スポンサーサイト


『金色のコルダ』第70楽章読みました~☆。*.・その2

はいv
ではおくればせながらつづき、いってみたいと思います♪
以下ネタばればれのためご注意くださいw















***



表紙はこつきもりとこかほこv(いいにくいな)

友達と楽しそうに歩くちっちゃい香穂子をすこし羨ましそうにみつめるちっちゃい月森くん。

ああ、なんてめんこい♪

ちなみにあおりは

「だんだん、目が離せなくなる。」

ということでつっきー→香穂子といった感じでしょうか。

ついでにいつか番外編でちっさいときのエピソードでもあると嬉しいんだけどなぁ。

じつは小さい頃ふたりはすでに出会っていて…!?設定でw(なんてベタな…)

***

さてまだ月森くんが姿をみせないことにそわそわしっぱなしの香穂子。

しかし、そうこうしているうちにとうとう香穂子の出番が…

結局、月森くん不在のまま課題曲?の演奏に入ります。

しかし、演奏の途中で客席に月森くんだけでなく

土浦くんの姿も見えないことに気づき、

「何か…あったとか…?」

と不安に襲われる香穂子。

火原先輩も

「少し…演奏がカタイね……緊張しているのかな」

と心配げです。

「ダメ…ダメだよ 今は集中しなくちゃ」

と思うものの、

「もし…もしも来てくれなかったら……?」

と、どんどんマイナス思考に…

そして…



もう…会えない?



と最悪の事態を考えてしまい、愕然としてしまいます。

今はそれどころじゃないって~!といいたいところですが、

「好きなひとにもう会えないかも」なんて

恋する乙女にとっては死活問題ですよね!!

わかる、わかるわっ!!w

と、そんなこんなで動揺が演奏にも響いてしまい…

なんとか一曲弾ききったものの

場内の反応や柚木さま、火原先輩の心配そうな表情からみても

あまり会心の演奏とはいかなかったようで…。

そしてかすかに震えつつも、自由曲に入ります…

しかし、そこでようやくなんとか気持ちを立て直す香穂子。



―ここ何度も月森くんに注意されたじゃない…

―そう

何度も何度も繰り返し……

それを全部

無駄にするの…?



と。


ついさっき頑張るって決めたばかりじゃない

月森くんには月森くんの事情がある

それなのに…

情けない

あんなに練習してきたじゃない

たくさんのことを受け取ってきたじゃない……



と、自分に言い聞かせます。

そして月森くんとのめくるめく?愛の個人レッスンを回想し、

ようやく肩の力が抜けたようです。

そして…



だって…ほら

全部覚えてる

ここも…

あそこも…

全部…







そしてその瞬間…

香穂子の演奏姿に月森くんの演奏姿が重なり―

きゃー!愛ですね~☆なんて麗しいツーショットなんでしょうv

小谷実可子もびっくりのシンクロ具合です!w(古いって)

ただ、上のモノローグだけみてるとなんだか


家庭教師の先生の山カンが

全部あたって喜ぶテスト中の生徒…
にみえなくもないなぁとw

と、それはさておき(笑、

いつか舞台上でこのデュエットが実現するといいんだけどなぁ…。

あ、でもその頃には香穂子の名字も、日野じゃなくて月森になってるかもですが☆←


そしてちょうどその時、ようやく月森くんが会場に到着。


もうもうっ!!


オッソイヨー!!(私の心の叫び)


一方、月森くんの愛の 介の字貼り 

落ち着きを取り戻した香穂子さん、もう怖いものなしです☆


だから…たとえ

月森くんがここに来られなかったとしても

―今…

ここでちゃんと弾ききることが唯一

私に出来る

精一杯のことだから―…



ということで見事(おそらく)月森くんが乗り移ったかのような(笑)

神がかり的な演奏で自由曲を弾き終えます。

ちなみに客席の反応は…

おお、火原先輩&柚木先輩は驚いて呆然としてますねー!

加地くんもにっこにこです♪(あ、このひとはいつもかw)

そしてなんとあの早乙女先生も拍手を送っているではありませんか。

そして満ち足りた表情で微笑む香穂子。

ふふ、とっても綺麗ですね~!!


一方のつっきー&つっちーは…


「ブラボー!」


…とは言ってませんね、残念ながら。ちぇっ。←


しかし、


「どうにか…自由曲は間に合ったな 

教えたかいがあったんじゃねえの?今の演奏…」


と、土浦くん。

それに対して

「……いや」

と一言だけ答える月森くん。


さて、月森くんのこの言葉の真意やいかに…!?

そして香穂子は……!?

***

ということで、今日はここで時間切れです。。
す、すみません~><

※10月1日、ちょっぴり加筆w


☆コメント返信(仮)☆

あかマウスさん、ナオさん、素敵なコメントをありがとうございましたv
遅くなってしまい申し訳ありませんが、またあらためてご返信させていただきますね☆
 
スポンサーサイト

- 2 Comments

フルムーンリット  

コミック発売ですね!

日にちが変わりましたので今日になりますが「金色のコルダ15巻」の発売日♪わーいわーい♪
この日をどんなに待ち望んだことかっ!
以前にもお話しましたが、こみかんさんのブログで内容は把握していたものの、当時、月刊誌を読んでなかった私は月森くんが恋心に気付くという大事なシーンを見逃しているので、もう見たくて見たくて…
そ、それがようやく目にする事ができるなんて嬉しすぎるわあ(感動!
明日購入できたらじっくり読むことにします♪

そして月刊誌の方…。
確かに言葉にしてほしかったです(>_<;
お互いの気持を告白し合うこともなく、行ってしまって残念!
だけど、早乙女先生拍手していたし入賞はならなかったものの(課題曲がだめそうだったので)早乙女先生が特別にレッスンを見てくれる事になり、上達した香穂子は月森くんのいるフランスへ…。
なーんて いつかこみかんさんが言っていたような海外編?(さすがにジャパネスクみたいな人妻編はないと思いますが笑)という感じで再開するに違いないですよね!
土浦くんは…さらっと告白しそうだなあ。話があるって言ってありますよね。
でも断られて…今まで通りにいこうぜ的にセリフを言う土浦くんが目に浮かぶんですが…。

そうそう、前にお話したアニメ版やはり購入しましたよ!
TVでやってるときは後半から見だしたので、全部見れて楽しかった~♪
まだ期間あるので繰り返し見ようと思っていますが、やはり合宿でのふたりのアヴェ・マリアの合奏は最高でした!
すばらしい演奏ですね。
あとどうしても見たかった月森くんが熱を出して寝こむ密室シーンw
また見るぞ!っと。


携帯ゲームをちょいとやりだしたんですが、やってる恋愛ゲームのニュースに声優さんの声でセリフが入るよう準備中らしくリストを見ると、なんと月森くんの声の谷山さんが入ってました!
私が攻略?してる彼ではありませんでしたけど(笑)
選択できる4人の男の子の中ではわりと軽い感じの男の子の役っぽかったです。

ではお忙しいところ長々と失礼致しました。
上のゲーム興味あれば言ってくださいね(笑)

2010/10/05 (Tue) 02:05 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます☆

>フルムーンリットさん

こんばんわ♪
コメントありがとうございます☆

> 日にちが変わりましたので今日になりますが「金色のコルダ15巻」の発売日♪
フフ…とうとう出ましたねー!!
今日ようやくゲットしてまいりました~♪

> この日をどんなに待ち望んだことかっ!
> 以前にもお話しましたが、こみかんさんのブログで内容は把握していたものの、
>当時、月刊誌を読んでなかった私は月森くんが恋心に気付くという大事なシーンを見逃しているので、
>もう見たくて見たくて…
お気持ちお察しいたします…(涙。。
ある意味、コルダ史上最強に重大な場面ですもんね!
> そ、それがようやく目にする事ができるなんて嬉しすぎるわあ(感動!
> 明日購入できたらじっくり読むことにします♪
新刊、きっとご堪能になられたことと思いますv
ふふ、ご感想はいかがでしたか?
私もたった今読みなおして、あらためて感動しておりましたw
月森くん、よくぞここまで成長してくれた…!と(笑。
そして私的チェックポイントはやはり第63楽章の扉絵でしょうか♪
あれだけでごはん3杯はいけますww
今回は単行本の表紙もかなりやばかったですが^^*
香穂子の視線が月森くんに向かっているのが◎ですよね☆

> そして月刊誌の方…。
> 確かに言葉にしてほしかったです(>_<;
> お互いの気持を告白し合うこともなく、行ってしまって残念!
ですよね?ですよねっ!?
ええーっ!?って感じでした…><
ここまできて「追いかける」って。。
ひっぱりますねー。いや、ひっぱってるだけだと信じたい(笑!

> だけど、早乙女先生拍手していたし入賞はならなかったものの
>(課題曲がだめそうだったので)早乙女先生が特別にレッスンを見てくれる事になり、
>上達した香穂子は月森くんのいるフランスへ…。
私も同感です!!将来性を重視したコンクールって話でしたし☆
審査員特別賞的なものがもらえたりするのかなぁとv(←仮装大賞みたいですが^^;)

> なーんて いつかこみかんさんが言っていたような海外編?
>(さすがにジャパネスクみたいな人妻編はないと思いますが笑)という感じで再開するに違いないですよね!
や、やっぱり人妻編はネオロマンスでは無理ですかね(笑?
今のところ、私の想像(願望)は…
早乙女先生に認めてもらいしごかれる→劇的に上達する→そして月日は流れ…→卒業式→
金やんあたりから留学の話をもらう→ウィーンへv
とかだと楽しいなぁと♪

> 土浦くんは…さらっと告白しそうだなあ。話があるって言ってありますよね。
> でも断られて…今まで通りにいこうぜ的にセリフを言う土浦くんが目に浮かぶんですが…。
た、たしかに…!
どんなに脈がないとわかってても、告白せずに終わるなんてことはなさそうですよね。
あとは火原先輩が告白するかしないか、ってところでしょうか。
加地くんはすでに戦線離脱って感じの扱いですしね^^;

> そうそう、前にお話したアニメ版やはり購入しましたよ!
> TVでやってるときは後半から見だしたので、全部見れて楽しかった~♪
> まだ期間あるので繰り返し見ようと思っていますが、やはり合宿での
>ふたりのアヴェ・マリアの合奏は最高でした!
> すばらしい演奏ですね。
おお、とうとうご購入されたのですねー!おめでとうございます^^*
あの(逆ロミジュリv)シーン、ほんと最高ですよね!
演奏が入るとまた感動もひとしおですよね☆

> あとどうしても見たかった月森くんが熱を出して寝こむ密室シーンw
> また見るぞ!っと。
フフ…あのシーンは何度みてもたまりませんよねww
私もまた見たくなってきました^^*
うーん、一秒ごとに月森くんが愛しい…☆

> 携帯ゲームをちょいとやりだしたんですが、やってる恋愛ゲームのニュースに
>声優さんの声でセリフが入るよう準備中らしくリストを見ると、
>なんと月森くんの声の谷山さんが入ってました!
> 私が攻略?してる彼ではありませんでしたけど(笑)
> 選択できる4人の男の子の中ではわりと軽い感じの男の子の役っぽかったです。
> ではお忙しいところ長々と失礼致しました。
> 上のゲーム興味あれば言ってくださいね(笑)
きょ、興味大アリですっ!!
うわー、どんなゲームなのでしょう?
きーやんはあんなにいい声なのにどうしても軽そうなキャラが多いんですよね^^;
実物のイメージのせいでしょうか(笑?
押さえた演技をさせてもピカイチなのに…残念です><
私は谷山さんの声がどストライクなので(笑)どんな演技も大好きなのですが
やっぱり月森くんボイスのときが最強ですね~☆
と…なんだか長くなってしまいすみません…><
楽しくってつい…^^;

最後になりましたが、いつも素敵なコメントをありがとうございます。
ばたばたしていていつもなかなかすぐにお返事できておりませんが、
いつも電車の中などでコメントを拝見してはにやにやしておりますv
このような亀の歩みのブログではありますが、
よろしければまた遊びにいらしてくださいねe-53e-420
 

2010/10/07 (Thu) 04:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

