無事です。

みなさん、こんばんは。こみかんです。

本当に大変な地震でしたが、皆さまはご無事でしょうか。

私はとりあえず無事です。

今までに経験したことのないような激しい揺れに

生きた心地がせず、震えが止まりませんでした…

幸い怪我はせずにすんだのですが、ずっと余震が続いていて

船酔い状態だったところに不安や緊張が重なったためか、

夜眠れなくなり、体調を崩して寝込んでおりました…。

緊急速報が心配でずっとテレビをつけているのですが、

次々に明らかとなる被災地の被害状況を目にするたび

本当に胸が締めつけられる思いです。

今はただ、一人でも多くの方の命が助かること、

そして被災地の一日も早い復興を祈るばかりです。

東北地方の皆さんはもちろん、なかなかテレビで取り上げられていませんが

大きな余震が続いている茨城県や千葉県、長野県や新潟県の皆さんの状況も気がかりです。

何もできない自分がもどかしくて仕方ありませんが、

とにかくまずは自分にできることから始めたいと思います。

どんなに小さくても一人ひとりが誰かを思って行動すれば

きっとそれは大きな力になると信じて。

足りないこと、足りないものに不満をいう代わりに、

いまあること、いまあるものに感謝して。

今はただ全力で頑張ってくださっている方々を信じ、

心から応援したいと思います。
 

スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/16 (Wed) 17:10 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

よかったです…!!

>ティアラさん

ティアラさん!本当にご無事で何よりです…!!
そしてご家族もみなさんご無事とのこと、本当に良かったです!!
以前、ティアラさんのお住まいがあちらの方だと伺っていたので
地震以降、ずっと心配しておりました…><
やはりライフラインが途絶えたままなのですね…。。
体調など崩されていませんか?とても心配です…。

> 余震が怖くて、思えば地震発生以来、まともに寝てないように思います。
毎回余震とはいえないほどの震度ですしね…><
震源地から離れた地域にいても、生きた心地のしない日々なのですから、
ましてやティアラさんのご不安はいかばかりかとお察しいたします…。

> 死ぬ前に母と話したくて携帯電話を握り締めていました。
お気持ちわかります…!私も一人で死ぬのかと思ったら怖くて
とにかく母に電話しようと携帯を手にしたのですが、
震えて上手くかけられず、半泣き状態でした…。

> まさか避難訓練でやったことを実際に行うことになろうとは…
> そして何より、自分が人生のうちで、被災者の立場になる日がくるとは…
> 夢にも思いませんでした。
本当にそうですよね。。
しかし、そんな非常事態にありながら率先して
冷静に対処されたティアラさん、さすがです!!
頭ではわかっていてもいざとなると
なかなか実行できることではないと思います。
私もティアラさんを見習わなくては…!
本当によくぞご無事で…。
あらためてティアラさんがご無事であったことに
感謝の気持ちでいっぱいです。

>みかんさんもお辛い事、まだ不安な事おありだと思います。
>体調の方はもう大丈夫ですか?心配です。
うう、ありがとうございます。
被災地のみなさんが大変なときに、
無傷の私が弱音を吐いていてはいけないと
我慢していたのですが、日に日にめまいが悪化してしまったため、
昨日ついにお医者さんのお世話に…><
どうやら原因は心因性の自律神経失調症だったようです。
なんだかかえってご心配をおかけしてすみません。。
今はお薬のおかげでかなり楽になりましたので大丈夫です!

> 私も、少しずつでも復興に向けて頑張ります。
> みかんさんもどうか頑張ってください。
はい!ティアラさんとご家族の皆さん、そして被災地の皆さんに
一日も早く心穏やかに過ごせる日が訪れますよう心からお祈りしております。
何もできない自分をもどかしく思う毎日ですが、
まずは今、自分にできることを精一杯頑張ろうと思います。
ティアラさんもお辛いことやご不自由を感じることなど、沢山おありかと思います。
お話をうかがうことくらいしかできませんが、
お話相手が必要なときはいつでもおっしゃってくださいね。
愚痴でもなんでもどんとこいですよ~^^*
それでは、まだまだ朝晩は冷え込みが厳しいようですので、
くれぐれもご自愛くださいませ…☆

2011/03/19 (Sat) 04:14 | EDIT | REPLY |   

ゆかなか  

ありがとうございます~

やっとブログみれましたパソコンはまだダメでしたが携帯が復旧携帯素晴らしい
私は一番被害がヒドい宮城県にて只今絶賛避難生活ですマズい時に実家に帰ってきました。いつ学校戻れるかわかりません。怪我はありませんが買い物中だった私は倒れる棚から逃げ、揺れに転び倒れる棚の隙間から這い出て脱出。
家族もみんな元気でした。前日までメールしていた友だちとも連絡がとれず一週間後に無事が確認出来ました
でも津波の襲った地区に私の大切な友人のお墓がありました。その友だちのご家族と未だ連絡がつきません。
七年探し続け地震の起きる2日前にお会いして友だちの思い出を話していたのに…
友人のお墓もどうなっているかわかりません。七年探し続けやっと見つけた大切な友人のお墓だったのに…
でもいつまでも泣いていられません。宮城県から出れない今私にできるのはボランティア。といぅことでボランティアで町の復旧にいそしんでいます。

2011/03/21 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ご無事でなによりです…!!

>ゆかなかさん

ゆかなかさん、ご実家に帰省なさっていたのですね…!
とにもかくにもご無事で何よりです!!
ご家族もみなさんご無事とのこと、本当に良かったです。

ライフラインや通信網もなかなか復旧せず、ご不自由な日々が続き、
様々な面でもどかしい思いをなさったこととお察しいたします…。
ゆかなかさんのご友人のご家族はもちろん、ご友人のお墓も無事であることを
心から願っております。

ご自身も被災され、心身ともにお辛い時期にもかかわらず
復旧のために力を尽くしていらっしゃるゆかなかさんや皆さんのお姿を
思い浮かべつつ、私も今自分にできることを精一杯やりたいと思います。
いつでもどこにいても、ゆかなかさんのことを全力で応援しております!
お風邪など召されませんよう、くれぐれもご自愛くださいね。
気分転換をしたくなったときには、いつでも遊びにいらしてくださいませ…e-53
 

2011/03/23 (Wed) 02:08 | EDIT | REPLY |   

ゆかなか  

ありがとうございます~

みかんさんありがとうございます
まだ津波の襲った地区にはいれないため歯がゆい思いをしています。ガソリンもないため車も動かず、自転車、徒歩とか色々考えていますが、ダメでした…
でもある事を願っています。
でも、心配がもぅ一つ。ララです店頭に並ぶ事を願ってますララが並んでますように

2011/03/23 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

いよいよですね…!

>ゆかなかさん

ご返信ありがとうございます。
> まだ津波の襲った地区にはいれないため歯がゆい思いをしています。
>ガソリンもないため車も動かず、自転車、徒歩とか色々考えていますが、ダメでした…
まだまだ安全面や移動手段の面など、問題が山積みなのですね。。
余震もまだ続いているようですし、
とにかくまずはゆかなかさんの安全を最優先なさってくださいね…!

> でも、心配がもぅ一つ。ララです
>店頭に並ぶ事を願ってますララが並んでますように
あわわ…それは心配ですね。。
ゆかなかさんのお手元に一日でも早く月森くんの笑顔(に違いない!)が
届くことを祈っておりますe-53

2011/03/24 (Thu) 03:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment