『薄桜鬼』聖地巡礼ツアー回想録☆

忙しくてなかなか函館へいくチャンスがないため、

だんだん禁断症状が…w

とりあえず物産展のはしごでがまん中(笑)なのですが、

せめて気分だけでも…と

最近はネットで見られる函館山からの夜景のライブ映像や

五稜郭前の交差点ライブ映像なんかをながめて

癒されてます…(重症)

ちなみに函館山の映像は夜景というより、函館どつく(弁天台場のあったところ)あたりを

ズームにしてまっくらな海をみつめてはにやにやしてます。←



ということで函館気分に浸るため、あれこれ写真ひっぱりだして眺めてたら

アップしてないものもいろいろあったので

ちょこちょこおまけでのっけてこうかな?と思ってます。

需要があるかどうかは定かではありませんがw

薄桜鬼や新選組や函館ご関心のない方は、あーまたなんかやってるなー、くらいで

流していただけると嬉しいです♪


土方歳三記念館

これ、もしかしたらアップしたことあったかもー?
土方歳三函館記念館の駐車場にいらっしゃる歳さんv
日本海をバックに凛々しい歳さんとツーショットが撮れるため、
私の中ではおすすめの隠れ撮影スポットですww
このときは雪…。たどりつくのも大変でした^^;



誠自販機
ふふ…記念館の反対側?にさりげなくある誠自販機☆
買わないと斬られそうな気すらする重厚感たっぷりの自販機です。
ちなみに残念ながら中身は…ふつうです。。
 

はあ、次はいつ行こう…?

とりあえず、月末は韓国に行ってきます♪(忙しんじゃ…?)
 

スポンサーサイト

1 Comments

ゆかなか  

みかんさんもフルムーンリット様も台風の被害がなく安心しました
ゆかなかのところは各地で雨が観測されていながら全く雨が降らなかった台風でした∨
ゆかなかの地区だけ雨が降らず家族、ご近所のおばぁちゃま方、友だちと「??」でしたw
ホホホゆかなかの地区は集落で一番若いのがゆかなか。という超高齢化地区でございます。友だちの家にいくのにも30分かけて行くという若者がいない地区。昔からご近所皆さんにまるで自分の孫のように可愛がっていただきました過疎化が進んでいる地区ですが大好きな地区ですそのためゆかなかは小学生のうちから井戸端会議に参加しているので今回もご近所のおばぁちゃま方とお茶をのみながら「台風で日本全国騒いでるなや~」「んだなや」「本当台風なんて来てんだべか」とのんびりとお茶してました(笑)

さすがにそこでは谷山さんと宮野さんの話をしても分かってもらえないのでしませんが、その分みかんさんのサイトやらTwitter、自分のブログで騒ぎ、友だちにもメール(しかしスルーされました…)親、兄弟に叫ぶも完全に冷ややかな目
仕方ないので金魚、メダカ、犬、近所の猫に話にのってもらいました。
最後まで聞いてくれたのは愛犬だけでした。えぇ、熱く語っている私の隣に座り、小1時間ずっと聞いてくれました。
なんて心の優しい愛犬
感動です。

とゆかなかモバゲーにて金色のコルダ挑戦中
まだ初期なのでツンな月森君しか見てませんが、月森君カッコイい
絶賛月森君一筋で頑張っています。
と、今日の月森君の萌セリフはこちらです
「今日の君の演奏を聞かせてもらった。君はあの演奏が精一杯なのか?ならすぐにコンクールを辞退した方がいい。時間をさいてまで楽しみに聴いてくれている観客に失礼だ。ヴァイオリンは難しい楽器簡単に弾ける楽器ではない。俺は君が観客を満足させるだけの技術に達するとは思えない」
うーん…観客を一番に考え、素敵な音楽を奏でたい月森君らしさでますます月森君に惹かれました
でも、そのあと、「いや、言い過ぎたか…普通科の君がコンクールに参加するんだ。きっと俺が気づいていないだけで君には何らかの才能があるはず。俺が気づいていない才能が。君の頑張りを否定するつもりはない。もし、君が俺の言葉を覆す頑張りをみせてくれるならばまた

2011/09/14 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment