『金色のコルダ』最終楽章読みました☆

こんばんは、こみかんです。

いよいよこの日がやってまいりましたねー。

ただいま帰省中ということもあり、

LaLaの入手はかなり先になることを覚悟していたのですが

今日、偶然入った本屋さんで無事ゲットすることができました。

泣いても笑っても今回が最後だと思うと、期待半分不安半分で

しばらく表紙を眺めて途方にくれてしまいました…^^;


いろいろ迷っていたのですが、ふと思い立って

久々にアクセス解析をチェックしてみたところ、

「コルダ みかんのかんづめ」で沢山の方が検索をしてくださっていて

びっくりしました。

こんな拙い感想サイトにもかかわらず、いつも足を運んでくださる皆さんに

あらためて、感謝の気持ちでいっぱいです。

感想、すぐにでも書きたいのですが、

帰省中であることと、体調がまだ本調子ではないこともあり、

思うように書けなそうなので、

来週以降にあらためてじっくり書きたいと思います。


ただ、今月号のLaLaについては、地震の影響もあり、

なかなか入手が難しく、もどかしい思いをされている方も多くいらっしゃるのでは…と思いますので、

とりあえず、下の方にごくごく簡単な感想を書いておきますね。

すでにお読みになった方、また、

ネタばれなんてこわくない!結末がわからないと夜も眠れないわ!!という方のみ、

ご覧いただければ幸いです。

ご自身の目でみるまでは…!という方は大変申し訳ありませんが

ぐっとこらえてくださいまし…><


それでは…!




































































































本当に良いですか(笑?



































では…!













えっと、


全国の月日ファンの皆さま、ご安心くださいっ!



無事、ハッピーエンドでした(感涙!!



心配していたよりもすんなりいって良かったです~☆

最後は当て馬の力を借りることなく(笑、

香穂子が自分の力で克服してくれましたね。

つっちーはちょっと気の毒ですが…><

それにしても…

月森くん、最高です!!

もうもうこの日をどんなに待ちわびたか…!!

最後まで月森くんらしいツンデレを貫き通してくれて嬉しかったです^^*

やっぱり私が見込んだ人なだけあるわ…!

ふふ、もうね、ニヤニヤが止まりませんでしたよ…w

リリの言葉通り、本当はぶちゅっといってほしかったのですが、

まあ、今回は我慢しましょう。

ふふ、いずれ番外編ででも…!!

ね、呉先生^^*?



ということで本当に簡単な感想ですみません…^^;

これで最後かと思うと寂しくて仕方ありませんが、

私のコルダへの、そして月森くんへの愛はこれからも冷めることはないと思います☆

まだ単行本の最終巻もありますしねv

大幅加筆とか、書き下ろしとかあると嬉しいのですが…!!


…と、今大変な情報を見逃していたことに気づきました!!

な、なんと、LaLa7月号でコルダのカーテンコールが掲載されるようです!!

う、嬉しすぎる…(感涙!!

しかも付録はコルダのマルチエンディングCDだそうで!!!

どうしよう…

ついでにゲームも出しちゃえばいいのにw

『金色のコルダ2f~カーテンコール~』

ってね♪

ん?こんな感じのことを前にも書いた覚えがなくもなくもありませんが…(笑。

とにもかくにも楽しみです~☆

おら、わくわくすっぞw(おい)
 
スポンサーサイト

31 Comments

フルムーンリット  

よっ、よかった…

まずひとこと!
結末に安心しました~^^

そう、まだ手に入れてませんので読んでいませんよっ
いやあ長い空白の後、「本当に良いですか(笑?」
と出てきた時には、ふきだしましたw
うっ…とスクロールする手は一瞬止まりましたがそのままいっちゃいました。
はーやっぱり、ブチュはいかなかったのですね、残念

でも早く手にとってみたーい。
しかもカーテンコール連載って!!!
そうでしょうそうでしょう。それが決まっていたからこそ、最終章へむけての話があっさりしてたんでしょう!
その話も聞けてよかったです。ありがとうこみかんさん!

そうそう白泉社公式サイトで作者のみなさんから寄せられた今回地震に遭われた被災者の方むけに応援メッセージが掲載されています。
呉先生のはまだのようですが、日に日に増えていくのが嬉しく思います。
避難してる方は見れないかもしれませんが、なんらかの形で見て少しでも元気になってもらいたい。

白泉社公式サイト
http://www.hakusensha.co.jp/
「白泉社寄稿作家陣から被災地の皆様へ」から見れます。
少しずつ増えているので、時々アクセスするといいかもしれません。


そしてこみかんさん、体調はいかがですか?
数年前にこちらでも小規模ではありますがM6度の経験をしました。
余震がしばらく続き、ちょっとぐらっとゆれるだけで心臓がドキドキして不安でたまらなったので、不安なお気持ちは分かるつもりです。
小規模の地震でそれだけ不安になるのに、今回の地震は津波の被害がひどく、おまけに放射線や原発、計画停電などいろんな問題がでてきてるし、日本経済にも大きくかかわって、日本中が不安に包まれています><;

どうぞご実家で少しでもお心休めてくださいね。
美味しい物を食べて少しでも気持ちを落ち着つかせてください。

2011/03/25 (Fri) 10:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/25 (Fri) 18:14 | EDIT | REPLY |   

ゆかなか  

ほんとうですか[e:51]

キャーやった
ハッピーエンドだなんて嬉しすぎます最高です
避難生活のツラい日々に嬉しい事ができましたみかんさんありがとうございます
かなりの空白のために入試以上のドキドキさがありましたが良かったです。最高です
えぇ、被災地のためか本屋になんども足を運びましたが並んでませんでした…

でもありがとうございます
もぅキスの一つや二つカーテンコールでやってくれる事を願います。フルムーンリット様も被災地の支援サイトをのせて下さりありがとうございますララ最高です
コルダ大好き皆様ありがとうございます。
月日応援者様は皆様優しくて泣きそうです。
地獄のような日々ですがこのブログで癒されていますありがとうございます

2011/03/26 (Sat) 15:58 | EDIT | REPLY |   

ナオ  

ついに最終章でしたね・・・。月森くん、あなたは最後まで死ぬほどかっこよかった。こみかんさんと月森くんについて語ることが、とても楽しかったのに、それも終っちゃうんですね・・・。待ち望んだハッピーエンドだったものの、心にはぽっかりと穴が空いたようです。月森くんにもう会えない・・・。そう思うとやっぱり悲しい。それに!もっと、月日のラブラブしてるとこ見たかったですよね。あの二ページを費やした香穂ちゃんが×××・・・!だけじゃ物足りない!!特別編に期待したいです。なんだかあっけなすぎて消化不良な部分もありますし・・・。

地震で被害に遭われた皆様の心身のご健康を祈っています。微力ながら私にできること、したいです。

2011/03/26 (Sat) 19:10 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

Re: よっ、よかった…

>フルムーンリットさん

コメントありがとうございますv
最終回のネタばれに関しては、かなり苦悩したのですが
フルムーンリットさんやもどかしい思いをされている皆さまが
今月号のLaLaを無事ご入手されるまでの間、
少しでも心穏やかにお過ごしいただければ…と思い、
思いきって書かせていただきました。
月日的ハッピーエンドじゃなかった場合は
書きたくてもショックのあまり書けなかったかもしれないので
こうして元気に?感想を書けて本当によかったです…^^;

> まずひとこと!
> 結末に安心しました~^^
で、ですよね><
前号はとんでもない展開にとんでもない予告…と
月日ファン愕然…なところで終わりましたからねw
一時はどうなることかと…^^;

> そう、まだ手に入れてませんので読んでいませんよっ
> いやあ長い空白の後、「本当に良いですか(笑?」
> と出てきた時には、ふきだしましたw
> うっ…とスクロールする手は一瞬止まりましたがそのままいっちゃいました。
す、すみません^^;
今回だけは普通の回ではないので、念には念をいれてみましたw

> はーやっぱり、ブチュはいかなかったのですね、残念
そうなんですよ…!!
もう、私が背中を押しにいこうかと思いましたよww

> でも早く手にとってみたーい。
> しかもカーテンコール連載って!!!
> そうでしょうそうでしょう。それが決まっていたからこそ、
>最終章へむけての話があっさりしてたんでしょう!
ですね!!
付録のCDはキャラ10人のマルチエンディングが楽しめるそうです♪
カーテンコール、ぜひ月日のその後を描いてほしいのですが、
今回まわりのキャラの話はほとんどすっとばしたので
もしかしたらその辺りの締めになるのかなぁとも思います。

> そうそう白泉社公式サイトで作者のみなさんから寄せられた
>今回地震に遭われた被災者の方むけに応援メッセージが掲載されています。
> 呉先生のはまだのようですが、日に日に増えていくのが嬉しく思います。
> 避難してる方は見れないかもしれませんが、なんらかの形で見て少しでも元気になってもらいたい。

貴重な情報をありがとうございます!!
白泉社公式サイト、さっそくみてまいりました。
沢山の先生方の心あたたまるイラストとメッセージ、本当に素敵ですね。
今月号のLaLaにも先生方のメッセージが掲載されていました。
(↑こちらには呉先生のメッセージも)
みんな想いは同じで、つながっているんだなぁとあらためて感じます。
こうした皆さんの応援の気持ちが、今も困難な状況で頑張っていらっしゃる
皆さんのもとに届くよう願ってやみません。

> そしてこみかんさん、体調はいかがですか?
> どうぞご実家で少しでもお心休めてくださいね。
> 美味しい物を食べて少しでも気持ちを落ち着つかせてください。
あたたかいお言葉、ありがとうございます(涙。
M6レベルはやはり平静ではいられない揺れですよね…。
こんなことで弱音を吐いていてはダメだ…!と
自分で自分を奮い立たせていたのですが
自分で思う以上に気をはっていたみたいで…><
身体がついてきてくれませんでした。。
今はおかげさまでかなり良くなってまいりました^^*
もともとこの時期に帰省する予定だったのですが
心身のバランスを立て直すのに、ちょうどよかったのかもです。
フルムーンリットさんもテレビなどから次々に飛び込んでくる情報に
不安だったりご心配だったりすることも多いかと思いますが、
お気持ちの疲れなどから体調など崩されませんよう、ご自愛くださいね。

それでは今月号のLaLa、無事ご入手された暁には、
またフルムーンリットさんのご感想もぜひぜひお聞かせくださいね♪
私も木、金曜あたりをめどにアップしたいと思っておりますv

2011/03/28 (Mon) 02:08 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

Re: タイトルなし

>ティアラさん

ティアラさん、こんばんは。
大変な中、コメントありがとうございます!
そして、温かいお言葉をありがとうございます(涙。。
もともとこの時期に帰省する予定ではあったのですが、
静養を兼ねることができてよかったのかもです。
おかげさまでかなり体調も良くなってまいりました…!

> こちらは物流が滞っているのと、やはりガソリン不足で、LaLaは入手出来ておりません:_:
> もう今月号の入手は困難かも……泣
あわわ…まだ物流のほう滞っているのですね…。お水のほうは大丈夫でしょうか。
少しでも状況が改善されていることを心から願っております。

> 今月号だけは、放射能浴びてでも買いに行く決死の覚悟を11日地震発生で
>避難している最中に胸に抱いていたので……(馬鹿みたいですけど、真面目です)。
> ああああ、残念無念といった気持ちなのですが;_;
ぜんぜん馬鹿みたいなんかじゃありませんよ!!
それだけティアラさんにとってコルダは心の支えってことですから!!
お気持ち、本当に痛いほどわかります…><

> でもでも!!!!無事ハッピーエンドというご報告を聞いて安心致しました!!!
>もうそれだけで十分です。明日から生きていけます!!
> ありがとうございます。みかんさん>_<
ネタばれ、楽しみにされている皆さんにとっては
ご迷惑なだけかも…と、かなり悩んだのですが、
ティアラさんにそういっていただけると救われた思いがします。
ありがとうございます。

> そしてそしてそして!!!7月号にカーテンコール!?ですか!!!
> ではではでは、もしかしたらもしかしたら場合によってはですが、
>月日のその後e-266(ラブラブ希望!ついでにキスしちゃ強制終了)も
>見られちゃうかもきっとそうですよねぇ呉先生!!!
> ッキャーーーーーーーーー!!!!!!e-281e-266e-266
> …すみません。暴れすぎました^^;
ですよね、ですよね!?
ほんとそうだと嬉しいです!!
なんなら結婚も可ですよねv(むしろ熱烈歓迎☆)
呉先生へのお手紙、私は大賛成ですよw
だってそれくらい私たちにとって
月森くんと香穂子のラブラブエンディングは悲願ですもの(笑!!

> 情報ありがとうございました。
> 急がなくて構いませんし、無理して書かなくても結構ですが、
>もしよろしければ今月号の感想お聞かせくださいね^^
>ちなみに私はインターネット通販で
>どうにかLaLa手に入らないものかと画策中です(←諦めてない)
もし、ネットなどでご入手が難しいようでしたら、いつでもおっしゃってください!
ティアラさんさえご迷惑でなければ、
私のほうからお送りさせていただきたいなぁと思っておりますので^^*
他ならぬ最終回ですし、本誌だからこそのカラーの表紙もアンケートの結果発表も、
なにより呉先生をはじめLaLaの先生方からの応援メッセージも
ぜひティアラさんと共有できたら…!と思ったもので。
差し出がましい申し出かと思いますので、
ご不要であればもちろん聞き流してくださって結構ですv
しかし、もしめどが立たないようでしたら、
もうご遠慮なくおっしゃってくださいまし^^*
すぐに近所の本屋さんへ行って確保してまいりますので♪
これぐらいしかお役に立てることが思い浮かばなくて申し訳ないのですが、
ご検討いただければ幸いです。
(もちろん、ご住所やお名前はこの目的以外で
利用したりはいたしませんのでご安心くださいv)

大変な状況が続き、心身ともにお疲れのこととお察しします。
まだ寒い日が続いておりますので、
くれぐれもお風邪など召されませんようご自愛くださいね。

2011/03/28 (Mon) 02:55 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

Re: ほんとうですか

>ゆかなかさん

お疲れのところ、コメントをありがとうございます!

> キャーやった
> ハッピーエンドだなんて嬉しすぎます最高です
ほんと、我々の悲願でしたもんね!!
私もほっといたしました^^*
最後はちょっと物足りない感じもしたので、
ぜひカーテンコールではがっつりラブラブな二人をみたいなぁと思っているのですがv

> えぇ、被災地のためか本屋になんども足を運びましたが並んでませんでした…
> でもありがとうございます
> もぅキスの一つや二つカーテンコールでやってくれる事を願います。
>フルムーンリット様も被災地の支援サイトをのせて下さりありがとうございますララ最高です
> コルダ大好き皆様ありがとうございます。
> 月日応援者様は皆様優しくて泣きそうです。
> 地獄のような日々ですがこのブログで癒されていますありがとうございます
そういっていただけると救われる思いがいたします(涙。
私もゆかなかさんをはじめ、コルダを通じて知り合えた皆さんのお言葉に
いつも幸せな気持ちをたくさんいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ティアラさんへのご返信でも書かせていただいたのですが、
もし、LaLa今月号のご入手が難しいようでしたら、いつでもおっしゃってください!
ご迷惑でなければ、私のほうからお送りさせていただきたいなぁと思っておりますので♪
ゆかなかさんやティアラさんにはいつもお世話になっておりますし、
少しでもお役に立てたら…と思ったもので…><
差し出がましい申し出かと思いますので、
ご不要であればもちろん聞き流してくださって結構ですv
しかし、もしめどが立たないようでしたら、
ご遠慮なくおっしゃってくださいね☆
すぐに近所の本屋さんへ行って確保してまいりますので♪
これぐらいしかお役に立てることが思い浮かばなくて申し訳ないのですが、
ご検討いただければ幸いです。
(もちろん、ご住所やお名前はこの目的以外で
利用したりはいたしませんのでご安心くださいv)

避難生活が続き、ゆかなかさんも心身ともにお疲れのこととお察しします。
まだ寒い日が続いておりますので、くれぐれもお身体にはお気をつけくださいね。

2011/03/28 (Mon) 03:09 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

Re: タイトルなし

>ナオさん

>ついに最終章でしたね・・・。
>月森くん、あなたは最後まで死ぬほどかっこよかった。
ですね!!
そして、もう何度あの月森くんのデレ場面?を見返したことか…(笑!!

>こみかんさんと月森くんについて語ることが、とても楽しかったのに、
>それも終っちゃうんですね・・・。待ち望んだハッピーエンドだったものの、
>心にはぽっかりと穴が空いたようです。月森くんにもう会えない・・・。
>そう思うとやっぱり悲しい。
本当に寂しいですね…。
私もナオさんと月日について熱く語ることができ、とっても楽しかったです!
我々の言いたいことをずばっと一言で代弁してくださる、
ナオさんの爽快なコメントにはいつも爆笑させていただきましたw
本当にありがとうございます^^*

>でそれに!もっと、月日のラブラブしてるとこ見たかったですよね。
>あの二ページを費やした香穂ちゃんが×××・・・!だけじゃ物足りない!!
>特別編に期待したいです。なんだかあっけなすぎて消化不良な部分もありますし・・・。
その通りですっ!!
ええもう、リリじゃないけどもっとやっちゃってよかったですよね??
あと、あんな遠目じゃなく、もっと至近距離でじっくりみたかった…ww
とはいえ、今の二人にはあれが精一杯かもなぁ…とも思わなくもないですが…^^;
月森くんが自分から香穂子の〇に触れただけでも大進歩!ということでw
(↑なんだかかえって誤解を招きそうな表現になってしまいましたが…)
カーテンコールもあるみたいですし、まだまだ私たちのコルダは終わらない!はず♪
ということでまたいつでも遊びにいらしてくださいねv

> 地震で被害に遭われた皆様の心身のご健康を祈っています。微力ながら私にできること、したいです。
本当に、みんな思いはひとつですよね。
どんなに小さな力でもそれが集まれば大きな力になると信じて、
私も自分が今できることを常に意識して、継続していけたらなぁと思っています。
一緒にがんばりましょうね^^*
まだまだ寒い日が続きますが、ナオさんもお身体ご自愛くださいませ☆

2011/03/28 (Mon) 03:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/28 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

よろこんでv

>ゆかなかさん

ご返信ありがとうございますv
コメントを拝見してさっそく近所の本屋さんに行き、
今月号のLaLaを確保してまいりましたので、ご安心くださいね♪

そして、素敵なお誘いをありがとうございます^^*
せっかくのお誘いとっても嬉しかったのですが、
じつは以前日記に書きましたように4月から当分の間、
新しい仕事と本業の予定が詰まっておりまして…。
こちらのブログの更新すらままならない可能性が高いのです…><
そのため、定期的にご連絡ができず、
ゆかなかさんにはかえってご迷惑をかけかねないため、
とっても残念なのですが、今回は断念したいと思っております…(涙。
もしご迷惑でなければ、LaLaにメールアドレスを添えてお送りいたしますので、
そちらでご連絡をさせていただけたらなぁと思っております。
こちらでしたら、時間をみつけていつでもご返信できると思うので…v

>私は絵はうまくありませんが絵を描くのが大好きで
>いつも元気を下さるみかんさんに差し上げたいのです。
うう、なんと嬉しいお言葉…(感涙!
そのお言葉をいただけただけで十分です^^*
ほんとうにありがとうございます!
ゆかなかさんのお描きになった絵、いつかぜひ拝見してみたいです♪
一日も早く、ゆかなかさんが安心して思う存分ヴァイオリンを弾いたり、
お好きな絵を描いたりできる環境が整うことを心から祈っております…☆
それでは、発送までいましばらくお待ちいただければ幸いですv

2011/03/29 (Tue) 03:32 | EDIT | REPLY |   

フルムーンリット  

取り急ぎお知らせ

最初のコメで伝えていました、白泉社公式サイトの地震の被災者へのメッセージで呉先生の応援メッセージが掲載されました!
月森くんらのイラストを密かに期待していましたがコルダ3のメンバーでした。

取り急ぎご連絡まで^^

2011/03/29 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/30 (Wed) 00:35 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

>ティアラさん

ティアラさん、こんばんはv
大変な中、お返事ありがとうございます!

> 近くの本屋は全て閉まり、コンビニは先月号の雑誌が置いてある状態なので
>やはりLaLaはありません・・・。
やはりそうなのですね…><
もちろんご遠慮なくですよ~!!
そして、ご自宅の亀裂、心配ですね…。
土台や基礎には影響のないものであることを切に願っております。

>このような状態ですので、私を除き家族は母の実家に避難致しました。
>私は学校の方で用事があるため、現在は一人家に残っております。
大丈夫ですか??このように不安な状況が続く中、
ティアラさんがお一人で心細い思いをされていないか心配です。。

> このような状態で月森君欠乏症の上でさらに精神的に弱り果ててしまったのですが、
>そんな中でのみかんさんのお申し出には感謝感激致しました。本当にありがとうございます。
> もしご迷惑でなければお願いしたいのですが・・・よろしいでしょうか?
はい!喜んでお送りいたします^^*
これくらいしかお役に立てることが思いつかず、申し訳ないくらいなのですが…
少しでもティアラさんのお気持ちが晴れるお手伝いができれば幸いです。
費用のことなどはお気になさらないでくださいね。
困ったときはお互いさまですからv

> 物資も無く、決して復興の道筋が見えてきたわけではございませんが、
>みかんさんはじめ多くの方々の励ましを胸に頑張ります。みかんさんもどうか、ご自愛くださいませ。
報道の偏りは悲しいですよね。。いつも見ていて感じます。
千葉の友人からもライフラインが途絶えて大変な状況…と聞いているのですが、
テレビ等ではなかなか報道されないようで…。
被害の程度の大小で判断されることなく、今現在、困っていらっしゃる方のいる
被災地のことがもっと広く認知され、一日も早く復旧作業が進むことを祈っております。
ティアラさんも大変な日々が続き、心身ともにお疲れのこととお察しいたします。
まずはお身体最優先で、くれぐれもご無理はなさらないでくださいね…!
それでは、また郵便のお送り先をお知らせいただければ幸いです。
よろしくお願いいたしますv

2011/03/30 (Wed) 03:07 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

Re: 取り急ぎお知らせ

>フルムーンリットさん

お知らせ、ありがとうございます!
早速見にいきました~☆
仙台の至誠館のメンバーでしたねv
他の先生方の絵もメッセージも
とってもあったかくて本当に素敵でしたね^^*
個人的には大好きな瑠璃姫がみられて嬉しかったです♪
被災地で頑張っていらっしゃる皆さんに
この想いが届きますように…☆
そして、こうした応援サイトを避難されている皆さんが
すぐに見られる環境が一日も早く整うことを願ってやみません。

2011/03/30 (Wed) 03:37 | EDIT | REPLY |   

ゆかなか  

ありがとうございます

本当にありがとうございますとても嬉しいです
私はティアラ様とは違い家はしっかり建っております。地盤の堅い土地ゆえ安心しておりますが私もティアラ様が心配です。ティアラ様はどこにお住まいなのでしょう?すぐにでも水食べ物等もって駆けつけたいです。ティアラ様良ければ私にもご住所お教え下さい。(もちろん悪用などいたしません)
ティアラ様のいるところさえ分かれば(>_<)
地区だけでもお教え下さい(>_<)
私はあの日以来泣いておりません。泣いても復興しない。亡くなってやっとの思いで見つけた友人のお墓の無事も確認出来ておらず歯がゆく虚しさばかりですが、泣いても復興しないと思い泣いておりません。涙が枯れるまで泣き叫びたいのを我慢しております。亡くなった友人を思い浮かべ必死にボランティアをしています。友人に絶対宮城県を東北を復興させると天に向かい誓いました。
私の通い友だちと笑いあった母校が安置所となっております。中にははいれませんが異臭漂う中立ち止まり現実を目に焼き付け誓いました。必ず復興させると。悲しく虚しく泣きたいのを我慢しておりましたがみかんさんの優しさに泣いてしまいました。ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

2011/03/31 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

フルムーンリット  

訂正とメッセージ

今気づきましたのですが、取り急ぎお知らせのところで「被災者へのメッセージ」と呼び方に失礼な書き方をしてしまっておりましたのでお詫び申し上げます。
「被災者の皆さんへの」と訂正させていただきます。
完全に私のタイプミスですが、もし不快に思われた方がいらっしゃったら申し訳ありません。この場をかりてお詫びさせていただきます。


そして、ティアラさん、ゆかなかさん、この度は本当になんて申したらいいのか(>_<)
私の想像を絶する日々を送っていらっしゃるかと思います…。
日々頑張ってらっしゃる事だと思います(>_<)
上のゆかなかさんのコメントを見て涙が出ました。
応援の気持ちでいっぱいです。こんな事しか言えなくて本当にごめんなさい。

こみかんさんがLaLaを送ってくださるとのこと。こみかんの優しい気持ちは見ていた私も胸にしみました。
金色のコルダ最終回を見て少しでも心癒されてくださいね。
コルダアンケートのアヴェ・マリアでフルムーンリットの名前が掲載されてるので笑ってやってください^^

こみかんさんありがとう。
このブログをされていた事に心から感謝します。

2011/03/31 (Thu) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ゆかなか  

フルムーンリット様気になさらないで下さいそんな些細なこと気にいたしません。むしろフルムーンリット様が教えて下さったおかげで応援メッセージがみれるのです。フルムーンリット様ありがとうございます
そしてみかんさんありがとうございますみかんさんがこのブログをやって下さったおかげでフルムーンリット様やみかんさん方たくさんの優しい方々と交流ができますありがとうございますこのブログに出会えて私はとても幸せです

2011/03/31 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/01 (Fri) 13:09 | EDIT | REPLY |   

ティアラ  

ゆかなか様へ
 こんにちは。はじめまして。ティアラです。
 私は今まで、何となく見てはいけない気がしてここで他の方のコメントを見ていなかったのですが、今回ふと「ティアラ」の文字が目に入りまして・・・。
 ゆかなか様は宮城県のお住まいでしょうか。
 わたくしは茨城県ですので、宮城県にお住まいの方々に比べれば弱音なんて吐いてはいけないのでしょう。
 もとより、茨城県在住と申しましても、南部在住の私はあまり被害はないはずだったのです。
 ですが、土地が整備された都会ではなく、田舎の、しかももとは田んぼや未開発地ばかりだった場所でしたので、県北に負けず劣らずの被害になってしまいました;_;
 
 ゆかなか様のご自宅は無事なのですね。安心致しました^^
 近所でも半壊した家があります。私も今回の震災で知り合いを亡くしました。
 ゆかなか様もお辛いお気持ちでしょう。どうかお心を強くお持ちください。ご友人のお墓が見つかること、私も切に願っております。
 ご心配、励まし、本当にありがとうございました。


フルムーンリットさまへ
 はじめまして。ティアラです。
 ゆかなか様のところにも書きましたが、今回ふとフルムーンリット様のコメントに「ティアラ」の文字が見えて…。
 フルムーンリット様は今回の地震の被害に遭われてないのですね。安心致しました^^
 私はゆかなか様のお住まいの地域に比べれば、本当に微々たる困難・苦労だと思っております。
 ですが…。それが分かっていても辛い思いを打ち消す事ができません。
 そんななか、こちらで励ましの言葉を頂き本当に嬉しかったです。ありがとうざいました。
 励ましを胸に、今日もこれからボランティア頑張ります^^
 それから、白泉社のホームページの件、教えてくださりあるがとうございました。
 私も月森くんではなくて少々がっかり致しましたが^^;たくさんの方の励ましのメッセージに、涙が出そうになりました。ありがとございました。
 

 こみかんさんのブログですが、このコメント欄で多くの方の、多くのお言葉を見ることが出来て嬉しく思います。皆様、本当にありがとうございました。

  
 

2011/04/01 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   

ゆかなか  

ティアラ様へ

茨城県なのですね。私は宮城県です。茨城県も被害を受けられ大変でしょう。地盤のしっかりしていないとのこと大丈夫ですか?被害の大小関係ありません。茨城県も被害があるのです。お気になさらないで下さい
ご友人を亡くされたことお辛いでしょう。私は幸いにも友人を亡くしておりません。ティアラ様大丈夫ですか?友人の死は悲しいものです。泣いていいのです。悲しいから泣けるのです。ティアラ様の大切なご友人のご冥福をお祈りいたします。ティアラ様一緒に頑張りましょう。宮城県からですがティアラ様のことを思っています。微力ですが私がティアラ様のそばにいると思い頑張りましょう。宮城県よりティアラ様を応援いたします。

2011/04/01 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます

>ゆかなかさん

お忙しい中、ご返信ありがとうございます。
ゆかなかさんの強い決意と想いにあふれたお言葉に涙が出ました。
一緒に直接お手伝いできないのがもどかしいですが、
どこにいても心はいつもゆかなかさんやティアラさんのおそばにいますので…!

GRANRODEOの「Beautifui world」の一節にもあるように
止まぬ雨はないけれど 晴れない空もない―そう信じて、
今は私にできることを精一杯頑張りたいと思います。

今月号のLaLa、先日ゆうメールで発送いたしました。
郵送に際し多くの県を通過することになるため、残念ながら
到着期日についてはっきり何日とは言えない、とのことでした。
そのため、大変申し訳ありませんが今しばらくお待ちいただけると嬉しいです。
コルダでゆかなかさんのお辛い気持ちが
少しでも癒されることを心から願っております。

2011/04/02 (Sat) 02:34 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます!

>フルムーンリットさん

こちらこそ、いつもフルムーンリットさんの細やかなお心遣いと
温かいお言葉に救われております。
本当にありがとうございます。
細々とではありますが、このブログを
やってきて良かったなぁとあらためて思っております。
ここを通してフルムーンリットさんをはじめ、たくさんの優しくて
素敵な皆さんに出会えた奇跡に感謝の思いでいっぱいです。

>コルダアンケートのアヴェ・マリアでフルムーンリットの名前が
>掲載されてるので笑ってやってください^^
本当におめでとうございます!!
何度も見なおしてはにやにやしておりますv
もう自分のことのように嬉しいです^^*v
感想はティアラさん、ゆかなかさんのお手元に
LaLaが到着したころに…と思っております。
フルムーンリットさんのご感想も楽しみにしておりますね☆

4月から(正確には来週から…><)忙しくなりそうなのですが、
こちらのブログは相変わらず細々とやっていけたら…と
思っておりますので、これからもよろしくお願いいたしますねv

2011/04/02 (Sat) 02:58 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

了解いたしましたv

>ティアラさん

ティアラさん、こんばんは。
お忙しい中、ご返信ありがとうございます!

>このコメント欄で、私は今まで申し訳ない気がして他の方のコメントを読んでいませんでしたが、
>今日ふと読んでみるとたくさんの励ましが・・・。
>わたしより被害の多い地域に住んでいらっしゃる方の言葉には、本当に感動致しました。
はいvこちらに来て下さる方はティアラさんをはじめ、
皆さん優しくて楽しくて素敵な方ばかりなので、本当に嬉しく思います。
あらためて、コルダが繋いでくれた沢山の絆に感謝の思いでいっぱいです。

>みかんさんにはいつも楽しいお話をさせて頂いておりましたが、
>今回はもう、感謝の言葉も言い尽くせません。
>本当に、ありがとうございます。
いえいえ!私がしたくて勝手にしていることですので、
どうかご負担に思われませんようお願いいたします。
もし、コルダを読んで少しでもティアラさんが笑顔になってくださり、
その笑顔がティアラさんの周りの皆さんにも拡がってくれたら…、
これ以上嬉しいことはありません^^*
ちなみに今月号のLaLaは明日発送の予定ですv
交通事情の関係もあり、少しお時間をいただくようなので、
いましばらくお待ちいただければ幸いです♪

> みかんさんもどうか、ご自愛下さいませ。
> 私はこれから学校にボランティアに行って参ります^^
> 大変な事、あるかと思いますが、お互い頑張りましょうね^^ 
うう、ありがとうございます。
ティアラさんもご無理はなさらないでくださいね?
離れていても、いつも心はそばにいます^^*
一緒に前を向いて、頑張りましょうね☆

追伸?
私の弟が偶然仕事の関係で3日前に京都から茨城へ引っ越しました♪
ふつつかものですが、よろしくお願いしますね(笑。

2011/04/02 (Sat) 03:26 | EDIT | REPLY |   

ゆかなか  

ありがとうございます[e:51]

本日ララが届きました急いで封をあけ拝読いたしました
みかんさんありがとうございますコルダ最高でした
あぁ…言葉にできない感動です
みかんさんから頂けただけで感動なのにコルダも感動でした
今心配なことがあります。地震が多いことです。茨城県南部にいらっしゃるティアラ様が心配でなりません。草木という地名でないことを祈っております。

2011/04/02 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ゆかなか  

ありがとうございます

本日ララが届きました急いで封をあけ拝読いたしました
みかんさんありがとうございますコルダ最高でした
あぁ…言葉にできない感動です
みかんさんから頂けただけで感動なのにコルダも感動でした
今心配なことがあります。地震が多いことです。茨城県南部にいらっしゃるティアラ様が心配でなりません。草木という地名でないことを祈っております。

2011/04/02 (Sat) 20:17 | EDIT | REPLY |   

ゆかなか  

行ってきます

私は明日津波の襲った隣町にボランティアに行ってきます
家の地区は山に守られ、津波は来ず、地盤もとりあえずは頑丈だったため、今日やっと家の市のボランティアは一時縮小。ということで隣町へボランティアに行ってきます
友人のお墓のある隣町です。市からの許可もいただきました。ボランティアをしつつ、友人のお墓やご家族探しをやってみようかと。ニュースで流れた映像のような情景が広がってるとお話は聞いておりました。歯がゆい思いをしておりましたが、私は誓ったんです。必ず宮城県を東北を立て直すと☆頑張ってきます

2011/04/04 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/06 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

よかったですv

>ゆかなかさん

ご返信遅くなってしまいすみません><
LaLa、無事お手元に届いたようで何よりです☆
少しでもゆかなかさんが笑顔になるお手伝いができたなら、
これ以上の喜びはありません^^*
ティアラさんのお手元にも無事届いたそうですので
近日中に感想を書きたいなぁと思っておりますv
ふふ、またゆかなかさんのご感想もお聞かせくださいね♪

2011/04/07 (Thu) 04:02 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

お疲れさまです。

>ゆかなかさん

ボランティア、本当にお疲れさまです。
津波による被害の大きかった地域では
瓦礫による怪我や砂埃による感染症など、まだまだ
気をつけなくてはならないことが多いと聞いております。
どうかご無理だけはなさらないでくださいね。

ゆかなかさんのお優しさとお強さはきっと
今も辛い状況にいらっしゃる皆さんの励みになると信じています。
そのためにも、まずはゆかなかさんのお心とお身体の健康を
最優先で考えてくださいませ。
一緒にお手伝いできないのがもどかしいですが、
全力で応援しております!!
 
追伸?
実はLaLaと一緒にお送りしたメッセージカードに
月森くんからもらったプレゼントをイメージして調合された
トワレの香りを添えてみましたv(以前、ネオロマイベント会場で購入したものです♪)
少しでも月森くんを感じていただけたら…!と思ったもので^^*
ただ、それほど強い香水ではないため、香りが飛んじゃってたらすみません…><
 

2011/04/07 (Thu) 04:33 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございますv

>ティアラさん

コメントありがとうございますv
そしてお気づかいいただき本当にありがとうございます><
おかげさまで体調のほうはかなり回復いたしました!
ティアラさんもどうかご無理はなさらないでくださいね。

LaLa、無事お手元に届いたようで何よりです!
少しでもティアラさんのお心が慰められ、
笑顔になるお手伝いができたなら幸いです。
その笑顔をご家族やご友人、そしてまわりの皆さんにも見せてあげてくださいね。

> そして先程読みました。
> それはもう、右往左往しながら……。
> 香穂子が月森君に抱きつく直前のページまでは順調に読み進み……ですが、次がめくれなくて^^;
> 何でしょう。女の勘?でしょうか。次のページめくったら多分熱出して倒れるだろうと思いまして
>(何を言っているんだ君は 笑)他の連載作品に脱線いたしまして、
>今まで読んでいなかった作品を読んだために混乱しまして、
>カラーページでフルムーンリットさまのお名前を発見して興奮しまして、
>キャーキャー独りで叫びまくりまして、そしてようやく腹を決めて問題のページをめくりました。
わかりますっ!!
とりあえず、読むのが楽しみな反面怖くもあり、つい現実逃避というか
心の準備をするために、とりあえず関係のないお話を読んだりしちゃうこと、ありますよね(笑!
お、落ち着け自分!みたいな…?w
そしてフルムーンリットさんのコメントも大興奮でしたよね^^*
すごすぎますvv

> ……はい、間違いなく体温上昇致しました 笑
> しかしこんなの序の口でしたね。さらにページをめくった途端大変なことになりました。
> 月森君の愛の告白……。
> ああ、1巻のあの無愛想な男が、『俺は関係ない』が口癖だった男が、
>まぁまぁ………!!!!(←母親の心境)
> 感動でした。でも何か物足りない。香穂子、そこは腕回し返さなきゃ駄目じゃないのっっっ!!! 笑
ですよね!?
たしかに月森くんの月森くんらしい告白にはにやにやが止まりませんでしたが、、
せっかくならもうひと押し欲しかったですよねw(よくばりすぎ?)
香穂子も月森くんにぞっこん(死語)なのが
月森くん自身(と読者v)にもちゃんとわかるように…!
うーん、カーテンコールに期待しますかv

と、なんだか止まらなくなりそうなのでこの辺にしておきたいと思います…^^;
近いうちにちゃんと感想書きたいなぁと思っておりますので、その暁には
ぜひティアラさんのご感想もお聞かせくださいね~♪


追伸
実はLaLaと一緒にお送りしたメッセージカードに
月森くんからもらったプレゼントをイメージして調合された
トワレの香りを添えてみましたv(以前、ネオロマイベント会場で購入したものです♪)
少しでも月森くんを感じていただけたら…!と思ったもので^^*
ただ、それほど強い香水ではないため、香りが飛んじゃってたらすみません…><
 
ちなみに弟は某研究学園都市のあたりにいるようですv
ふつつかものの弟ですがよろしくお願いいたしますねw(え?)

それにしてもティアラさんの学校、なんだかもうあっぱれとしか言いようが…v
>貴族の義務で、学校にある文化財を守れと…!? 
>その為の訓練をわざわざ行うと…!?
エドガーもびっくりのノブレス精神ですねww素晴らしいです。
訓練が実際に行われた際にはぜひレポをよろしくお願いいたします(笑!

2011/04/07 (Thu) 05:11 | EDIT | REPLY |   

ゆかなか  

ありがとうございます
体調が回復したとのことなによりですみかんさんはお優しいのできっと頑張りすぎてしまうのだと思います。頑張るのはとても良いことですけどご無理はなさらないで下さいねお優しいみかんさんは周りにも気を使いすぎてしまうのではないですか?私はみかんさんが大好きですので美徳だと思いますが、ご自分を大切になさって下さいね
昨日コメント中に震度6の余震が…停電、断水しました…
ふりだしに戻ってしまいました…
今日電気は復活したものの断水…仮設トイレ設置がなされました…
でも、私は元気ですもぅ月森君の笑顔と日野ちゃんの後ろからギュにニヤニヤとしていますあそこは名シーンです。コルダ史上屈指の名シーンだと思います!!
日野ちゃんも当て馬や役立たずの力を借りずよくやりました(≧∇≦)日野ちゃんそれでこその日野ちゃんだ

月森君の音はいつも日野ちゃんを救うんですね(≧∇≦)日野ちゃんが必要としている時に必ず日野ちゃんを助ける月森君かっこいいです。月森君の音はいつも日野ちゃんのそばにあるんだなぁ
個人的にはもうちょっとラブラブが見たかったのですが、後ろからギュや頬に触れる。手を握るそして抱きしめる
ダメじゃない月森君そこはぶちゅっとしなきゃ日野ちゃんも抱きしめ返さないと
でも、互いがいに「待って」といって気持ちを確かめあう姿とても良かったです
あそこで描かれなかった後にぶちゅがあったらいいなぁ(≧∇≦)やっぱりキスの一つや二つ、いや、三つや四つはあるべきですカーテンコールではキス(またはラブラブぷり、バカップルが見れる)ことを期待します。といぅかコルダ3で夫婦として出てこないかしら
うーん…子どもがいてもいいかもしれないなぁ
フフ夢は膨らみまくります来週より、実家を一週間離れ仙台にボランティアにいきます仙台より応援を頼まれました頑張ります

2011/04/08 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment