『金色のコルダ』最終楽章読みました~☆。*.・その2

はい、復活いたしました~☆

4月からはじまった新しいお仕事がとにかく初めてのことだらけで

どう対処してよいかわからず、勝手に落ち込んだり浮上したり、

一晩中一人反省会をしたり(笑)…と、それはもうジェットコースターのような?

日々を送っておりました。。

まだまだ慣れた…というにはほど遠いのですが、

こうなったら腹をくくって頑張りたいと思いますv


さて、そんなこんなでずいぶん遅くなってしまいましたが、

コルダの感想、最終回いってみたいと思いますv

それでは、以下ネタばれしか存在しないため、ご注意ください☆
















***


大学の学祭も終わり―


なぜか夜、星奏学院に足を運ぶ香穂子。


練習室の外に立ち、


―ここが…始まりだったよね


と、月森くんとの最初の出会いを振り返ります。


(いない…か…当たり前だよなぁ…)


と、少し残念そうな香穂子。

いやいやいや、夜、学外の人間が校舎に侵入して楽器演奏してたら

怖いだけじゃなくいろいろとまずいでしょうw

まあ、許可を取って、っていうことならあるかも…?ですが。

と、夢のない話を言っては元も子もありませんが(笑。



しかし次の瞬間、香穂子は月を、正確には屋上を見上げてはっとします。


…どうして?


その疑問を胸に、急いで階段を駆け上がる香穂子。


そして屋上へと続く扉を開くとそこには―‥





一人ヴァイオリンを奏でる月森くんの姿が―




おお、どうやら月森くんの音色が香穂子のもとに届いたようですねv



どうしていつも

月森くんはそこにいるんだろう

私が欲しい時にどうして……






月森くんの音は

いつもそこにあるんだろう―





今、一番逢いたかった人を、そして、今一番聴きたかった音を前に

堪え切れなくなった香穂子はおもわず月森くんの背に抱きつきます。




きゃーっ!!!!!!

なんてことかしらっ!!




もう、言葉より先に身体が動いてしまうところなんて

二人ともそっくりなんだからv


よっ!似たもの夫婦!!(どんなひやかしだ)



はあ…私も月森くんに抱きつきたい…


「日…野?」


と、驚いた表情を浮かべる月森くん。

ちょっとちょっと、お兄さん!

ほんとはなんとなく予感してたんじゃないの(笑?

ここで弾いてたら、愛しの香穂子に届くんじゃないか…ってw

とまあそれは、付き合った後にでも問い詰めるとして♪(おい)


そこでハッと我にかえった香穂子は、顔を真っ赤にして


「ごっ…ごごごごめん月森くん!」


というと、慌てて月森くんから離れようとしますが…


「待て!」


と逆に腕を掴まれてしまいます。


思わぬ展開に今度は香穂子がびっくり。すると、


「ああ…すまない」


とそっと手を離し、香穂子に自分の気持ちを語り始める月森くん。


いいなーいいなーわたしも月森くんに手をつかんでもらいた


「…今日 君の演奏を聴いた

君を…信じてもいいんだな?」




その言葉に学園祭の前に月森くんから言われた

「俺が…馬鹿だったというわけか」

という言葉を思い出す香穂子。


しかし、すでに悟りを開いている(笑)香穂子は

「……うん…

うん!ごめんね…月森くん」


と、答えます。

えと、これは…


月森くんはずっと私のことを信じてくれていたのに、

それを裏切るような、弱気なことを言っちゃってごめんね―‥



って感じでしょうか?

言葉は少ないながらも、月森くんにはちゃんと伝わったようで、


「…まだまだ練習がたりていないようだし

今日の演奏もミスは多いし

王崎先輩にかなりの部分をフォローしてもらっていたようだしな」



と、さっそくため息交じりのダメ出しがはじまりますw

いやーんwなんかもう月森節健在で嬉しいです♪(どM)


おっしゃる通りです…

と、返す言葉もない香穂子(笑。

しかし、ここからがつんでれんの本領発揮ですw







「でも…君らしい演奏だった

ひたむきで まっすぐで

そんな君だから―」



と、香穂子の頬にそっと手を添え、続けます


「俺は惹かれたんだ

君のヴァイオリンに 

―君自身に」




ぎゃーっ!!!!!!

ついに、ついにこの日が…!!!!!


この瞬間をどんなに夢見たことか!!!!!


なんてことかしらっ!!

う、嬉しすぎる…(感涙!!!!



ではもう一回、巻き戻して聞いてみましょう!!


キュルキュルキュル…(テープかよ)



「そんな君だから 俺は惹かれたんだ

君のヴァイオリンに 君自身に



いやーんv

もうもうこの言葉だけでごはん5.5杯は軽くいけるわ!!

このきわめてナチュラルな告白に、



…え?




とおどろく香穂子。

そりゃそうよねw

すると、


「あ…すまない」


と慌てて手を離そうとする月森くん。

ところが、今度は香穂子がその手を取って

「―ま…待って…!

え…?

ちょっ…えっ それって…」


とその言葉の意味を確認しようとします。


「日野?」


と顔を赤らめ、思わずたじろぐ月森くんv

(月森くんが ―私を?)

そりゃびっくりしますよねww

しかし、月森くんは顔を真っ赤にしつつもごまかすことなく、


「だからっ 言葉通りの意味だ!」

って…


きゃああああああ!!!!!

なんてこと!!

ほんとつんでれんは最強ですvv

ああ、もうどうしよう!SSK※だわ!!(※好きで好きで困っちゃうの略)

そしてびっくりしたままの香穂子の手をキュッと握り返し、


「…まったく…

君には調子をくるわされてばかりだな」



と、香穂子を見つめて微笑む月森くん。

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!

な、なんだこの破壊力は…!!!

しかも最終兵器月森くん、これだけでは終わりません!!

なんとそのまま香穂子を抱きしめてしまったではありませんか!?



ちょっと!香穂子!!

そこはあなたもがばっと腕をまわすところでしょうが!!

しかし、呆然としたままの香穂ちゃん、そのまま立ちつくしちゃってますねーw

ああ、もうもどかしいったらありゃしない!

と、そこで私の心の声と(ほぼ)同じ台詞が…

「あああああっ じれったい…じれったいのだ!!

そこはっ そこはぶちゅっとしてしまえばいいのだーっ」


ということでひさびさに登場のリリさんです♪

そうよそうよ!リリのいう通りよ!!

ここはぶちゅっとねー!

キスのひとつやふたつやみっつやよっ…とにかくしとくべきなのよ!!

リリも見てるだけじゃなくて

祝☆ヴァイオリンロマンス成立記念!とかなんとかいって

キスのきっかけのひとつもサービスで作ってあげればいいのにv

まあ、いいですけどね。

そんなシーンがあろうもんなら

ごはん、炊飯器一杯は軽くいっちゃいそうですしw

追々?特別編か何かでラブラブなシーンを見られる日がくると信じてます☆

***

そんなこんなでまた香穂子とみんなの星奏学院での日々が始まり―

そこに愛しの月森くんの姿はありませんが、

幸せそうな香穂子の笑顔が何よりも

二人がたしかな「絆」でつながっていることを

物語っているように思います―‥



そして―

最後はそんな香穂子を見守るリリのモノローグが。



我輩は


いつもそばにいるのだ 


日野香穂子


お前が音楽を愛するかぎり


お前に音楽の祝福を与えよう―










***


ということで、とうとうグランドフィナーレを迎えてしまいましたね…。くすん。。

もう愛しの月森くんに逢えないのかと思うと寂しいかぎりです。

今の楽しみは7月号の特別編と、

7月のネオフェスで発表されるであろうコルダの新展開でしょうか。

キャストのキャラが無印&2のメンバーで紹介されているところを

みると、コルダ3関連ではなさそうなので期待したいなぁとv

やっぱりアンコールの続編って形でカーテンコール発売決定!とかだと

嬉しいんだけどなぁ^^*

突如、薄桜鬼みたいに、ちびキャラにしてミニゲームとかだと切ないですね。。

ただネオフェス自体はきーまもがいないみたいなので、参加するかどうかは微妙です^^;


***

さて、そうこうしているうちにまた朝が近づいてまいりました(笑。

感想の続きをお待ちくださっていたみなさま、本当に本当にありがとうございます。

拙い感想ではありますが、少しでもお楽しみいただけたなら幸いです。



☆コメント返信☆

>オダネスさん

はじめまして、こんばんはv
素敵なコメントをありがとうございました!
お返事とんでもなく遅くなってしまい本当に申し訳ありません。。
ほんと、私も何十回読み返したかわかりません~(笑!
(↑もちろんにやにやしながら…)
たしかに月森くん、あっさり告白してくれてよかったですねぇv
もう一時はどうなることかと思いましたが…^^;
そして、月森くんが屋上で弾いていた曲、たしかに気になりますね~!
オダネスさんのおっしゃる通り、私も
「愛の挨拶」か「アヴェ・マリア」のどちらかだと思います☆
個人的にはゲームのイメージが強いので、やっぱり「愛の挨拶」の
ほうがしっくりくるのですが、マンガやアニメの方はアヴェ・マリアかなり
押してたので、こっちの可能性大ですね^^;
ここでまさかの「ツィゴイネルワイゼン」とかだったらびっくりですが…w
7月号の特別編ではぜひラブラブな二人をみてみたいですねぇ^^*
それでは、よろしければまた遊びにいらしてくださいませ~☆

スポンサーサイト

8 Comments

フルムーンリット  

お早うございます☆
更新待ってましたー!!!
新しいお仕事は戸惑いや色々あるかと思いますが、今を乗り切ればきっと、あんな時もあったなあなんて思える日が来るとおもうので、成長するためのステップだと思いますので頑張ってください^^


では感想いってみよー!

香穂子ちゃんが階段を駆け上がって扉を開けるシーン、アニメ化した時の音が聞こえてきそうでした!
ドアを開けたときの音で月森君が気がついて振り返りそうなもんですが、そこはきっと愛しい香穂子の事を思いながら演奏していたに違いないので聞こえなかったかと!
曲はやはりアニメ化されたらアヴェ・マリアでくると予想。
私ゲームしてないからなあ…。
 香穂ちゃんの頭の中「も」月森君でいっぱいだったから思わず背中に抱きついたんでしょうね!きゃー!
あの背中きもちよさそう(*ノノ)
一見細そうだけど、男らしくいい具合にがっちりしてそうだし(*ノノ)
そしてちょっと照れて「日…野?」と振り返る月森君がまたいい!
この行動をしてもなお香穂ちゃんは自分の気持ちに気づいてないという!
私としては「私…月森君のことが…」てどこかで自覚してほしかったてのが正直な所。

そしてそして

 「ひたむきで まっすぐで 

  そんな君だから 俺は惹かれたんだ

   君のヴァイオリンに 君自身に」
      
ちょっとちょっと聞きました奥さん!
愛の告白ですよ!
つっちーに彼女のどこが好きなんだと聞いてたあの月森君が!
留学で香穂子と離れて彼女の存在の大きさに気づかされたんでしょうねきっと!
聞き返す香穂ちゃんも、らしいといえばらしいけど(笑
そんな彼女だから惹かれたのもあるんでしょうね(*^-^*)

しかし抱擁シーンが隙間&超小さいんですが!!!
抱き寄せる時の絵も見たかった!
でも…その前のキュッと手を握った月森君のちょっと照れた優しい微笑みがすてき♪

リリも登場で嬉しいです~^^
リリが消えてからちょっとリリの存在忘れてない?と思って先生にファンレター書いたとき、「時には香穂ちゃんがリリを思い出すシーンも描いて欲しい」なんて書いたくらいですから!笑
ちゃんとリリは見守ってくれていたんですねえ。

はあ、終わってしまいましたねえ。
なんども読み返しては背中に抱きつくシーンとか、月森君の告白シーンとか見てうっとりしてしますわ。

今月のLaLaの特別編は衛藤くんとか吉羅理事が出てくるのかな?
月森くんとのその後の2人が気になるけど、特別編の最後にちょこっとでもふたりの話があるといいなあ。
本当に番外編で終わったら怒りますYo!(-_-;;

完結編のDVDでないかな?

2011/05/01 (Sun) 09:20 | EDIT | REPLY |   

ゆかなか  

背中からギュッと抱きつく日野ちゃん!!もう名シーンです。というかいままでの人生での漫画の名シーンより名シーンです。「そんなキミだから俺は惹かれたんだ。キミの音楽に…キミ自身に」なんてストレートな告白私も胸がときめきました。ぜひ谷山さんボイスであの回だけ再現してくれないかしら
もぅ日野ちゃん抱きしめられたら抱きしめ返さないとというか、リリの言葉通りそこはキスの一つや二つ、三つや四つはするべきだ
ああ~コルダ終わっちゃった…コルダ月森君と日野ちゃんの新婚編やってくれないかしら…

2011/05/01 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ナオ  

こみかんさんの感想で、もう一ヶ月も経つのにニヤけがとまりませんでした。月森君エンドでおかったものの、やっぱ、キスのひとつやふたつやみっつしてほしかったですよねえ・・。そこだけが、やはり残念っ

2011/05/04 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます!

>フルムーンリットさん

コメントありがとうございます!!
長らくお待たせしてしまい申し訳ありません><
そして、あたたかいお言葉をありがとうございます(感涙。
新しい仕事は慣れないことだらけでわたわたしっぱなしですが(笑、
なんとか頑張りたいと思います^^*

> 香穂子ちゃんが階段を駆け上がって扉を開けるシーン、
>アニメ化した時の音が聞こえてきそうでした!
ですね!ですね!!
ぜひアニメ化してほしいです☆
せめてOVA…!!この記念すべき最終回だけでも
フルカラー?&フルボイスで再現してもらいたいですw

> 曲はやはりアニメ化されたらアヴェ・マリアでくると予想。
> 私ゲームしてないからなあ…。
ですね!アニメもアヴェ・マリアが二人をつなぐ曲になってましたし^^*
ゲームのほうもなかなかに面白い&切ないので
いつかぜひプレイなさってみてくださいませ~♪
デレな月森くんも見放題?ですしねw

>香穂ちゃんの頭の中「も」月森君でいっぱいだったから
>思わず背中に抱きついたんでしょうね!きゃー!
> あの背中きもちよさそう(*ノノ)
> 一見細そうだけど、男らしくいい具合にがっちりしてそうだし(*ノノ)
ですよねwなにせ音楽家ですからね!←
きっと二の腕あたりにも筋肉がしっかりと…vv
はあ…香穂子がうらやましい…!(おい)

> そしてちょっと照れて「日…野?」と振り返る月森君がまたいい!
> この行動をしてもなお香穂ちゃんは自分の気持ちに気づいてないという!
> 私としては「私…月森君のことが…」てどこかで自覚してほしかったてのが正直な所。
激しく同感ですっ!!!
どこかで一言モノローグ入れてくれてもよかったですよね??
いちおう、あの抱きつき(笑)が香穂子の言葉にできないほどの気持ちを
代弁してる、ということにしときますか^^;
まあ、当て馬つっちーとのシーンではけっしてお目にかかることはないであろう
リアクションも沢山みられましたしねv
手を握り返して月森くんの気持ちを再度確認しようとするところとか♪

>そしてそして

>「ひたむきで まっすぐで 

>そんな君だから 俺は惹かれたんだ

>君のヴァイオリンに 君自身に」
>       
> ちょっとちょっと聞きました奥さん!
> 愛の告白ですよ!
ええ、聞きました!聞きましたとも、奥さんvv
もう暗唱できるくらいです☆

> つっちーに彼女のどこが好きなんだと聞いてたあの月森君が!
> 留学で香穂子と離れて彼女の存在の大きさに気づかされたんでしょうねきっと!
ほんと、大きくなったもんです。。(しみじみ)
もう、これでもかってほど月森くんらしい告白でしたよね♪
うーん、私も月森くんに惹かれられたい…!!(日本語がおかしい)

> しかし抱擁シーンが隙間&超小さいんですが!!!
> 抱き寄せる時の絵も見たかった!
あれはありえないですよね??
あんな良い場面、引きで映してどうすんの!?って感じですよね?
単行本では加筆修正で見開きアップとかにしてくれないかなぁ。

> でも…その前のキュッと手を握った月森君のちょっと照れた優しい微笑みがすてき♪
ですね!あの笑顔、何度見返したかわかりませんw
毎回絶対に顔がにやけちゃうので、人様の前で読めたものではありませんね^^;

> リリも登場で嬉しいです~^^
> リリが消えてからちょっとリリの存在忘れてない?と思って先生にファンレター書いたとき、
>「時には香穂ちゃんがリリを思い出すシーンも描いて欲しい」なんて書いたくらいですから!笑
> ちゃんとリリは見守ってくれていたんですねえ。
すばらしいです~!!今回の回想場面でのリリの登場にはフルムーンリットさんの
ファンレター効果もあったかもですねぇ☆

> はあ、終わってしまいましたねえ。
> なんども読み返しては背中に抱きつくシーンとか、
>月森君の告白シーンとか見てうっとりしてしますわ。
ええ、ほんとうに…!
何度みてもうっとりですよね^^*
わたしも月明かりの下で月森くんに告白され隊…e-15e-420

> 今月のLaLaの特別編は衛藤くんとか吉羅理事が出てくるのかな?
> 月森くんとのその後の2人が気になるけど、特別編の最後に
>ちょこっとでもふたりの話があるといいなあ。
たしかに、あの2人のことは気になりますよね。。
加地くんも含め、ちょっと消化不良だったかな…?と。

> 本当に番外編で終わったら怒りますYo!(-_-;;
ですね!!それだけは勘弁してもらいたいです><
スピンオフは追々LaLaDXあたりでやっていただくとして
やっぱり、最後はラブラブな月森くんと香穂子の姿をみたいなぁとv

> 完結編のDVDでないかな?
ほんと、出てほしいですねぇe-266
今度のコルダの新展開に期待したいです…!!(←切実)

2011/05/07 (Sat) 05:09 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます♪

>ゆかなかさん

楽しいコメントをありがとうございますv
ご返信遅くなってしまい申し訳ありません><

> 背中からギュッと抱きつく日野ちゃん!!もう名シーンです。
>というかいままでの人生での漫画の名シーンより名シーンです。
ほんとあのシーンは最高でしたね~☆
前回までのもやもや感が一気に吹き飛びました^^*

>「そんなキミだから俺は惹かれたんだ。キミの音楽に…キミ自身に」
>なんてストレートな告白私も胸がときめきました。
>ぜひ谷山さんボイスであの回だけ再現してくれないかしら
ですよね?ですよねっ??
ふふ、もう勝手に脳内再生はしているのですが、
ぜひリアル?きーやんボイスで聞きたいですよね!

> もぅ日野ちゃん抱きしめられたら抱きしめ返さないとというか、
リリの言葉通りそこはキスの一つや二つ、三つや四つはするべきだ
ほんとそう思います!!
そしてちゃんと日野ちゃんの口から
「わたしも月森くんのことが…大好き…」
って言ってほしかった…
これが一番心残りかなぁ^^;

> ああ~コルダ終わっちゃった…
>コルダ月森君と日野ちゃんの新婚編やってくれないかしら…
ほんと寂しいですよね…><
新婚編、ぜひやってほしいですよねー!!
そして月森夫妻のデュエット(リサイタルでも可)がみたいです…♪

残念ながら本編は終わってしまいましたが(涙、
これからもよろしければぜひ遊びにいらしてくださいね~☆。*.・
 

2011/05/12 (Thu) 02:18 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます☆

>ナオさん

コメントありがとうございます☆
感想のみならず、ご返信まで大変遅くなってしまい申し訳ありません…><

> こみかんさんの感想で、もう一ヶ月も経つのにニヤけがとまりませんでした。
あわわ…そう言っていただけると嬉しいです(感涙!!
あのラストは何度読み返してもにやにやが止まりませんよね♪
我ら月日ファンにとっては最高の展開でした☆
ふふ、まさか月森くんのツンデレ告白?をみられる日がくるとは…!

>月森君エンドでよかったものの、やっぱ、
>キスのひとつやふたつやみっつしてほしかったですよねえ・・。
>そこだけが、やはり残念っ。
ですよねぇ><
本当なら無事月森くんエンドが迎えられただけでも
満足しなきゃいけないはずなのですが(笑)ついつい欲がでちゃいますよねw
特別編では一コマでも多く二人のラブラブなシーンがみられると良いのですが…v
それではよろしければまた遊びにいらしてくださいね~☆。*.・

2011/05/12 (Thu) 04:26 | EDIT | REPLY |   

ゆかなか  

ありがとうございます(^o^)/

みかんさんコメントありがとうございます
みかんさんも月森君の告白が谷山さんボイスで流されたとのこと、もちろん私もです
えぇ、ばっちり月森君ボイスで流れましたょ。BGMはアヴェ・マリア、愛の挨拶両方ともばっちりでした。しかし、ダメですね、欲張ってはいけないと思いながらもリアル谷山さんボイスで聞きたい。と谷山さんにお手紙差し上げそぅでしたょ(笑)
コーエーには本気で送ろうかと画策中です。
もぅ新婚編を本気で描いてもらえませんでしょうかね。

コルダが終わってしまいましたがみかんさんとまだまだ月森君&谷山さんについて語りたいのでこれからも仲良くしてくださいませ☆

2011/05/13 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

同感です♪

>ゆかなかさん

コメントありがとうございますv
>しかし、ダメですね、欲張ってはいけないと思いながらもリアル谷山さんボイスで聞きたい。
>と谷山さんにお手紙差し上げそぅでしたょ(笑)
> コーエーには本気で送ろうかと画策中です。
> もぅ新婚編を本気で描いてもらえませんでしょうかね。
お気持ちものすごーくよくわかります(笑!!
ただ、谷山さん個人のお力どうにかなるものではなさそうなので
やはりここはコーエーさんにお願いするしかないかもですねぇ><
我々ファンの声が届くと嬉しいのですが…☆

> コルダが終わってしまいましたがみかんさんと
>まだまだ月森君&谷山さんについて語りたいので
>これからも仲良くしてくださいませ☆
もちろんです~♪
ふふ、こちらこそよろしくお願いいたしますね^^*
 

2011/05/16 (Mon) 03:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment