『薄桜鬼』聖地巡礼ツアーin北海道♪行ってきました~☆。*.・その1

ということでなんとか無事帰ってまいりました~☆

思ったよりいろいろ回れてよかったです。


というか根性で回ってきましたww


もうふらふらですが…^^;

ちなみにルートは結果として?

函館→江差→札幌市街→小樽→札幌郊外?

といった感じに☆

今回は聖地巡礼がメインだったこともあり、函館の滞在時間が一番長かったような…?

でも3日間ずっといても良かったかも…vと思えるくらい函館、楽しかったです♪

では、さっそく少しずつレポを…☆

***

9月10日

午前10;35 羽田から空路函館へv


そして…

まずはガイドブックに乗っていて気になっていたお店「魚来亭」に直行。

お目当てはもちろん海・鮮・丼♪

ふふ…とっても美味しかったです!とくにぼたん海老~☆

こちらのお店、五稜郭にもほど近い位置にあったのでとっても助かりました。



さて腹ごしらえも済んだところで…


いざ、五稜郭へ☆


五稜郭1
五稜郭タワー展望台より。



新しいタワーは2006年に完成したそうで、まだぴかぴかでしたねー♪

ここの展望台では箱館戦争関係の展示がされているのですが

その解説がなかなかにわかりやすくてよかったですv
 
直にみる五稜郭の美しさはやっぱり想像以上で、感動でした。

ここに土方さんがいて、そして闘っていたんだなぁと思うと、なんだか切なくなりました。

土方さん

五稜郭タワー下のトシさん。イケメンですw

土方さん1

五稜郭タワー上のトシさん(笑。とにかくイケ…以下略。



ちなみに撮影をされる場合は正面からより(笑)

斜め前方から撮る方がイイ男度は上がると思われますw

(つづく)
 
スポンサーサイト

2 Comments

フルムーンリット  

お帰りなさい^^

旅行楽しく過ごせたようでよかったですね^^
ハードスケジュールだったようですが(笑)

金色のコルダの記事の感想を色々コメントしようと思っていたのですが、タイミングを逃しちゃったので次の章のときにでも!(あと10日ですね!わくわく)

「薄桜鬼」はやっていませんが、先日書店ではじめてコミックを見かけて手にとってなめるように眺めました(あくまで見ただけですが(笑))
 ブログに貼りつけてある、アフリエイトのDVD1のイラストがかっこいいので興味はありますよニヤリ。

そうそう、DMM.comで「金色のコルダ~primo passo~」1話目が無料だったので見ました♪
全話パックだとちょっとお得で¥1,764(視聴期限30日・税込)なので、購入したいなと思ってるんですよね。ただ、DVDに収録されてる特別編ってのはないみたいですけど…それがみたいのに!それだけレンタルかしら?w
こみかんさんは特別編は見られましたか?見てたら、見る価値あるか教えてください(笑)

2010/09/14 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ただいまです♪

>フルムーンリットさん

いつも素敵なコメントありがとうございますv

> 旅行楽しく過ごせたようでよかったですね^^
> ハードスケジュールだったようですが(笑)
ありがとうございます(感涙!
はひ、無理しちゃいました…w
少しでも楽しんでいただければ…と思っております^^*

> 金色のコルダの記事の感想を色々コメントしようと思っていたのですが、
>タイミングを逃しちゃったので次の章のときにでも!(あと10日ですね!わくわく)
ほんと楽しみですねぇ☆
今からそわそわしちゃいますww
フルムーンリットさんのご感想も楽しみにしておりますね♪
いつでも大歓迎ですよーv

> 「薄桜鬼」はやっていませんが、先日書店ではじめてコミックを見かけて
>手にとってなめるように眺めました(あくまで見ただけですが(笑))
>  ブログに貼りつけてある、アフリエイトのDVD1のイラストが
>かっこいいので興味はありますよニヤリ。
おお!ご関心をもっていただけましたか!?w(←どこの回し者?)
ふふ、素敵な乙女心をお持ちのフルムーンリットさんでしたら
きっとはまっていただけること請け合い…のはず!?
DVDのジャケット、かっこよすぎですよね!?
カズキヨネさんはほんとにすごい絵描きさんだと思います☆
ちなみに「薄桜鬼」はやはりまずはゲームかアニメから入るのがおすすめかもですv
(コミックスは絵描きさんが違うため、またイメージも違う気がするので…)
乙女ゲームにしては糖度も低めで切ないエピソードも多いですが面白いですよ!
イイ男ぞろいですし(笑、誰かに惚れずにはいられないのではないかと…☆
月森くん以来久々にどストライクなダーリンに出会えて毎日ニヤニヤしておりますw
気が向いたときにでもぜひv

> そうそう、DMM.comで「金色のコルダ~primo passo~」1話目が無料だったので見ました♪
> 全話パックだとちょっとお得で¥1,764(視聴期限30日・税込)なので、購入したいなと思ってるんですよね。ただ、DVDに収録されてる特別編ってのはないみたいですけど…それがみたいのに!それだけレンタルかしら?w
> こみかんさんは特別編は見られましたか?見てたら、見る価値あるか教えてください(笑)
おお!それはお得ですねぇv
動いて話す月森くんが見られるという点でアニメは最高ですよね☆
もちろん演奏も素敵ですし!!
中の人もばっちり合ってますし(笑!!
と、それはさておき?特別編観ましたよ~☆
DVDは同じくコルダファンの友人が買っていたので借りました^^*
えっと、たしか全キャラに見せ場のあるサービスの回、といった感じだったように思います。
合宿中、男性陣がそれぞれ香穂子に感謝の思いをこめて演奏してくれる…という展開だったような?
とっても爽やかで最後にふさわしい仕上がりになっていますが、
ラブに進展があるわけではないので(笑、観ていなくても特に差し支えはないかもですw
もちろん、機会があれば観ていただくに越したことはないですが♪
…と、あまり参考にならなかったかもですね。すみません~><
私もまたアニメ版みたくなってきましたv
それではまた遊びにきてくださいませ~☆。*.・

2010/09/17 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment