スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュ15話☆「喝采 の マオ」

はい、今回はマオと直接対決?の回でした~!
今回はちょっとだけキャプ付きにしてみました(笑v
以下、ネタバレありのためご注意くださいませ☆
 
ruru1.jpg


マオが次にナナリーを狙ってくるとふんだルルーシュは、ナナリーの側で待ち受けることにしたようです。
待っているのではなく、自分を囮に使え、というC.C.にマオについて尋ねるルルーシュ。
ちなみにマオは11年前にC.C.と契約を交わした大先輩のようです(笑。

「ギアスを使い続けるとオレもああなるのか?
それともお前との契約を果さなかったからああなったのか?」

というルルの問いに沈黙で答えるC.C.。

ruru2.jpg


C.C.によると、ギアスを使い続けると自らの能力にのみこまれてしまうそうで。。
C.C.がそれを承知の上でマオにもルルーシュにも契約を持ちかけたことを知り、怒りをあらわにするルルーシュ。

「お前は卑劣だ!捨てる時になぜ始末しなかった?!

力を奪うなり、命を奪うなり!!

その中途半端のせいでシャーリーは…!!」


と、怒りにまかせてチェスの駒を手で払いのけるルルーシュ。
やはりシャーリーのことは気に病んでたんですね。。
シャーリーの件を機にすべて断ち切って、ルルがほんとに修羅になりきってたらどうしよう、と心配してたのでほっとしました。

*****

会長さんに、しばらくC.C.が移り住むクラブハウスへの生徒の立ち入りを禁止してほしいと頼むルル。
あ、ルルが皇子だということを知っているのはアッシュフォード家の人間だけのようです。
と、そのとき「会長さーんっ!!」と駆けよってくる声が。
きゃー!シャーリーが学校に来てますよ!!あのまま舞台を降りることになってたら、切な過ぎるのと、ルル的にも悲壮感というか暗い影がつきまとうような気がしていたので、ほんとに良かったです。

そのシャーリーの明るい声とは反対に、静かに翳っていくルルーシュの表情。

「朝練、復活するの?」

「はい、今日からまた!落ち込んでても仕方ないし!」

しかし、もちろんルルのことは分からないようで。

「あら?あなたはこないだの…」

「同じクラスだろ…」

「え?そんなはず…?」

というシャーリーに顔を背けながら、

「…もう、いいだろ…」

というルル。切ないですねー。

ruru4.jpg


とりあえずミレイさんにはケンカして他人ごっこをしてるとごまかしてます。

相手から自分の記憶を消すということは、シャーリーの中のルルーシュが死んでしまう―‥つまり存在していなかった、ってことになるんですよね…。
これから先、ずっとルルはこんな思いを一人で抱えていくことになるのでしょうか。
自ら選んだこととはいえ、可哀想すぎます。。

一方、ツンツンC.C.はルルーシュを突き放す言動をとって、自らマオのもとに向かいます。
それに気づいたルルはC.C.救出大作戦を決行(笑。
マオがギアスをオフにできないことを逆手にとり、まんまと逆襲するルルーシュ。

ruru5.jpg


今回はルルの勝ちでしたねー!
ルルーシュが利用した警官に囲まれ、最後はあっけなく撃たれるマオ。
え?これで終わり?…とも思えないのですが…。
にしてもルルの警察コス(笑)、かっこいいですv
最後はあらためて、ギアスに負けないこと、C.C.の希望もまとめて叶えてみせることをルルのほうからC.C.に約束します。

「結ぼう、その契約」

そして握手を交わす2人。お互いに補助の関係にあるといった感じでしょうか?
にしてもC.C.の目的がいまだにまったくわかりませんねー。気になります。

ruru6.jpg


さて、次回は「囚われの ナナリー」

うーん、最近、日替わりで誰か攫われてるような…(笑?

*****

話は変わりますが、ギアスのO.S.T.にかなりやられてます(笑。てゆうか「Masquerade」に…!
これ聴いてはあのシーンを思い出して泣きそうになってます。。せ、せつない…。
にしても日常生活に差し障り(笑)のでるほどアニメで動揺したのは久々ですねー。
歌詞がまたルルーシュの心境にはまりすぎてるような…?
そうあって欲しいという希望も込みですが(笑。

モザイクカケラ モザイクカケラ
SunSet Swish (2007/02/28)
SE

この商品の詳細を見る


コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
TVサントラ、Hitomi 他 (2006/12/20)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  コードギアス
  • コードギアス『コードギアス 反逆のルルーシュ』(コードギアス はんぎゃくのルルーシュ、英訳:''CODE GEASS Lelouch of the Rebellion'')はサンライズ (アニメ制作会社)|サンライズ製作のロボットアニメである。2006年10月より日本で毎日放送|MBS・東
  • 2007.05.17 (Thu) 10:07 | なおの部屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。