついてしまっているようで。


「また心配かけちゃったかな…?

―…頑張らないとなあ…って」


そう話す香穂子の表情は先ほどとは違い、とても穏やかで。


月森くんがくる だから


だから…


「大丈夫だよ 土浦くん」


そういってにっこり微笑む香穂子。

もう完全に迷いはふっきれたようです。

そしてそれができたのは他でもない、月森くんとの約束があったからで…。

土浦くんにとって今回、香穂子の悩みに気づけなかったのは痛恨のミスでしたね。

ここで香穂子がすべてを打ち明け、土浦の胸で泣きじゃくる―…なんて展開があれば

土浦くんエンドの可能性もゼロではなかった気がするのですが、

前日の夜から今にいたるまで、香穂子は一言もその理由を土浦くんに話していません。

それこそが香穂子の答えでもあったのだと思います。

言葉には出していないもののそれを察してか、にっこり笑う香穂子に呆然とする土浦くん。

それをみて、昨晩のお返しとばかりに

「ぷっ 何よ土浦くん、変なカオ」

とからかう香穂子。もうすっかり浮上したようですね。

そして

頑張らないと

と決意をあらたにしています。

うん、また強くなりましたね。

おそらく香穂子は、

転ばないように支えてくれる愛ではなく、転んでもまた立ち上がる強さをくれる愛を選んだ―

ということでしょうかwふふ… ただのドMという話も… 


さて、次号こうご期待、といった感じですが、次回はいよいよ月森くん登場…!となるでしょうかv

うーん、来月まで待ちきれないので妄想をちょっぴり…?

ちなみに、コンクールで演奏中の香穂子のモノローグといった感じです…w


***


そっか…

なんでこんなに簡単なこと、

今まで気づけなかったんだろう

私、月森くんのことが…好きなんだ―

たぶん―ずっと前から。

そう、きっと初めて月森くんの奏でる

ヴァイオリンの音色を耳にしたあの日から―

いつだって私の心はあなたの音を、

そして心を求めてやまなかったのに

ばかだなぁ…私

こんな簡単なことに今さら気づくなんて…

月森くん 

私、ヴァイオリン続けるから―

―君のヴァイオリンがこれからどう変わっていくのか

知りたいと思うんだ…

そういってくれたあなたの想いに応えるためにも。

そして、いつかあなたの隣で

胸を張って演奏できるように―‥


こんなに素敵な気持ちを教えてくれて、ありがとう


この想いが、旋律にのって


あなたのもとへ届きますように…









月森くん 


――大好き。



***


と、しょうもない妄想はさておき(笑、今回の感想、むだに長い上に、
途切れ途切れでお届けすることになってしまい申し訳ありませんでした><
にもかかわらず、最後までお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございます!
そして幾度となく拍手で励ましてくださった皆様に心から感謝いたします(感涙。。
相変わらずのふつつかものですが、これからも生温かい?目でみていただけると嬉しいですv
よろしくお願いいたします~☆
 
スポンサーサイト

4 Comments

ムーンリット  

感想お疲れさまです!

こみかんさん、感想お疲れさまでした!
いやあ、「その3」はすてきな妄想…いや、モノローグ予想にため息です♪

私もやはり香穂子は演奏中に自分の気持ちに気づくと思います!
そしてそしてそれはすばらしい演奏になるに違いない!と。
曲目も楽しみなんですよねー。
何を選んだんだろう。

24日まではまだまだ先ですが、きっとまたそのまた次号が気になる展開で終わってるんでしょうねえ。
やだわあもう、じらさないでほしい(笑)

2010/08/02 (Mon) 09:35 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます~☆

>ムーンリットさん

> こみかんさん、感想お疲れさまでした!
> いやあ、「その3」はすてきな妄想…いや、モノローグ予想にため息です♪
あわわ…ありがとうございます(感涙!!
そう言っていただけると、夜なべをして(笑)書きあげた甲斐があるというものです!w
相変わらず妄想炸裂でお恥ずかしいかぎりですが…^^;

> 私もやはり香穂子は演奏中に自分の気持ちに気づくと思います!
> そしてそしてそれはすばらしい演奏になるに違いない!と。
で、ですよね!?
やっぱり、月森くんのときのようにv
そして音が格段に変わるという…!!

> 曲目も楽しみなんですよねー。
> 何を選んだんだろう。
ほんと、楽しみですねぇ♪
やっぱり「愛のあいさつ」か「アヴェ・マリア」あたりでしょうか…^^*?

> 24日まではまだまだ先ですが、きっとまたそのまた
>次号が気になる展開で終わってるんでしょうねえ。
> やだわあもう、じらさないでほしい(笑)
ですね~☆ほんと、あまりじらさないでほしいですよね^^;
すぐに終わっちゃうのは困りますが、もし
来月号の最後のページでようやく会場前にたどり着いた月森くんの足が映り…とかだったら
あまりのもどかしさに叫びながらごろんごろんのたうちまわっちゃいそうです…><
うーん、複雑…(笑。
それでは、また遊びにいらしてくださいませ~☆
ふふ…予想感想妄想(笑)いつでも大歓迎ですので♪
 

2010/08/03 (Tue) 01:54 | EDIT | REPLY |   

ナオ  

初めましてv-237
私も毎月金色のコルダのためにLaLa買っています。
そして、月森君をいっちばん愛してますv-10
もう、四六時中月森君のことばかり考えています・・。
・・・わたしは、絶対香穂ちゃんは月森君とくっついてほしいです!!・・・てか、流れ的に月森王子しかないですよね!!

月森びいきなこみかんさんのブログ、大好きですv-238
これからも、一緒につっきーについて語らせてください!!

2010/08/14 (Sat) 15:20 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

はじめまして☆

>ナオさん

はじめまして、こんばんは☆
コメントありがとうございます!

> そして、月森君をいっちばん愛してますv-10
きゃー!同志ですねっ!!
「いっちばん」という言葉にナオさんの月森くんへの深い愛を感じました~^^*
> もう、四六時中月森君のことばかり考えています・・。
> ・・・わたしは、絶対香穂ちゃんは月森君とくっついてほしいです!!
>・・・てか、流れ的に月森王子しかないですよね!!
ですよね、ですよねっ!?
月森王子…!なんて素敵な響きなのでしょうvv

> 月森びいきなこみかんさんのブログ、大好きですv-238
> これからも、一緒につっきーについて語らせてください!!
あわわ…優しいお言葉をありがとうございます(感涙!
月森くんびいきすぎて(笑、毎回暴走しがちなブログでお恥ずかしいかぎりなのですが
そういっていただけると嬉しいです…><
本誌、かなり大詰めになってまいりましたが、
ぜひ共に最後まで月森王子に声援を送りましょう~!!
ふふ…月森くんと香穂子のラブラブなハッピーエンドがみたいですねぇv
それではまた遊びにいらしてくださいませ~☆

2010/08/16 (Mon) 03:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment