『金色のコルダ』第73楽章読みました~☆。*.・その2

はい、ようやく書けました~☆


えと、今回はこれで完結のためむだに長いですv

それでは以下ネタばれまんさいのためご注意くださいませ~☆

















***


おお、今回はしょっぱなからつっきー登場ですねー!



うーん、いつみても思いますが、


なんて麗しい横顔なのかしら…v


もうね、ずっとみつめてたいです!


ちなみに残念ながらこれはリアルタイム生つっきーではなく、


テレビで流れた映像つっきーだったようで。


ウィーンで行われたチャリティコンサートでの弦楽四重奏の模様を放送したようなのですが


そこに愛しのつっきーの姿を見つけた香穂子は


思わず持っていた牛乳をこぼしてしまいますw


そりゃそうよね、逢いたくてたまらない愛しのダーリンだものね!


そしてまあ、おおかたの予想通り?季節はものすごい速さで巡ったようで(笑。


クリスマスもお正月もバレンタインも卒業式もすっとばして


いつの間にやら香穂子たちは3年生に…^^;


さて、学校では先ほどの月森くんネタできゃっきゃっと盛り上がる


火原先輩と加地くん&香穂子…と、それをあきれ顔でみつめるつっちー。


まあ、おもに


「卒業式で号泣してたわりに毎週高等部に顏を出す火原先輩」


に対してのようですが。


そしていつの間にやら(笑)留学から戻っていた王崎先輩が、


オケ部をみるためだから


大目にみてあげてくれないかな?と優しくフォロー。


はぁ―。月森くんもいつの間にやら帰ってきてた、とかないのかなぁv


さて、そんな王崎先輩の口からも月森くんの話題が。


そこで以前、王崎先輩・月森くん・志水くんと組んだアンサンブルを想い出す香穂子。


あの時は月森くんにたくさん助けてもらって…


楽しかったなあ…


とつぶやく香穂子をみて、王崎先輩が


「じゃあまたやってみようか」


と志水くんを誘っての弦楽四重奏を提案。


それを聞いて「弦だけっ?弦だけっ!?」と羨ましがる火原先輩(笑。


加地くんも「絶対聴きにいくよ❤」とすっかり応援モード♪


だったのですが…突然、


「そうだ!加地くんがいるじゃない」


と、ヴィオラとして加地くんを引っ張り込むことを思いつく香穂子。


呆然として「むっ…無理無理無理!!」と即座に拒否する加地くんでしたが




「加地くんやろうよ!」(香)


「いいなあ加地くん」(火)


「よろしくね加地くん」(王)


「あきらめろ…加地」(土)




ということで半強制的に(笑)加地くん加入決定ww


***

そうこうしているところへ久々に柚木さま登場です。


えと、この期に及んでまだこの方のエピソードをやるとは思いませんでしたよ…


正直、コマがもったいな…げほげほ


そんなこんなでこの部分は簡単に流れだけ☆


柚木さまはおばあさまにまだ音楽のことを認めてもらってない。

認めてもらうことなどはじめから諦めているという柚木さま。

それに対して、どうしてはじめから諦めるのか、と尋ねる香穂子、

めずらしく食い下がり「それとも怖いんですか?あばあさんのこと」

と、かなり地雷な発言をします。

すると柚木さまが「黙れ」と香穂子の口を手で塞ぎ…。

にしても、いちいち手が早い男ですねー

口で言うだけでいいんじゃ…?と毎回思うのですが、まあ(どうでも)いいです。

どうせなら口で塞いじゃえばいいのにvなんて思わなくないですが、まあ(どうでも)いいです。

でもなぜか以前より強くなった香穂子は柚木さまの手をパシッと払い、

柚木さまが遠慮する必要はないとかなんとか、言いたい放題いってしまいます(笑。

おいおいおい…って感じですが、まあこの短いページの中で

決着をつけるにはこれくらい早回しじゃないと、ってところでしょうかw

「言いたいことはそれだけ?」

と柚木さまに言われ、はっと我に返った香穂子は思わずその場から駆け出します。


***


さて、場面は変わり、例のアンサンブルの練習中♪


どうやら志水くんが香穂子と加地くんのあまりの弾けてなさ?にご立腹の様子ww

正座して反省しきりの二人がかわいいですv


にもかかわらず、

王崎先輩が突然このアンサンブルメンバーで大学の学院祭に出ることを提案。

動揺する香穂子と加地くんを余所に「まだ数か月先だから大丈夫だよ」

とさらっといってのける王崎先輩。

なかなかに鬼ですw

***

その夜…

友達にダビングしてもらったという月森くんのお宝映像(笑)を

見なおす香穂子。


久し振りに見るなあ…月森くんの顏


と嬉しげな表情の香穂子でしたがその一方で、


でも…差はひらくばかり…―だよね


全然駄目だなあ私……



とソファに横になり、自己嫌悪に陥ります。


と、そこで

昼間、すっかり諦めモードだった柚木先輩に自分が言った言葉を思い出し


またまた自己嫌悪にw


自分がえらそうに言える立場ではなかった、ということでしょうか。


ところが、落ち込んだ気分のまま、


翌朝、香穂子が家を出るとなぜかそこには柚木さまのお姿が。


そしていつものごとく?気づけば車の後部座席に…(笑。


気まずそうにしつつも、先日好き勝手言ってしまったことを謝る香穂子。


すると突然、香穂子が落ち込んでいること、そしてその理由をズバリ(笑)言い当てる柚木先輩。


ただ、そのままいつものように苛めるorからかうのかと思いきや、


「驚くくらい前向きかと思えばちょっとしたことでへこむよね…日野さんは


でも…それは


お前が一生懸命やっているからだろう?」



と言います。

おお、どうやら柚木先輩なりに香穂子を励ましているようですねー。


そして


「…あの人にいつまでも言われっぱなしになるつもりはないよ

お前に言われたから…ってわけではないけれど

ありがとう…」



と、続けます。


な、なんと意外なことに、あの柚木先輩が


素直に感謝の言葉を口にしているではありませんか。


思わず照れる香穂子でしたが、そのまま何事もなく無事に終わるはずもなく(笑…


「…でも少し 腹はたったけどね」


と言う柚木様、校門前で香穂子の手をとり車から降ろすと


突然、香穂子の耳元に顏を寄せ、かなりの至近距離で


「俺はやさしいからね」


とささやきます。


当然、その様子をみた周囲の女子生徒からは悲鳴が…w


そしてそのままキラキラの笑顔で去っていく柚木先輩。


残された香穂子の背後に現れたのはもちろん?


半ギレ状態の柚木様親衛隊(笑。


ということで、


今回は香穂子の運命やいかに…!?なところでおしまいでした。


うーん、ごめんなさい、やっぱりこの柚木さまエピソードは今必要なかったような。


特別編でいつかやってくれればよかったかなぁと。


いちおう月森くんのことで落ち込む香穂子を誰かが励ます、という展開が必要だったのかもですが…


何事にも優先度合いってものが、ねぇw


とまあ、そんなことより問題は次回予告ですよ、奥さん!!


「月森くんと最悪の再会」って一体…!?


ここ数週間、この再会シーンについてあれこれ推測していたのですが(笑)


なかなかに難しいですねぇ。。


うーん、今更とんでもなく下手な演奏をしているところを目撃されて月森くんに幻滅される、


とかではないと思うのですが…。(←この手のエピソードをひっぱると長くなる気がするので)


ということで私的最有力(笑)候補をいくつか挙げておきますねw


①香穂子が「…俺じゃダメか?」と土浦に後ろから抱きしめられている場面に月森くんが遭遇!


②フ○イデーもびっくり!月森くんがあのなんとか女子のみやじさんと衝撃の同伴帰国!?


③加地くんが香穂子の目のゴミをとってあげようとしているところを目撃して月森くんが誤解!?とか(笑?

いや、もう予想というより願望に近いですが。


勘違いで痴話げんか→誤解とける→ラブラブv


くらいベタでライトな展開じゃないとあと2回じゃ終わらない気がするので…^^;


ということで次のLaLa発売日まであと4日にせまりましたが、どうなることやら…><


よろしければ皆さまの予想などもお聞かせいただけると嬉しいです~♪

 
スポンサーサイト

7 Comments

ゆかなか  

毎回来てすみません<(_ _)>
もう初っ端の月森君の横顔にトキメキました。
相変わらず素敵のお顔♡
日野ちゃんのハシャギぷっりが可愛かったです♪
加地君も負けずにはしゃいでますv

う~ん・・やぱり加地君は良いお友達で終わりそうですね。(私は月森君派なんで大歓迎ですv)
もうね、将来月森君の演奏会とかでも一緒に月森君にきゃっきゃ言ってると良いかと。(もちろん日野ちゃんは月森君とラブラブで)
時間が駆け足で過ぎたのを見るとバレンタインとか卒業式とか日野ちゃん的にかなりどうでも良かった出来事だったのかと・・それはそうかと思います!!だって月森君がいないんですもん!!!!月森君がいないんじゃ、すべてにおいて意味がないのよね!!!!みかんさんの月森君もいつの間にか帰ってこないかしら。ナイスです(^^♪私もいつの間にか帰ってきてないかしら。と思いながらコルダを読んでる日々です。今回も最後まで読んで(王崎先輩が帰ってきたなら月森君が帰ってきてるシーンが・・ないかな・・と願望を持って読み返してしまいました。いや、月森君がすぐには帰ってこないと言っていたのは分かってるんですが・・・月森君がいない日々が耐えられなくて月森君禁断症状に苦しんでます。
私も柚木様のシーンはいらなかったと(ごほごほ・・)
そんなシーンあるなら月森君に当ててほしい・・・
日野ちゃんの悩みをずばり当てて慰めるのは柚木様が適任な気がするのですが・・いかんせん終わりが近いので柚木様はいらな(ごほごほ・・)と言うか柚木様より月森くんがみた(げほごほ・・)

次回が気になって仕方なくて発売日を指折り数えているんですが・・ずっと気にしない気にしないと避けてきた「最悪の再会」の言葉が重くのしかかっています。
最悪・・・ 
いや~(;O;)そんな言葉月日で聞くなんていや~(;O;)
みかんさんの推察①だと私は土浦君を殴ります。好きで殴るなんてのは多分ないんで、月森君がその場面をみたら土浦君を殴りたいのではないかと勝手にわめいて土浦君を殴ると思います。だって、月森君の大切な手が土浦君を殴って傷つくなんて(>_<)だから!!月森君が殴れない変わりに私が!!!!そうでなくてもそんな場面みたくないんで日野ちゃんを抱きしめたならとりあえずぶん殴ります!!(あれ?最初と言ってることが違うような違わないような・・ま、いいか(^v^)ぶん殴ろう)
②は私も考えてました。あってほしくないけど最悪なんてこれしかないかな・・と・・
月森君は浮気なんかしないと思うんで(私の妄想では絶対してません)たまたま一緒になったか、みやじさんが一緒にしたかで一緒に帰国。日野ちゃん勘違いをする。がありえるかと・・
③は加地君のバカ~(;O;)と泣きます。月森君誤解よ~(;_:)と騒ぎまくる気が・・

う~ん・う~ん・・・他は・・う~ん・・・
月森君宮路さんと帰国→日野ちゃんショックをうける→土浦君その落ち込みがみていられなくって抱きしめる。月森君その場を目撃。とか・・①と②をあわせました。(これでも土浦君をぶん殴ります。とりあえず怒りが収まるまで土浦君をぼこぼっこにするかとv

後は・・道が交わらなかったとか?道が交わることを願って離れたんでありかと・・なにかがあって日野ちゃんヴァイオリンを辞める。→月森君帰国そのことを知る。

わ~ん(;O;)書いてたら悲しくなりました。
お願いです先生!!月森君と日野ちゃんをラブラブにしてください(>_<)
で、ないと多分私寝込みます。昔コードギアスでシャーリーが死んだ時のように寝込むかと・・(あの時は本気で寝込みました。二週間ご飯が一切食べれなくなり水も飲めなくなって病院で毎日点滴うってました。学校も休んだんで友達が毎日メールくれました。
シャーリーが好きだったんでコードギアスが終わってすぐメールくれて「じゃ、明日ね。」と言ったのに次の日から学校休み。一日二日なら呆れるですんだらしいんですが二週間で、ご飯が食べれなくなって病院だったんで本気で心配かけました・・
なので私の命もかかってるんでラブラブエンディングお願いします。
ラブラブウエディングは番外編で我慢するのでせめてラブラブエンディングを(>_<)

2011/02/21 (Mon) 15:51 | EDIT | REPLY |   

ナオ  

どーなんですかねー・・・。
最悪の再会?香穂子の心に距離!?
ってことは、主に香穂ちゃんの問題・・・なのでしょうか。
ここは土浦くん!君の当て馬の本領発揮だよ!!
ここまで期待させといて、月森くんとラブラブになれないとかいったら、わたし、どうすればいいの!
一生心に傷負うっての!

あの、月森君の四重奏メンバーの某君でもいいから、月日に何か契機をください・・・。
きみは、ただのちょい役ではないと信じているよ。
ほんと、まじで頼みますって感じです。こみかんさん、復帰おめでとうです。うれしいです!!

2011/02/21 (Mon) 18:09 | EDIT | REPLY |   

フルムーンリット  

第73楽章感想完結お疲れさまです!

こんにちは^^
もうすぐLaLa発売日ですねっ!
先月は買ってすぐ待ちきれず、本屋の目の前のバス停でバス待ちの間に袋の中に入れたまま開いて読み始め、バスがきたら後ろに座って読みましたよっ
近くの本屋だと11時頃にしか開かないので、待ちきれないんですよねえ…
9時に開くちょっと離れた本屋まで行ってしまう…

で、最悪の再会ってすんごく気になりますねっ
私もずっとなんだろ???と考えていました。

うーん、もしかして…まだ柚木様が登場しそうな気がするのは私だけかなあ(笑)
問題は香穂ちゃんが自覚してないから、その最悪の再会をすることによって覚醒(笑)するみたいな?!

香穂ちゃんの気持ちに気づいてる柚木様が、月森君がこっちに向かってるのを分かった上で、(香穂ちゃんを自覚させるためにわざと)香穂ちゃんの唇にキスをしようとする…。

 見っ見られた?!ど、どうしよう…、
 私なんでこんな同様してるの?月森君違うのよ…
 私が好きなのは…

の流れで自分の気持ちに気づく!

…とか?私の妄想…いえ、予想でした(笑)

2011/02/22 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   

ゆかなか  

今月号のコルダ読みました。
ええ・・・読みました。一日早い発売なので、どうしようか・・・と。みかんさんや皆様の楽しみを減らしてしまうのでは・・・と思い明日まで待とうかと心に決めていましたが、ごめんなさい(:□;)
葛藤しましたが叫ばせてください(;O;)
なんでだぁぁあああ(;O;)日野ちゃんのばかぁぁぁぁあああ(:□;)
月森君が可哀想(>_<)月森君は・・そんなこと思ってないわぁぁぁぁぁ!!!
ごめんなさい。

今日はよんでから撃沈してます。月森君が・・・月森君の思いが可哀想で泣いてしまいました。
月森君を救えるのは日野ちゃんだけなのに・・月森君のあんな悲しそうな顔・・・

ごめんなさい。

2011/02/23 (Wed) 18:28 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

お気持ちわかります…!

>ゆかなかさん

こんばんわ♪
コメントありがとうございます~☆

> う~ん・・やぱり加地君は良いお友達で終わりそうですね。(私は月森君派なんで大歓迎ですv)
> もうね、将来月森君の演奏会とかでも一緒に月森君にきゃっきゃ言ってると良いかと。(もちろん日野ちゃんは月森君とラブラブで)
あ、それいいですね!!私も大賛成です☆

> 次回が気になって仕方なくて発売日を指折り数えているんですが・・ずっと気にしない気にしないと避けてきた「最悪の再会」の言葉が重くのしかかっています。
> 最悪・・・ 
> いや~(;O;)そんな言葉月日で聞くなんていや~(;O;)
ですね><ほんと特に月森くんと香穂子の関係に関してだけは不吉な言葉は聞きたくないですよね?

> みかんさんの推察①だと私は土浦君を殴ります。好きで殴るなんてのは多分ないんで、月森君がその場面をみたら土浦君を殴りたいのではないかと勝手にわめいて土浦君を殴ると思います。だって、月森君の大切な手が土浦君を殴って傷つくなんて(>_<)だから!!月森君が殴れない変わりに私が!!!!そうでなくてもそんな場面みたくないんで日野ちゃんを抱きしめたならとりあえずぶん殴ります!!(あれ?最初と言ってることが違うような違わないような・・ま、いいか(^v^)ぶん殴ろう)
ゆかなかさん、ナイスっ!!
私も助太刀いたします☆
だって月森くんの白魚の手(笑)を傷つけさせるわけにはいきませんものねww

> ②は私も考えてました。あってほしくないけど最悪なんてこれしかないかな・・と・・
> 月森君は浮気なんかしないと思うんで(私の妄想では絶対してません)たまたま一緒になったか、みやじさんが一緒にしたかで一緒に帰国。日野ちゃん勘違いをする。がありえるかと・・
これもたしかにあってほしくないですねぇ。。

> ③は加地君のバカ~(;O;)と泣きます。月森君誤解よ~(;_:)と騒ぎまくる気が・・
ほんと、読みながら月森くんに叫んじゃいそうです。。

> う~ん・う~ん・・・他は・・う~ん・・・
> 月森君宮路さんと帰国→日野ちゃんショックをうける→土浦君その落ち込みがみていられなくって抱きしめる。月森君その場を目撃。とか・・①と②をあわせました。(これでも土浦君をぶん殴ります。とりあえず怒りが収まるまで土浦君をぼこぼっこにするかとv
あははwwゆかなかさんの頼もしさに惚れちゃいそうですv

> 後は・・道が交わらなかったとか?道が交わることを願って離れたんでありかと・・なにかがあって日野ちゃんヴァイオリンを辞める。→月森君帰国そのことを知る。
> わ~ん(;O;)書いてたら悲しくなりました。
たしかにこれは悲しすぎますねぇ。。
二人の道が交わらないエンドだけはなしでお願いしたいものです><
まあ、ヴァイオリンロマンスで結ばれる運命の二人ですから、
大丈夫だと信じてます!!

そして、ギアスのシャーリーの件、お気持ち本当によくわかります。
そもそも一期でルルがシャーリーの記憶を消した回の後、
私もしばらくかなり落ち込みました…。
外にいてもあの事実を思い出すだけで泣けてきたり…あれはかなりしんどかったですよね><
今回も納得のいかない終わり方だけはやめてもらいたいですね。。

> ラブラブウエディングは番外編で我慢するのでせめてラブラブエンディングを(>_<)
たしかに!
このさい贅沢はいわないにしろ、とにかくラブラブエンディングだけは
見届けさせてもらいたいです!!
我々月日ファンの悲願ですもんね^^*
そしてついでにキスのひとつやふたつやみっつ…ww
 

2011/02/24 (Thu) 01:42 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます^^*

>ナオさん

こんばんわ♪
いつもコメントありがとうございます☆

> どーなんですかねー・・・。
> 最悪の再会?香穂子の心に距離!?
> ってことは、主に香穂ちゃんの問題・・・なのでしょうか。
たしかにそんな予感がひしひしとしますねぇ。。
香穂子には香穂子の演奏にしかない魅力(しかもあの月森くんが心惹かれるほどの!)
があるんだから、まったく比べたり卑下する必要なんてないのに…><

> ここは土浦くん!君の当て馬の本領発揮だよ!!
> ここまで期待させといて、月森くんとラブラブになれないとかいったら、わたし、どうすればいいの!
> 一生心に傷負うっての!
ですよね!!もう、トラウマものですよね!?
>
> あの、月森君の四重奏メンバーの某君でもいいから、月日に何か契機をください・・・。
> きみは、ただのちょい役ではないと信じているよ。
> ほんと、まじで頼みますって感じです。
ですね!ボビーだったかショーンだったか忘れましたが…(←たぶんかすってもいない気が…^^;)
何か劇的なきっかけがないとあの二人は両想いにもかかわらずあと何年あっても
ちょっとした誤解ですれ違ったりしてなかなか進展しなそうですからねぇ。。

>こみかんさん、復帰おめでとうです。うれしいです!!
うう、なんと嬉しいお言葉…(感涙!!
ナオさんの温かいお言葉のおかげで熱もふっとんじゃいました!
本当にありがとうございます☆
ようやくいろいろひと段落したので、またぼちぼち更新がんばりたいと思います。
それでは、これからもよろしくお願いしますね~^^*
明日、いよいよLaLaの発売日ですが、
またよろしければナオさんのご感想もお聞かせくださいねv

2011/02/24 (Thu) 02:04 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます!!

>フルムーンリットさん

こんばんわ♪コメントありがとうございます☆
いよいよ今日ですねぇ!!

> 先月は買ってすぐ待ちきれず、本屋の目の前のバス停でバス待ちの間に袋の中に入れたまま開いて読み始め、バスがきたら後ろに座って読みましたよっ
> 近くの本屋だと11時頃にしか開かないので、待ちきれないんですよねえ…
> 9時に開くちょっと離れた本屋まで行ってしまう…
お気持ちわかりますっ!!
KYOにはまっていたころ、よくマガジンの新刊読みたさに
水曜の午前0時に深夜コンビニダッシュをしたものです…w

> で、最悪の再会ってすんごく気になりますねっ
> 私もずっとなんだろ???と考えていました。
> うーん、もしかして…まだ柚木様が登場しそうな気がするのは私だけかなあ(笑)
> 問題は香穂ちゃんが自覚してないから、その最悪の再会をすることによって覚醒(笑)するみたいな?!
なるほど!捨て駒の柚木様をもうしばらく使いまわす(鬼)という手はありますね!!

> 香穂ちゃんの気持ちに気づいてる柚木様が、月森君がこっちに向かってるのを分かった上で、
>(香穂ちゃんを自覚させるためにわざと)香穂ちゃんの唇にキスをしようとする…。
>  見っ見られた?!ど、どうしよう…、
>  私なんでこんな同様してるの?月森君違うのよ…
>  私が好きなのは…
>
> の流れで自分の気持ちに気づく!
きゃー!!フルムーンリットさんの予想、素敵すぎますっ♪
そして柚木様ならやりそう…!!
(お前が鈍すぎるのがいけないんだよ❤にっこり。)
みたいな?

ああ、もう気になってしかたありませんねぇ><
感想はおそらく夜になってしまうと思うのですが、よろしければ
またフルムーンリットさんのご感想もお聞かせくださいませ~☆
 

2011/02/24 (Thu) 02:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment