『薄桜鬼』聖地巡礼ツアーin北海道♪行ってきました~☆。*.・その3

さて、ついにやってまいりましたー!


前回も書きましたが、ずっと行きたかった聖地…


八幡坂です☆










八幡坂

坂フェチで知られるラルクのhyde氏も絶賛というこの坂を

一度この目で見てみたかったのですv

いやー、もう感動でしたね!!

広さ、斜度、景観…もう文句なしですv

あと贅沢をいえば快晴がよかったなぁと。残念ながらちょっと曇り気味だったので^^;

とはいえ、ほんと日本というよりサンフランシスコみたいでしたw

うーん、坂の向こうに海、ってほんと絵になりますねー♪

ちなみにこの画像は坂のてっぺんから撮ってるのですが

この場所の真後ろにはなんと北島三郎の母校でもある函館西高校があるのですよ~☆






…私、生まれてはじめて









サブちゃんを心底うらやましく思いました。


と、それはさておき?この時点で旅の目的の8割は達成したかのような気分に…w(おい)

さて、他の坂もいくつか見て大満足した後(笑、旧イギリス領事館へ。

この建物の中に併設されているカフェ「ヴィクトリアン・ローズ」でティータイムです♪

函館ローズガーデン

最近我が家にやってきたテンテンちゃんwただいまお茶待ち中♪


函館ローズガーデン2

明日まわる新撰組ゆかりの地をチェックしてご満悦のようす。


函館ローズガーデン3

こちらのローズガーデン、建物の雰囲気はとても良かったのですが

お味、景観はともにちょっぴり残念な感じでした…^^;

まあ観光プロジェクトの一環でやっているようなので仕方ないかもですが…。。

さて、お茶でひと息ついた後は一旦ホテルへ。

1日目は赤レンガ倉庫群の中にある「ラビスタ函館ベイ」です♪

こちらのホテルのインテリア、独特のカラーがあってとっても良かったですねー!

町の雰囲気とのバランスをよく考えぬいて作られているなぁとv

しばらく休んで疲れを取った後、1日目のハイライト?函館山ロープウェイへ☆

こころなしか日が落ちるのが早かった気がします。

やっぱり秋なのですねぇ。。


函館山2

はい、世界三大夜景といわれる函館山から見る函館の100万ドルの夜景

のはずですが、思ってたより暗い…ような…??





うーん、ざっと見積もって…






70万ドルくらい…?






エコなのかただの不景気なのかはわかりませんがww

とはいえ、やっぱり町じゅうがきらっきらでとっても綺麗でした~☆


(つづく?)

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment