『金色のコルダ』第74楽章読みました~☆。*.・

よみました。



ええ、よみましたとも…





感想をひとことでいうなら…





ちょっとっ!!



って感じでしょうか?(↑既視感…w)






ということで、こまかい感想はあとにして
とりあえずざっと全体的な感想を…☆
以下ネタばれありのためご注意くださいv
 













***

うーん、明らかに次回で終わりなのに、この展開はありなのでしょうか。


恋愛のの字どころかこの期に及んでまだそんな初歩的な、

すれ違いでひと波乱起こすんですか!?

って感じでしたねぇ…。ふう。

月森くん幻滅コースだけは話がこじれそうだし、

残り一話が駆け足の無理な展開になること必至だし、やめてほしかったのになぁ…。

もうね月森くんというより、こっちが

正直、LaLa編集部にはがっかり…

です。


うーん、あんな月森くんの表情はみたくなかった…><


読みなおすの、ちょっと辛いなぁ。


とりあえず、落ち着いたらこまかい感想はまた追々補足していきたいと思いますv
 



スポンサーサイト

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/24 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ゆかなか  

お待ちしてました。
ですよね(:_;)なんと言おうと今月号のコルダ「ちょっと!!」ですよね(:_;)なんじゃこりゃ~(;O;)って叫びました。
なんで、あそこまでいって初歩的なすれ違い・・・(倒れそうです)この後に及んでありですか?こんなすれ違い!!
というか、柚木先輩はなんだったんですか!?なんで日野ちゃん「差ひらくばかり」なんて引きずってんですか(>_<)
柚木先輩先月号で励ましたんじゃないんですか!?励ましたと思ったから認めてあげたのに・・・
これじゃ、柚木先輩本気でいらな(ごほ)柚木先輩役立たz・・(自主規制)

月森君の技術はスゴイことぐらい最初から分かってたじゃないですか(>_<)それを・・なんで今更?
みかんさん激しく同意いたします。というか、良く言ってくださいました。「LaLa編集部にがっかり」ありがとうございます。昨日の涙が少しうかばれました。
本当にいつも、私が思っていたことを言ってくださるんでしょう。同意することばかり。  だからいつもきてしまいます。

月森君のあんな顔・・見たくありませんでした。
今回ばかりは、日野ちゃんあなたがわかりません。
月森君は「差がひらいた」とかなんて全く思ってないでしょう(>_<)そんなの気にしてないのぐらい分かるでしょ!!月森君に「君の音が好きだ」って言われたじゃない(>_<)
なのに何故今更こんなバカげたことを・・
分かってはいるんだけど・・月森君が目標なのは。
それに好きなのに遠くにいってしまって、ウィーンでも評価されている。から不安で落ち込むのもわかるんだけど・・・なんで、勝手に距離をつくる・・・
ホント日野ちゃん・・というか呉先生、編集部なにがしたい!!!!?
次回最終回って言ってるのにこれはないでしょ~(:_;)
しかも最終回なのに月森君孤立。ホントやめてください!!!!
柚木先輩は本気で役に立っていなかったので(ええ。もうハッキリ言います。柚木先輩が怖くて月日応援はできませんから。本気で柚木先輩いらなかったです。邪魔でした。)土浦君あなたの月日ファン根性と当て馬で月森君と日野ちゃんをくっつけてください。
土浦君じゃなくても王崎先輩とか志水君とか加地君とか天羽ちゃんとか誰かマジ頼みます。
あ、月森君のカルテットの・・誰でしたっけ?あの黒髪のもじゃっとした彼・・でもいいからラブラブエンディングみせてください。月森君と日野ちゃんのラブラブを見せてくれたらあなたを神として称えるから!!だからお願い(>_<)
じゃ、ないと本気で寝込みそうです。また病院で点滴・・・

長々といつもすみません。みかんさんの感想お待ちしてます。

2011/02/25 (Fri) 02:11 | EDIT | REPLY |   

フルムーンリット  

うんうん分かります…

張り切って本屋で購入しカフェに入った私。
真っ先にコルダを見ましたが…。

そうきたかっという感じでした。
あと1話で終わりなのに、この展開だと月森君とのすれ違いが解かれるだけで恋愛までに発展しなさそうなんですけどー!!
正直、最終章の盛り上がりに欠けますね…。
なんか…あっさり終わりそうでものすごく怖い…(><;
来月号…「えーっ!これで終わり?!」みたいな(><;
で、DXの方で特別編でその後みたいな話があるのでしょうか…。

2011/02/25 (Fri) 09:00 | EDIT | REPLY |   

ナオ  

ありえない。この一言につきます。ショックで私、泣いてしまいました。何でそうなる!?みたいな。
なんですか、いまさら。香穂ちゃんの言動の意味がぜんっぜんわからないです。どうして、この期に及んで月森くんを傷つけるのでしょうか・・・。
最終章、不安です・・・。

2011/02/25 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます☆

>ティアラさん

きゃー♪リアルタイムコメントありがとうございます☆

> 本当は以前頂いたコメントのお返事もしたいのですが…
ふふ、そのお気持ちだけでも十分嬉しいです~^^*
またティアラさんのお気の向いたときやお時間のあるときにでもv
ティアラさんのコメントでしたらオールウェイズ大歓迎(笑)ですよ~☆

> なぜならば!!!私もみかんさんと全くの同感だからです;_;
> こ、これは色々な意味で問題な展開…
ですよね?もう大問題ですよね!?

> 私も読み返すのが辛いです;_;
おなじくです。。もうあのセリフだけは何度読んでも泣きそうになります…><

> みかんさんのご感想を待ってから詳しくはツッコミたいと思いますが…
はい!まだ途中ではありますが、いつでも突っ込んでくださいませ!!
ティアラさんの熱いご感想と鋭いツッコミ?お待ちしておりますね~☆

2011/02/26 (Sat) 04:06 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

そのとおりです~!!

>ゆかなかさん

いつも愛の詰まったコメントをありがとうございますv

> なんと言おうと今月号のコルダ「ちょっと!!」ですよね(:_;)
>なんじゃこりゃ~(;O;)って叫びました。
ですよね!?もう、この期に及んでのまさかの展開に愕然としちゃいましたよ…。

> というか、柚木先輩はなんだったんですか!?なんで日野ちゃん
>「差ひらくばかり」なんて引きずってんですか(>_<)
> 柚木先輩先月号で励ましたんじゃないんですか!?励ましたと思ったから認めてあげたのに・・・
> これじゃ、柚木先輩本気でいらな(ごほ)柚木先輩役立たz・・(自主規制)
ほんと、柚木先輩のエピソード、はっきりいって無意味ですよね。
だったらまだ、クリスマス会とか卒業式とか他のメンバーもみんな登場できる
エピソードにしてくれたほうがまだまし良かったです。。

> 月森君のあんな顔・・見たくありませんでした。
> 今回ばかりは、日野ちゃんあなたがわかりません。
> 月森君は「差がひらいた」とかなんて全く思ってないでしょう(>_<)
>そんなの気にしてないのぐらい分かるでしょ!!月森君に「君の音が好きだ」って言われたじゃない(>_<)
> なのに何故今更こんなバカげたことを・・
ほんとうに、ゆかなかさんのおっしゃるとおりだと思います。
ゆかなかさんのコメントを読んでいたら、また泣けてきました…。
そうですよね、月森くんがそんなこと気にしてるわけないのに。
そして、月森くんが香穂子と再会して最初に聞きたかった言葉も
言いたかった言葉も…そんな台詞じゃなかったはず…。
なんでこんなことになっちゃったのでしょう…(涙。

> 次回最終回って言ってるのにこれはないでしょ~(:_;)
> しかも最終回なのに月森君孤立。ホントやめてください!!!!
ですよね!?こんな意味不明な展開は本気で勘弁してもらいたいです!

> 柚木先輩は本気で役に立っていなかったので(ええ。もうハッキリ言います。
>柚木先輩が怖くて月日応援はできませんから。本気で柚木先輩いらなかったです。邪魔でした。)
>土浦君あなたの月日ファン根性と当て馬で月森君と日野ちゃんをくっつけてください。
> 土浦君じゃなくても王崎先輩とか志水君とか加地君とか天羽ちゃんとか誰かマジ頼みます。
> あ、月森君のカルテットの・・誰でしたっけ?あの黒髪のもじゃっとした彼・・
>でもいいからラブラブエンディングみせてください。
>月森君と日野ちゃんのラブラブを見せてくれたらあなたを神として称えるから!!だからお願い(>_<)
ですね。この際もう誰でもいいから(もしくは全員でw)あのすれ違ってばかりの二人を
くっつけてほしいです!!(←切実)

2011/02/26 (Sat) 04:26 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます♪

>フルムーンリットさん

コメントありがとうございますv
おお、私も同じくです~!!
近所のスタバに駆け込んでそそくさとLaLaを開き、
真っ先にコルダを読んだのですが…まさかの展開に愕然としました…><

> そうきたかっという感じでした。
> あと1話で終わりなのに、この展開だと月森君とのすれ違いが解かれるだけで
>恋愛までに発展しなさそうなんですけどー!!
ですよね?ラブラブウェディングはおろか、ラブラブエンディングも危うくなってきたような…
孤立した月森くんの決意ってなんでしょう?
ウィーン永住とか…?香穂子に何も告げずに一足先に帰っちゃうとか?
もう来月号、怖くて読めそうにないです^^;

> なんか…あっさり終わりそうでものすごく怖い…(><;
> 来月号…「えーっ!これで終わり?!」みたいな(><;
> で、DXの方で特別編でその後みたいな話があるのでしょうか…。
私もこの「あっさり終わっちゃう」のが一番こわいです><
いままで不必要なシーンに散々コマのムダ遣いしておいて、
ここまできて端折っちゃう…とかってありえないですよね。
あと40ページなんて少なすぎます><

うーん、この際、1000歩譲ってDXでもいいから
特別編として月森くんと香穂子のラブラブエンディングを
じっくり描いてもらいたいですv

2011/02/26 (Sat) 04:44 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます^^*

>ナオさん

コメントありがとうございます♪

> ありえない。この一言につきます。ショックで私、泣いてしまいました。
>何でそうなる!?みたいな。
ですよね。。はじめはあまりの衝撃にあっけにとられてましたが、
読み返せば読み返すほど切なくて涙が…><
月森くんにあんな台詞を言われるなんて…もはやトラウマですよね。

> なんですか、いまさら。香穂ちゃんの言動の意味がぜんっぜんわからないです。
>どうして、この期に及んで月森くんを傷つけるのでしょうか・・・。
> 最終章、不安です・・・。
ほんと、今回ばかりは許容範囲を超えてましたよね。。
いくら寂しくても、距離を感じても、それ以上に
一番のそして唯一の理解者であるはずの香穂子にあんなふうに
一方的に壁を作られたら、月森くんの居場所、もうどこにもなくなっちゃうのに…。
可哀想すぎます…><
ほんと、最終回読むのがこわいです。
あと40ページで音楽と恋愛の両方がきれいに収まるとは思えないので…。
この際、DXででもいいからどうかラブラブな月日を
ちゃんと描いてもらいたいですよね…^^*(←切実)

2011/02/26 (Sat) 04:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment