『金色のコルダ』第72楽章読みました~☆。*.・その1

ようやくこの日がやってきましたねー♪

家に帰るまで待てず、結局本屋さんから歩いて30秒のドトールへ直行☆

ええ、いいんです。

月森くんのためならどんな「かわいそうな子…」目線にだって耐えてみせるわ!


なんたって恋する乙女ですものv(すいませんすいません)

で、ではあらためて、感想いってみたいと思います☆
以下ネタばれまんさいのためご注意ください!















***




まずは表紙v

つっちーと加地くん、ちょっと香穂ちゃんに密着しすぎじゃあありませんか??

一瞬、つっちーの腕が加地くんの腕にみえて、手首の角度とその行方を凝視しちゃいましたよw

つっきーが遠くてちょっとかわいそうな気もしますが、まあ最近いろいろリードしちゃってるので

ここは大人の余裕で少しくらいなら譲ってもいいかな?とv(誰?)

そして本編♪

突然のつっちーの告白に驚き、呆然とする香穂子。

驚かせた張本人のつっちーも

「…ったく。日野…お前 驚きすぎだろう」

と苦笑い。

そこでつっちーから意外な言葉が。

「別に返事は期待していないさ。ただ……伝えておきたかっただけなんだ」

うーん、つまり自己満足パターンのようですねぇ。

火原先輩は自分の気持ちだけを押しつけるのは…って悩みに悩んで

結局自重したっていうのに、ったくこの男は。

まあらしいっちゃらしいので、別に良いのですが。

返答に困った香穂子がしどろもどろになっているうちに

店に来客があり、そこでつっちーは退場。

さて、恋愛方面にはきわめて疎い香穂ちゃんも

さすがにこのストレートな告白には動揺しないわけにはいかなかったようで…。

うーん、顔を真っ赤にしてますねー。

翌日、学校でつっちーと鉢合わせをした香穂子、

あからさまにぎこちない態度をとってしまいますw

「おもしれー…」と、その動揺ぶりを楽しむつっちー。

なかなかのどSですw

そしてそんなつっちーのもとへ天羽ちゃんが登場。

勘の良い天羽ちゃん、香穂子とつっちーの様子からすぐに異変を察知、すぐさま

「言った?」

とつっちーに尋ねます。

おお、さっすが報道部。質問が直球ど真ん中ですねーw

そしてつっちーの表情からそれを悟った天羽ちゃん、

少し神妙な面持ちで、ナイスな冷静な一言をつっちーに投げかけますv




「気がついているでしょう?あの子の気持ち」



「気がついているでしょう?あの子の気持ち」



↑大事なことなので2回書いてみた。






天羽ちゃん、ナイス・アシスト!!


よくぞ言ってくれた!!すばらしいですv


これで月日公式CPは確・定☆ですね!

ついでに月森くんとの

ラブラブエンディングvラブラブウェディングでも可)

は約束されたも同然ですよね!?

う、嬉しすぎるっ…!!



***

と、ここで時間切れです…すみませんっ><
続きはまた後日…v
それでは、皆さま素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~☆。*.・


☆コメント返信(仮)☆

ゆかなかさん、ナオさんいつも素敵なコメントをありがとうございます♪
またあらためてお返事書かせていただきますねv
いつものことながら、いましばらくお待ちいただけると嬉しいです^^*
よろしくお願いいたします☆
 
スポンサーサイト

6 Comments

ナオ  

おひさです。
わたしも読みました。読みましたよ・・・!
やっと、確信めいた言葉が聴けました。
聡いですね。あの方は。
そして、最後のあの人の・・・!
ああっ!!言葉にならないです・・・v-10

2010/12/24 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ゆかなか  

あけましておめでとうございます(≧∇≦)

スミマセン…
私の下宿先の地区でゎ1日早く発売されるのを忘れてネタバレのようなコメントをしてしまい(>_<)本当スミマセンでしたm(_ _)m
あの天羽ちゃんの「気づいてるでしょう?あの子の気持ち」に興奮して(>_<)スミマセンでしたm(_ _)m

あぁ…天羽ちゃんナイスだ
君が天使に見える(≧∇≦)

土浦君ゎ言っちゃいましたね~まぁ、最近の土浦君の月森君と日野ちゃんのカップリング応援に免じて許してやろぅw
といぅか、キミのけじめに興味がな…「ごほっごほっ」
うん。だから大目にみて、
土浦君も月森君と同い年だもの。火原先輩や、柚木先輩みたいに大人にゎなれなかったんだょね。
ただ、返事を期待してない辺りや、日野ちゃんの気持ちを理解した上で恋敵であるはずの月森君をフォローしていた辺りなど大人だな…。
さすがに土浦兄ちゃん(^w^)
最近の土浦兄ちゃんの様子をみてると土浦兄ちゃんが好きになり始めたぞ。でもごめんね。私ゎもぅ月森君にいってるの
土浦兄ちゃんの優しさ?に早く気付いていたらね。いや、ここまできたから土浦君も好きになったんだからこのままでいっかw
まぁ、土浦君、すべてが終わったら月日カプの良さについてゆっくり語ろうじゃないか(^-^)(え?違う?)

2011/01/04 (Tue) 01:25 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます☆

>ナオさん

こんばんわ♪お久しぶりです!
お返事、いつにもまして遅くなってしまい本当に申し訳ありません><
コメントありがとうございます~☆
今回のコルダ、ほんと良かったですよねv
外堀が埋まってきたvといった感じでしょうか(笑?

> やっと、確信めいた言葉が聴けました。
> 聡いですね。あの方は。
ほんと、グッジョブ!!って感じでしたよね♪
つっきーと香穂子が無事祝言を挙げた暁には(←)
我々月日ファンから彼女に功労賞を贈らなくてはですね(笑。

> そして、最後のあの人の・・・!
> ああっ!!言葉にならないです・・・v-10
フフ、あの一言イコール…vですよね☆
もうニヤニヤがとまりませんねぇw
単行本も次巻が最終巻ということでいよいよコルダも大詰めですが(涙、
無事月森くんと香穂子がハッピーエンドを迎えるまで温かく見守りましょう~☆
それでは、また遊びにいらしてくださいませ♪
 

2011/01/05 (Wed) 19:51 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

あけましておめでとうございます☆

>ゆかなかさん

あけましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いしますね♪

> 私の下宿先の地区でゎ1日早く発売されるのを忘れてネタバレのようなコメントをしてしまい(>_<)本当スミマセンでしたm(_ _)m
いえいえ、お気づかいなくですよ~☆
おお、ゆかなかさんのところは一日早く発売されるのですね!
とっても羨ましいです^^*
そしてこちらこそなかなか感想更新できず、申し訳ありません><

> あぁ…天羽ちゃんナイスだ
> 君が天使に見える(≧∇≦)

> 土浦君ゎ言っちゃいましたね~まぁ、最近の土浦君の月森君と日野ちゃんのカップリング応援に免じて許してやろぅw
> といぅか、キミのけじめに興味がな…「ごほっごほっ」
ほんと激しく同感ですww

> うん。だから大目にみて、
> 土浦君も月森君と同い年だもの。火原先輩や、柚木先輩みたいに大人にゎなれなかったんだょね。
> ただ、返事を期待してない辺りや、日野ちゃんの気持ちを理解した上で恋敵であるはずの月森君をフォローしていた辺りなど大人だな…。
> さすがに土浦兄ちゃん(^w^)
おお、ゆかなかさんの解釈とっても素晴らしいですv
そですよね!土浦くん、わかってても大人になりきれなかったんですよねv
それが土浦くんの良さでもあると思うのでぜひそのままでいてもらいたいものです♪
私たちのストライクゾーンとはちょっぴり?ずれてるだけのことで…w
大丈夫、(香穂子ほどじゃなくても)きっといい人現れるわ♪(←他人事)
ということでここまできたらあの無自覚さんたち(特に香穂ちゃんw)に自覚してもらって
ラブラブエンディングに向けてわき目もふらず(笑)突っ走ってもらいたいものですvv
それではまた遊びにいらしてくださいね~☆。*.・
  

2011/01/05 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

フルムーンリット  

待ちきれずに…

こんにちは^^
昨日コミックスを買ったのですが最後に「次で最終巻になります。」とあったのがなんだか寂しくってそれが早く言いたくて、感想完結するまで待ちきれずコメントしちゃいました~笑

LaLa3月号くらいで終わりでしょうかね~。
最終章プレゼント企画の当選者発表が3月号なので…。
え?応募?(←誰も聞いてないw)
もちろん、応募しましたよ!笑
コルダ特製PSPが欲しいし、アンケートに答えたくて!
本来は希望する商品としてオルゴールが素敵なんでしょうけどPSP持ってないのでー(><;
きっときっと中に入る曲はアヴェ・マリアになることでしょう!アヴェ・マリアじゃなきゃコルダじゃない!

土浦くんの告白シーンがよかったので月森君の方もそれ以上に期待してます!呉先生!って感じですね☆

続編?としてコルダ3が始まるんでしょうかねえ。
そこに香穂子ちゃんや月森くんが出てくるといいなーなんて思ってます^^

2011/01/06 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございますv

>フルムーンリットさん

大変遅くなってしまい申し訳ありませんe-330
そしていつも素敵な感想をありがとうございます!
今回のコミックスの「最終巻」の言葉は悲しかったですねぇ><
わかってはいたもののあらためて宣言されると切ないというか…

> LaLa3月号くらいで終わりでしょうかね~。
> 最終章プレゼント企画の当選者発表が3月号なので…。
> え?応募?(←誰も聞いてないw)
> もちろん、応募しましたよ!笑
> コルダ特製PSPが欲しいし、アンケートに答えたくて!
> 本来は希望する商品としてオルゴールが素敵なんでしょうけどPSP持ってないのでー(><;
> きっときっと中に入る曲はアヴェ・マリアになることでしょう!アヴェ・マリアじゃなきゃコルダじゃない!

おお!すばらしいっ!!
私はばたばたしていてまだ応募できてないのですよ(涙。。
特製PSP欲しいですねぇv
たしかにアヴェ・マリアしかないですよね!
先月号には月森くんのあの名台詞?だってあるのに(笑、
どうして他の曲に投票できるでしょうか?いや、できませんww

> 土浦くんの告白シーンがよかったので月森君の方もそれ以上に期待してます!呉先生!って感じですね☆
ほんと、あと2回でどうやって収拾をつけ、かつラブラブエンドvを迎えるのか
不安半分楽しみ半分です^^;

> 続編?としてコルダ3が始まるんでしょうかねえ。
> そこに香穂子ちゃんや月森くんが出てくるといいなーなんて思ってます^^
そうですねぇ!
ふふv8年後ですし、個人的には新婚さんでも可!!

それではよろしければまた今月号の感想もお聞かせくださいね~e-266

2011/01/25 (Tue) 03:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment