『100万人の金色のコルダ~放課後のD.C.~』聴いてます♪

ということで、どうしても気になってメイトでフラゲしてまいりました~☆


『100万人の金色のコルダ~放課後のD.C.~』


コルダドラマCD2

今日のおやつはマザーリーフの期間限定ピーチヨーグルトワッフル♪とってもおいちいv



2にフォルテにアンコールにといくところまでいった?気がするゲーム版コルダでしたが、

ここへきての新展開はなんとコルダ(無印)の

携帯版開始☆でした…。

正直、期待させるだけさせといてこれか…といった感は否めませんが、

シナリオ全編書き下ろし&新規スチルもありとのことで

一応、新しさをだす努力はしてるのかなぁ?と。。


まあこれで


新規ファン増加→ゲーム購入者増加v→人気再加熱♪→星奏学院祭4実施☆


って展開にでもなってくれれば私としても嬉しいので

しばらくはあたたかく見守りたいと思いますv

ちなみに


人気再加熱♪→星奏学院祭4実施☆


の間に


新ゲーム発売!


とかあっても私は一向にかまいませんがvあ、もちろん旧キャラのままでね☆


たとえば…







星奏学院のプリンスさまっ♪

~キスよりすごいクラシックってあるんだよADV☆~








的な?(パクリです)




と、それはさておき(笑、今回の新展開について。

やはりこれ以上学園ものとしては先に進められないので

一旦リセット、といった感じでしょうか…?

これからも様子を見ながらちょっとずつアレンジを加え、

2やアンコールの追加要素を増やしていくのでしょうか?

当分プレイする予定はありませんが、気になりますねー。


***


さて、本題にもどって。

今回のドラマCDの感想をひとことで言うなら…

懐かしいv

でしょうか?いろんな意味で^^*


それにしても、最近漫画や漫画や漫画で(笑)デレ森くんに慣れつつあったからか、

初期のつんつんつんな月森くんに一抹の寂しさを覚えたり…。。

そして残念ながら、新キャラ不動くんの追加は必要なかったかなぁと。

衛藤くんとも微妙にキャラかぶってるし。。

あ、ちなみにこのCDで一番きゅんきゅんしたのはいうまでもなく月森くんなのですが、

うっかりときめいてしまったのは衛藤くんだったりしますw

上から目線だけど年下だからかわいいというか。

でもかっこよくて頼もしいという。

つっちーほど押しつけがましくないところも好感もてますねv

そんなこんなで?全体的に糖度は低めでしたが、

ひさびさにみんなの声が聴けたので、嬉しくて涙がでそうでした。。

そしてあらためて実感。


やっぱりコルダが好きだなぁとv


ということで、本当の意味でのコルダの新展開を切実に期待したいと思います☆

お願いしますね、コーエーさん^^*

ドラマ&メッセージCD 金色のコルダドラマ&メッセージCD 金色のコルダ
(2011/08/31)
ドラマ、宮野真守 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト

10 Comments

フルムーンリット  

な、なんですってー!
携帯版開始?!

もしかしてそのうちGリーでも始まるのでしょうか的な?
ゲームやってない私としては無印からで大歓迎です!

今後の情報楽しみだなあ。わくわく♪
また何か情報ありましたら教えてくださいね!

話はちょっと飛びますが、スマホで薄桜鬼いい感じです~( ̄ー ̄)ニヤリ

2011/09/01 (Thu) 16:38 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

そうなんですよ~!!

>フルムーンリットさん

コメントありがとうございますv
そうなんですよ~!
とうとう携帯版開始したんです!!
しかし、残念ながらわれらがGりーではなく、
○バゲーで…。。

たしかもう配信開始?してると思います。
お試しCD欲しさに登録はしたものの、
当分手がまわらなそうなので、
しばらく我慢の予定です…^^;

おお、ゲーム未プレイでしたらぜひぜひ~☆
携帯となると画面も限られるのでもしかしたら
細かい仕様はPS2版とは異なるかもですが、
アニメではお目にかかれなかった
デレ森くんにときめくこと請け合いです♪

> 話はちょっと飛びますが、スマホで薄桜鬼いい感じです~( ̄ー ̄)ニヤリ
きゃーvうらやましいです~^^*
薄桜鬼、土方さんと斎藤さんはなんとか秘宝ゲットできたので
無事、桜エンドを迎えることができました☆
な、長かった…(笑。
踊らされてるなぁと思いつつ、うっかり課金してしまった自分が悔しいです><
そして出たのは沖田さんの秘法という…><
仕方ないので?ただいま沖田さん攻略中ですw

2011/09/04 (Sun) 03:01 | EDIT | REPLY |   

フルムーンリット  

こんにちは♪台風は大丈夫でしたか?
こちらは雨も強くなかったし、風が少々強いくらいで大丈夫でしたが。

Yahoo!のIDあるのでPCで出来るYahoo!モバゲーの中でコルダを探してみましたが出てきませんでした…。
モバイルじゃないとダメなのかな…

薄桜鬼、土方さんの秘宝とれましたが最初の方からやり直す元気がなく…。
斎藤さんをとめて、秘宝がでるのを待ってますが…
原田さんが2回でました(ノД`)シクシク
だぶらないと思ったのですが甘かった…。

原田さん→土方さん→風間さん(桜end済)→原田さん
の流れです…。
ダブったのはまさか携帯からスマホになったからとか?(;´д`)

2011/09/04 (Sun) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ゆかなか  

おぉー素敵です私も欲しい(≧∇≦)アニメイトで売ってますかしら?
もちろん月森君ボイスを聞くためです

モバゲーのゲームで配信されているんですょね。Twitterをやっているんですが、仲良くなったフォロアー様がやっていらっしゃるようで月森君がカッコイいの連続でした。
以前から友だちにモバゲーやんない?みたいなのは言われて今こうして金色のコルダが参加ということはやるべきなのか(>_<)
フォロアー様も流石コーエーさんだけあって面白いとおっしゃってくださってるのでついにゆかなかモバゲーに手をだす…?
それは次までのご期待ということで失礼します。台風大丈夫でしたでしょうか?フルムーンリット様も大丈夫でしょうか?

2011/09/05 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ゆかなか  

谷山さん、宮野さんおめでとうございます[e:420]

今日携帯をいじっていてわかったんですが、男性声優で歌唱力のある声優さん一位に谷山さんが決まりましたグラロデでの活動も評価されていて、ライブパフォーマンスやシャウト文句なしの一位ですって(≧∇≦)キャラソンでも必ず役にピッタリに歌うし、歌唱力がハンパない。歌手の息にはいっているとのことでした

宮野さんが二位ですビヴラートが上手い。音域の幅がある。と三位に200票をつけての当選です
わーいあまりに嬉しすぎて飛んで来ちゃいました(笑)
ではなんか落ち着かないのでこれで~☆

2011/09/07 (Wed) 18:58 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます♪

>フルムーンリットさん

こんばんはv
コメントありがとうございます☆
台風、こちらは雨ばかりでそれほど被害はなかったのですが
フルムーンリットさんのお住まいのあたりは大丈夫でしたでしょうか?
空も海も大地も…なんとかおさまってくれることを祈るばかりです。

> Yahoo!のIDあるのでPCで出来るYahoo!モバゲーの中でコルダを探してみましたが出てきませんでした…。
> モバイルじゃないとダメなのかな…
そでしたかー!
やはり携帯からだけなのでしょうか><?

> 薄桜鬼、土方さんの秘宝とれましたが最初の方からやり直す元気がなく…。
わかります><ひとりだけとりわけ長いですからねぇ^^;彼のルートは。。
ただ、桜エンドは見応えもあるのでいつか気の向かれたときにでもぜひv

> 斎藤さんをとめて、秘宝がでるのを待ってますが…
> 原田さんが2回でました(ノД`)シクシク
> だぶらないと思ったのですが甘かった…。
おお!ぜひ斎藤さんが出ることを祈っております!!

> 原田さん→土方さん→風間さん(桜end済)→原田さん
> の流れです…。
きゃー♪風間さんの桜エンドを迎えられたのですね☆
おめでとうございますvv
私は沖田さんの桜エンドが当面の目標です^^*
それにしてもイベントがあるたびに攻略対象を斎藤さんに切り替えて(笑、
ポイントためなきゃいけないのが大変ですww
斎藤さんの桜エンドを攻略された暁には
またご感想などお聞かせくださいね~♪

2011/09/09 (Fri) 03:18 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます☆

>ゆかなかさん

こんばんはv
コメントありがとうございます♪
昨日、返信を書いている途中でメンテナンスに入ってしまい
お返事をし損ねてしまいました…><

さて、ドラマCDはメイトに売ってましたよ~☆
ひさびさにきーやんの月森くんボイスが聴けてとっても嬉しかったですv
加地くんも大活躍でしたし♪

> モバゲーのゲームで配信されているんですょね。
>Twitterをやっているんですが、仲良くなったフォロアー様が
>やっていらっしゃるようで月森君がカッコイいの連続でした。
> 以前から友だちにモバゲーやんない?みたいなのは言われて
>今こうして金色のコルダが参加ということはやるべきなのか(>_<)
> フォロアー様も流石コーエーさんだけあって面白いとおっしゃって
>くださってるのでついにゆかなかモバゲーに手をだす…?
> それは次までのご期待ということで失礼します。
おお、こうしてまたファンが増えていってくれるというのは嬉しいかぎりですねぇ^^*
ゆかなかさんもモバゲーデビューされるのでしょうか?どきどきv
わたしはとりあえずグ○ーで手一杯なのでしばらく我慢するつもりです^^;

>台風大丈夫でしたでしょうか?フルムーンリット様も大丈夫でしょうか?
うう、お気づかいありがとうございます!
こちらは雨続きではありましたが、それほど直接の被害はありませんでした。
ゆかなかさんのお住まいのあたりは大丈夫でしたか?
なにかと心休まらない日々が続きますが、くれぐれも無理はなさらず、ご自愛くださいね。

2011/09/10 (Sat) 04:54 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

きゃー!!

>ゆかなかさん

きゃーvv
素敵な情報をありがとうございます!

>男性声優で歌唱力のある声優さん一位に谷山さんが決まりました
>グラロデでの活動も評価されていて、ライブパフォーマンスやシャウト
>文句なしの一位ですって(≧∇≦)
わーいv自分がほめられているかのように嬉しいです^^*

>キャラソンでも必ず役にピッタリに歌うし、歌唱力がハンパない。
>歌手の息にはいっているとのことでした
そのとーりっ!
みんなわかってるじゃないの☆って感じですねw
さらに付け加えるなら、きーやんはすでに立派なアーティストであり、
そんじょそこらの歌手よりよっぽど上手いと思います(笑!!

> 宮野さんが二位ですビヴラートが上手い。
>音域の幅がある。と三位に200票をつけての当選です
きゃー!これまたなんて嬉しい結果なのでしょう!
われらがきーまもが首位独占?だなんて…(感涙!
ほんと嬉しすぎますねぇ。。
最近、まもの「オルフェ」がかっこよくてヘビロテしてますv
この二人にはこれからもずっと輝き続けてほしいですね☆
うーん、久々に「CORONA」のデュエットシーンをみたくなってきました^^*
一人星奏学院祭やろうかな…?ww
 

2011/09/10 (Sat) 05:10 | EDIT | REPLY |   

フルムーンリット  

IDはあるので、金色のコルダやりたさにスマホで◯バゲーアプリダウンロードしました!

さあやるぞ!とドキドキワクワクしながらゲームを探す…

ないっ ないっ ないーっ( ;∀;)

見つからない!( ;∀;)

はっ!Σ(´∀`;)!!!

もしかして、スマホに対応してない?!
というオチでした、わーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

遅ればせながら、以下公式サイト見ました!
100万人の金色のコルダ 公式サイト
www.gamecity.ne.jp/100corda/
新キャラクターもあるんですね!
益々やりたい!

こみかんさん、ゆなかなさん
台風はこちらの方は全くもって大丈夫でした(^^)/
ありがとでしたー♪

2011/09/12 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

あわわ…><

>フルムーンリットさん

こんばんはv
コメントありがとうございます☆


> IDはあるので、金色のコルダやりたさにスマホで◯バゲーアプリダウンロードしました!
>
> さあやるぞ!とドキドキワクワクしながらゲームを探す…
>
> ないっ ないっ ないーっ( ;∀;)
>
> 見つからない!( ;∀;)
>
> はっ!Σ(´∀`;)!!!
>
> もしかして、スマホに対応してない?!
> というオチでした、わーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ええーっ!?
これだけ派手に宣伝しておいて(笑)スマホ未対応なのですか!?
これはコーエーさんにリクエストしたほうが良いかもですね><
すでにたくさんの方がなさっているかもですが…^^;

新キャラ、どんなふうに絡んでくるのか気になりますよね^^*
ドラマCDではその辺、まだよくわからなかったので…。

薄桜鬼も意外に早かったですし、
コルダも近いうちに対応してくれるとよいですね♪
またフルムーンリットさんとゲーム版コルダトーク?が
できることを楽しみにしていますvv
 

2011/09/14 (Wed) 04:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment