薄桜鬼がおもしろすぎるオニ!

ということではじまりましたね~☆


碧血録!!


もうもう、面白すぎますっ!!

ただ、この先は試練に次ぐ試練の連続かと思うとなかなかに切ないですが…><

ということで、相変わらずオトメイトに踊らされる日々ですv←

***

最近のおかいもの♪

舞風 (アニメ「薄桜鬼 碧血録」オープニングテーマ)舞風 (アニメ「薄桜鬼 碧血録」オープニングテーマ)
(2010/10/06)
吉岡亜衣加

商品詳細を見る


うーん、「十六夜涙」と同じくアニメを意識して作られたのがよくわかるドラマチックな楽曲ですねー。
ある意味この2曲は吉岡さんの曲の中では異色な気がします。
嫌いではないですが、やはり他の曲にくらべて歌詞が軽いかなぁと。
ちなみに吉岡さんの曲でしょっちゅう聴いているのは…
「散らない花」「ひとしずく」「空の鏡」「想い出はそばに」「花びらの刻」
「夕凪に願いを」「約束の空」「時の栞」「光の蝶」
…あたりでしょうか。
…ん?よくみたら上園彩結音さんの歌詞のものがほとんどかも…(笑?
切なさをはらんだ歌詞が薄桜鬼の世界観にぴったり寄り添っていて、
どの曲も聴けば聴くほど胸に沁みるのです。。
ちなみに最近は「光の蝶」が特にお気に入りだったりv
切ないけれど、優しくてあたたかくてじんわりと泣けてくる…そんな曲ですね。
うん、大好き。


茜空に願ふ アニメ「薄桜鬼」第二期EDテーマ茜空に願ふ アニメ「薄桜鬼」第二期EDテーマ
(2010/10/06)
mao

商品詳細を見る


これはまだ買えてないのですが近々購入予定♪
前回の「君ノ記憶」は神曲すぎたもんなぁv今回も期待大です☆


薄桜鬼京都残照―TVアニメ薄桜鬼第一期ファンブック薄桜鬼京都残照―TVアニメ薄桜鬼第一期ファンブック
(2010/09)
不明

商品詳細を見る


これ、ちょっと高いかな?と思ったけど、読み応え抜群でした☆
まだ最後まで読み切れてませんが…w鳥海さんや三木さん、森久保さんのロングインタビューが
読めただけでもかなり大満足だったり^^*

薄桜鬼 随想録 原画集薄桜鬼 随想録 原画集
(2010/01/29)
デザインファクトリー、

商品詳細を見る


これ、かなり高いかな?と思ったけど(笑、見ごたえ抜群でした☆
やっぱりカズキヨネさんです!!

 
***


じつは9月中に終わらせたかったものが相変わらず仕上がっていなかったりします…^^;
うーん、来週の火曜までには…!と思っているのですが、ど、どうなることやら…?
ということでちょっぴり現実逃避は自重せねば…と思っているのですが…
いや、しかし…!二次元は生きる糧だし…ごにょごにょ…ということで(笑、
息抜きの合間に…じゃないや、本業の合間に息抜きしつつ頑張りたいと思いますv
 
スポンサーサイト

2 Comments

あかマウス  

私も、第二期見ました。
いいですねーe-265

まっ、それはおいといて、コルダ3の話ですが、土岐君のしゃべり方は関西弁でいいのですが、なんと言うかエロいんですよv-356
しゃべり方がエロいと、違うと感じてしまって・・・・。

後、おススメアニメーe-420

/えむえむっ/ 福山さんが主役で、はっきり言うと見てられないです〔笑〕 いろんな意味で・・・。

/テガミバチ/ 私が好きな、沢城みゆきさんが主役で、今月第二期が始まったアニメe-266

/バクマン/ これはぜひぜひ見てほしいです!

          以上ですe-287

2010/10/10 (Sun) 13:54 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

こんばんわ♪

>あかマウスさん

こんばんわv
コメントありがとうございます☆

ほんと二期面白いですよね!
ただこの先の展開が不安で仕方ありませんが><
EDを見ても土方さんエンドは確実ですし、
いつ斎藤さんの登場場面がなくなっちゃうんだろうとか。。^^;

> まっ、それはおいといて、コルダ3の話ですが、土岐君のしゃべり方は関西弁でいいのですが、なんと言うかエロいんですよv-356
> しゃべり方がエロいと、違うと感じてしまって・・・・。
たしかにエロいですよねww
東金先輩にしろ、土岐さんにしろ、そもそもあんなアダルトな高校生いたらこわいですよね!
まあ、あの現実離れ感がコルダ3の魅力でもあるのですが(笑。

> /えむえむっ/ 福山さんが主役で、はっきり言うと見てられないです〔笑〕 いろんな意味で・・・。
じつは見ていないのですよー。
友人からかなりエロいと聞いたのですが^^;

> /テガミバチ/ 私が好きな、沢城みゆきさんが主役で、今月第二期が始まったアニメe-266
沢城みゆきさんは素敵な声優さんですよね!
デュラララ!のセルティの声もキュートでしたし♪
テガミバチは1期をまだ観終えていないので(涙、観終わったら2期もみたいなぁと思っていますv

> /バクマン/ これはぜひぜひ見てほしいです!
これは気になってたのですが、やはり面白いのですねv
今度みてみます~☆
素敵な情報をありがとうございました^^*
 

2010/10/14 (Thu) 03:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment