『薄桜鬼』聖地巡礼ツアーin北海道♪行ってきました~☆。*.・その6

はい、忘れた頃に完結編ですw

す、すみません…

の前にちょっぴりあにおうき(アニメ版薄桜鬼)のお話を…。



たった今、碧血録第18話を観終えたのですが…



ただただ号泣でした。



ので、いまも鼻をすすりながらキーボードを打っております><



うう、泣きすぎて目が痛い…


わかってたこととはいえ、悲しすぎて。。



アニメージュのインタビューで監督さんもおっしゃっていたように、

今回はかなりオリジナル要素が強かったのですが

それぞれのキャラの見せ場がしっかり描かれていて良かったです。

良かったのですが…みんな生き様がかっこよすぎて…

うわーん、せつない…。

うーん、アニメでここまで泣いたの久しぶりな気がします。

そして来週は斎藤さん一人立ちの回になりそうですねぇ。

寂しいですが仕方ないですよね。。

今から心の準備をしておかないと…!


***

ということで聖地巡礼レポ、いってみたいと思いますw

前の記事にも書きましたが、江差→札幌はとにかく遠かったです。

とくに前後に車の影はもちろんひとっこひとりいない峠を越え続けるのは

かなり心細かったですね。。

とまあ、そんなこんなでなんとか夜、無事?札幌市街に到着。

さっそく2日目の宿泊先、JRタワーホテル日航札幌(だったかな?)へ。

こちらのホテルはまあ、平たくいって普通でしたね。(辛口ですが…)

お客様アンケートではかなり満足度が高くなっていたのですが、

たぶん良いのは立地くらいではないかと…。

あ、あとサービスですね♪

こちらの従業員の方のサービスや心遣いはもう一級品でした☆

さて、かなり到着時間が遅くなってしまったため、

夜ごはんを食べるお店がなかなか見つからず一苦労…^^;

そこでホテルの方に紹介してもらった、

すすきのにあるかに料理のお店へ急行することに決定。

なんとかラストオーダー前にすべりこみ(笑、

生まれてはじめてかにのフルコースをいただきましたv

なんだか一生分のかにをたべた気がする…。

もう、とうぶんかにはいいや。(いい意味で…)

どれも美味しかったのですが、一番感動したのはやはりかにのお刺身でしょうか☆

甘くてみずみずしくて最高でした!これはまた食べたいですね~♪

そしてホテルへ戻り、長かった2日目が終了☆


**


さて、翌朝はホテルの朝食を満喫。こちらも大変美味でしたv

札幌はもう新撰組関連の聖地がないため(笑、普通に観光してみましたw

まずは時計台とテレビ塔♪

北海道の友人いわく、

「時計台は世界三大がっかり観光名所です。」

とのこと。

そんなすごい名所、行っておかないわけには…!ということで早速いってみたのですが…

ええ、予想に違わぬがっかり具合でしたね。。

まあ、こじんまりしていて可愛らしい、ともいえますがw

そんなこんなでとりあえず、名所を押さえたあと

朝のおやつとして、時計台の近くにある

「カフェ・バスティーユ」へ。

100912_1145~0001


ここは行って正解でした☆お茶もケーキも美味しいのなんのって♪

こちらのお店へ行かれる方がいらっしゃいましたら、

ぜひ↑のチーズケーキを召し上がることをおすすめします~!

そしてひと息ついた後、一度は行ってみたいと思っていた小樽へv

小樽運河
小樽運河☆



小樽は運河がゆったり流れていて風情のあるとっても素敵な街でしたね。

ただ、残念ながらあまりにも観光地になりすぎていて興ざめな部分も否めず…。

似たようなお店が多くなんだか疲れてしまい、2、3時間で撤収。

六花亭
六花亭の喫茶コーナーで巨峰アイスをいただきました。相変わらず元気なてんてんv



さて、お次は一旦札幌に戻り「札幌と言えば…」なお約束の場所へ(笑。

100912_1644~0001


はい、ご覧の通りクラーク博士のいらっしゃる羊ヶ丘展望台ですw

ここは市街地からそう離れていないのに、見晴らしもよくとっても素敵な場所でした♪

100912_1709~0002
はやくも秋の気配が…v


にしてもちょっと納得いかなかったのは、入園料を払う際、

受付のお姉さんがお金を払い終わったあと、ぶっきらぼうに

「口蹄疫の問題で今羊いませんけどいいですか?」



…て、おいっ!

お金もらう前に言うことでしょうが!!

羊のいない羊ヶ丘って…じゃなくて事後承諾って!?

とはいえ、まあ、ここまできたんだし羊さんだけを見に来たというわけでもないので

そのまま進むことに…。

なんだか釈然としませんが(笑、それなりに静かで綺麗なところだったので良しとしようかとw

クラークさんの前は絶好の撮影スポットということで記念撮影をしてもらえたのですが、

写真をとる係のお姉さまの掛け声?が

「ハイ・チーズ」ではなく…


「はいっ!クラーク☆」


だったのには脱力でした…

手元にある写真の我々の表情が笑顔というより苦笑いに見えるのは気のせいだと思いたい。


さて、そうこうしているうちに空港へ向かう時間に。

後ろ髪を引かれる思いで(笑、羊のいない羊ヶ丘に別れを告げ、一路空港へ…

のつもりでしたが、味噌ラーメンで有名な「白樺山荘」を発見したため、さっそく寄り道w

100912.jpg
せっかくなのでチャーシュー麺にしてみました♪


思ったよりくどくなくてとっても美味しかったです~v

そしてなんとか新千歳空港へ辿りつき、ようやく聖地巡礼ツアーも無事?終了☆

**

そして、帰ったあと、友人と今回の旅について総括w

出た結論は…






「私たちには決定的に函館が足りない!!」


でしたw


ええ、札幌も小樽も良かったのですが、

やはり今の私たちの心を揺さぶることができる場所はただひとつ…!

聖地函館なのです。←

まだまだ行きたかったけど行けなかった場所も沢山ありますし。。

あにおうきも土方さん、そろそろ上陸しちゃいそうですし。。

てことで、私たちの結論その2…



「そうだ、函館(もういっかい)行こう☆」


ということで。



土方さんの進んだ行軍ルートを辿るべく、

冬の鷲の木に上陸してこようと思います。



今楽しいと思えることは、今が一番楽しめるのよv


ということで


いってきますね。












今週末w(←どあほう)
 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment