スポンサーサイト


『コードギアス 反逆のルルーシュ』第16話「囚われ の ナナリー」

はい、ギアス16話の感想です☆
今回はスザルルがいいコンビネーションを見せてましたv

cap081.jpg

 
最近すっかりコスプレ担当になったC.C.、今回は黒髪&眼鏡でスーツです(笑。
 
cap083.jpg


7年前の回想シーン。
ちびスザも可愛けりゃ、スザクの涙を拭ってあげるナナリーも可愛すぎでしたv

そしてついにマオにナナリーが攫われてしまいます。
どうやらマオはブリタニアの医学のおかげで復活したそうで(笑。
あんだけ蜂の巣だったのに。。すげー。
ルルーシュが縛られたナナリーの写真にショックを受けているとマオから連絡が。

「キミにこないだのお礼をしないと」

ということで、ナナリー&ルルーシュ大ピンチです。

cap090.jpg


*****

一方、生徒会室。

リヴァルがルルとシャーリーの喧嘩のことをみんなに話してますねー。
しかし、リヴァル自身は会長のお見合いが気になり、気が気ではない様子(笑。
それを聞いたカレンは、

「ほおっておいたら?夫婦喧嘩でしょいつもの。」

とさっくり。ゼロ信奉者だからルルには関心がないのでしょうか(笑?
そこへナナリーを探すルルーシュが現われます。
どこか落ち着かない様子のルルーシュに異変を感じたスザクはすぐに後を追います。
さすが古女房(笑。
そしてナナリーが囚われたことを知るとすぐさま協力を申し出ます。
知謀のルルと体力バカ?のスザクコンビが面白いですねー。
ナナリーの居場所を見つけ、励ますスザク。

「ボクとルルーシュが組んで、できなかったことなんてないだろ?」

何かとキメゼリフの多い人です(笑。
しかし、ナナリーの頭上には振り子爆弾が仕掛けられていて…。

マオの居場所を突き止めたルルーシュは、再びマオの持ちかけるチェスの勝負を受けて立ちます。
うーん、思考丸見えなら、また負けるんじゃ?
と思ってたらやはりあっという間に追い込まれてしまいます。
ここまで窮地に立たされてるルルーシュも珍しいかも?

「もういいだろ?オレの…オレの…負けだ。」

と負けを認めるルルーシュ。嬉しそうに手を叩くマオでしたが、

「でもダメ」

と非常にも爆弾のスイッチになっている秤の上へ最後のチェスの駒を落とすマオ。

「ナ…ナリー…ッ…」

と叫びながらその場に崩れるルルーシュ。
万事休す…と思われたその瞬間、ステンドグラスを割ってスザクが乱入!
一瞬何が起きたのかルルも分からないようでしたが、スザクの言葉を聞いて自分で自分にギアスをかけたことを思い出します。
ちょっとデスノみたいですが、お見事でした(笑。
自分の作戦そのものを忘れてしまっていれば、それを読まれてバレることもないということですねー。
すべてはルルの計算どおりだったようで☆

ところが、今度はスザクの心を読み、シャーリーの時同様、スザクの過去を暴き追い詰めていくマオ。

どうやら七年前に父親である玖木玄武を殺したのは、スザクだったようです。
それで今まで何かと死に急いでいたようです。
そしてスザクに気をとられている間にルルーシュはギアスをかけます。

「お前はだまっていろ、マオ!!」

そして言葉を封じられたマオはよろよろと外へ出て行きます。
そこで待ち受けていたのはC.C.でした。

「好きだったよマオ」

cap101.jpg


やはり最後はCCの手で…ってことですね。
「先に行って待っていろ」と告げ、マオを銃で撃ちます。

これで、さすがに最後でしょうか?
さて、来週は「騎士」。ということで次回も楽しみです☆

最後におまけ。新妻ヴィレッタv(おい)

cap092.jpg

 
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

