ひとだんらく~☆

山場その1を切り抜けました~!


う、うれしすぎる…!!


もうあとは野となれ山となれ…ですw


おもいっきり遊びたいところなのですが


ここのところ1時間睡眠が続いたのでさすがにふらふらです…><


のでしばらく充電したいなぁ…


と、思ってたら今月末しめきりのお仕事が残ってました。。


本業とはあまり関係しないお仕事なのですが、


出版社に務めてる後輩から頼まれたのでうっかり引き受けたら、


なんと新選組関係の資料があって俄然テンションアーップw


やる気満々だったのですが、本業の予定が押しまくったため


今となっては終わるかどうかすら危ういわ…。(おい)


まあ、そんな情けないこといってたら土方さんか斎藤さんに斬られちゃいそうなので


がんばります(笑。



さて、最近のお買いもの♪


GA -芸術科アートデザインクラス- (4) (まんがタイムKRコミックス)GA -芸術科アートデザインクラス- (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/10/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る


まってました~☆

まだちょっとしか読んでませんが、やっぱりいいですねー♪

4コマなのが良くもありもどかしくもあり^^*


 
CD付き みなみけ 9 限定版 (ヤングマガジンコミックス)CD付き みなみけ 9 限定版 (ヤングマガジンコミックス)
(2011/11/01)
桜場 コハル

商品詳細を見る


これまた待ってました!

にしてもまたみょうちくりんな保坂の?キャラソンがついてますよ、奥さん。

うーん、聴くのがこわいような楽しみなような…?


***


ではまだ本調子ではないのでそろそろおやすみなさーい^^*
 


☆コメント返信(仮)☆

ゆかなかさん

あたたかいお言葉をありがとうございます!
おかげさまでなんとか一息つけそうです^^*
そして、いつも素敵なコメントありがとうございます♪
またあらためてご返信させていただきますねv
 
スポンサーサイト

4 Comments

フルムーンリット  

お久しぶりです、なかなかお忙しそうですね、
寒くなりましたし、体調などはいかがでしょうか?

眠気まなこで読んでいたら、新選組の資料に

(`・ω・´)シャキーン!

と目が一瞬冷めました笑


「100万人の金色のコルダ」そろそろスマホ対応したかなと公式覗いたら

 ※スマートフォンは対応準備中です。
 (Android版を先行してサービス開始予定)

とあったので、わくわくしてますw(Android使用)
ただ、ゲーム内容が 会話の選択肢選んで進めていくだけではないようなので、私にできるかちょっと心配です(;´∀`)

来月はクリスマスですよ…早いですね!
体調ご自愛くださいませ。

2011/11/15 (Tue) 01:09 | EDIT | REPLY |   

ゆかなか  

100万の金色のコルダ~ フルムーンリット様

新選組祭りいいですね~私もいつか行ってみたいです
残念ながら薄桜鬼はわからないんですが
吉岡さんの歌は大好きでCD買ったりもしてるんですが、いまいち歴史物のアニメがわからない…
おそらく私の歴史大好きって性格のためにアニメになると架空になると躊躇してるからかと(>_<)スミマセン
小さい時から新選組について祖父にねだり聞いていたので新選組は大好きですね~

なのに一度も北海道にも行かないゆかなかです…
みかんさんスミマセン。フルムーンリット様が100万人の金色のコルダができるか不安と言っていたので、絶賛プレイ中の私から「大丈夫です。」と。
むしろPSPより簡単かと。
会話はて親密度アップはありませんので、演奏して楽譜をマスターして相手を選び、一緒にセッションして好感度を高めていくだけなので。
そして恋愛ステージのハートを満タンにしたらコンクール。勝てば月森君と会話&次のステージの付箋があるイベントが始まって月森君との会話が終わったら次のステージが始まって練習。楽譜クリアー→セッション→恋愛ステージにあるハートに一つ色がつく→満タンにためる。コンクール。勝てば月森君の好感度アップ。ボイス付きでの月森君との会話。恋愛ステージが高まるたびにツンツンからツンデレ、デレに変わっていく月森君です
簡単なので不安にならずにプレイなさって下さい。
オープニング&香穂子ちゃんのヴァイオリンの関係が以前と全く別ものですのでがっかりなさらないでくださいませ。
なにかまたわからないことがあればお聞きください。お答えいたします
フルムーンリット様へ。
ゆかなかより。

みかんさんのところですのにスミマセンでした

2011/11/16 (Wed) 01:15 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます♪

>フルムーンリットさん

お久しぶりです☆
ご心配ありがとうございます><

> 眠気まなこで読んでいたら、新選組の資料に
> (`・ω・´)シャキーン!
と目が一瞬冷めました笑

あははv
でもお気持ちわかります☆私も新選組ってみただけで
テンションかなりあがりますw
しっかし、このお仕事よくよくみてみたら
どうも尊皇攘夷側の資料ばかりで
ちょっと残念でした…><
でも、土方さんや斎藤さんの生きた時代の人たちがどんな
ことを考えていたのか、とか、敵側からは新選組が
どんなふうに見られていたのかがよくわかって
面白いです。
そんなにたいしたお仕事ではないし
裏方仕事なので名前がでるわけではないのですが
もし発売になったらこっそりどこかに書きますねv


> 「100万人の金色のコルダ」そろそろスマホ対応したかなと公式覗いたら
>
>  ※スマートフォンは対応準備中です。
>  (Android版を先行してサービス開始予定)
>
> とあったので、わくわくしてますw(Android使用)
おお!コルダもスマホでできるようになるのですね!
ふふ、ぜひゲーム版月森君も満喫してみてくださいまし~☆

あわわ…来月はもうクリスマスなのですねぇ><
はやいものです。。
街のクリスマスモードも年々前倒しになってる気がします。
昔は私の誕生日(21日)くらいにようやく
デパート前のツリー点灯、って感じだったのですが。。
なんだかクリスマスに追い抜かれた感じがして切ないです(笑。
 
ここ数日、冷え込みが厳しくなってまいりましたね~><
くれぐれもお風邪に気を付けて、あったかくしてお過ごしくださいねv

2011/11/16 (Wed) 02:11 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

Re: 100万の金色のコルダ~フルムーンリット様

>ゆかなかさん


>新選組祭りいいですね~私もいつか行ってみたいです
日野はたくさん聖地があって新選組好きにはたまらない場所だと思います!
ゆかなかさんも機会があればいつかぜひ~v

> 残念ながら薄桜鬼はわからないんですが
> 吉岡さんの歌は大好きでCD買ったりもしてるんですが、いまいち歴史物のアニメがわからない…
> おそらく私の歴史大好きって性格のためにアニメになると架空になると躊躇してるからかと(>_<)スミマセン
歴史上の人物や出来事そのものに思い入れがあると
かえってアニメやドラマは違和感があったりしますよね^^*
私も歴史自体大好きなのでお気持ちよくわかりますv
薄桜鬼に関しては歴史ものですが、あまり抵抗なく受け入れられた気がします。
ストーリーや人物設定がよくできてるからかなぁ?と思うのですが^^
私のなかでは別格ですv


> 小さい時から新選組について祖父にねだり聞いていたので新選組は大好きですね~
おお、新選組について語ってくださるおじい様、素敵ですねぇ!うらやましすぎます!!

> みかんさんスミマセン。フルムーンリット様が100万人の金色のコルダができるか不安と言っていたので、
>絶賛プレイ中の私から「大丈夫です。」と。
お気づかいなくですよ~♪
こちらでよろしければ、ぜひ伝言板代わりに使ってくださいませv
大好きなみなさんが大好きな作品について語ったり、情報を交換したりする場として
少しでもお役に立てるなら、これ以上嬉しいことはありませんので^^*


> むしろPSPより簡単かと。
> 会話はて親密度アップはありませんので、演奏して楽譜をマスターして相手を選び、一緒にセッションして好感度を高めていくだけなので。
> そして恋愛ステージのハートを満タンにしたらコンクール。勝てば月森君と会話&次のステージの付箋があるイベントが始まって月森君との会話が終わったら次のステージが始まって練習。楽譜クリアー→セッション→恋愛ステージにあるハートに一つ色がつく→満タンにためる。コンクール。勝てば月森君の好感度アップ。ボイス付きでの月森君との会話。恋愛ステージが高まるたびにツンツンからツンデレ、デレに変わっていく月森君です
> 簡単なので不安にならずにプレイなさって下さい。
> オープニング&香穂子ちゃんのヴァイオリンの関係が以前と全く別ものですのでがっかりなさらないでくださいませ。
> なにかまたわからないことがあればお聞きください。お答えいたします
> フルムーンリット様へ。
> ゆかなかより。
>
> みかんさんのところですのにスミマセンでした

2011/11/16 (Wed) 02:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment