「ひの新選組まつり」に行ってきました~☆


 
ちょっぴりひと段落したごほうびに近場の聖地、日野に行ってきました☆

お目当ては「ひの新選組まつり」です♪

今回のおまつりはなんとアニメ「薄桜鬼」とのコラボということで

どうしても行きたかったのですよ~!

ので無事に行けてほんとうによかったですv



いやー、とってもにぎやかで楽しいおまつりでしたねー☆




ひの1

きゃー!ひじかたさーんv

ひの2

きゃー!!ひじかたさーんっ!!

ひの3

というわけで時空を超えた?歳さん’s夢の競演ですw
 
薄桜鬼のほうの歳さんは今回のおまつりのために描き下ろされたもののようで

背景はなんと日野宿本陣!

ということでかなりレアなイラストでしたねー☆

もうこの巨大ポスターだけでかなりテンションアップでした(笑!

というわけで今回の戦利品は…

↑のイラストのポスター、クリアファイル(×2)、リアル歳さんのクリアファイル(日野ver.)2種類、

新選組隊士の名前入りクリアファイル(日野ver.)、リアル歳さんメモ帳、同付箋(笑…etc








……




の  せ  ら  れ  た




まんまと。。


いや、いいんです。

は、函館にも売ってないグッズもいっぱいあったし!

次、いつ来られるかわかんないし…!!

ということで?大満足です(笑。

さらに今回の最大のお目当てでもあったのが薄桜鬼のクイズラリー☆

会場内にいる隊士を全員探して受付へもっていくと会場限定の特典がもらえるというものv

というわけでさっそくダーリンを探しに♪


SH3L00400001.jpg

トップバッターは沖田さんv

いつみてもいい男ですw

SH3L00410001.jpg

お次は平助♪


SH3L00420001.jpg

そしてさすがは三番隊組長☆

というわけで、いとしのダーリンは三番目

にしても斎藤さんが一番写真写り良い気がするのはやっぱり愛ゆえ…(笑?

SH3L00430001.jpg



そしてこの順番からきたら、あと一人はどうみても副長でしょう!

と思っていたらまさかの原田さんw

あれれー?土方さんはどうしたの??

と思ってゴールへ戻ってみたら…












SH3L004400010001.jpg

受付に最初からいらっしゃったみたいでw

気づかなくてごめんなさい^^;

にしてもどれもみたことのあるイラストばかりなのに

陽の光の下でみるダーリンたちの姿はいつにも増して素敵で…v

あらためてときめいてしまいましたよ、奥さんw

ゴールの特典は最初のポスターのポストカードバージョンでした☆

絵柄は同じですが、ロゴも入っててここでしか手に入らないものだったので

とっても満足度は高めでした!

その後、薄桜鬼のクイズ大会に参加v

簡単すぎるわ特典もないわなぜかBGMは大河の「新選組!」だわでちょっぴり

がっかりでしたが、まったりしていてこれはこれで楽しかったです。

さらにガシャポンで当選したため、B1サイズの特大ポスターもゲット☆

どこにも貼れなそうですが(笑)v

イベント終了後は、せっかくなのでSさんとともに

「新選組のふるさと歴史館」へてくてく移動。

おなじようにおっきな筒をもったお姉さんたちがいっぱいで大賑わいでした☆

みんな考えることは同じなのね♪

ということで新選組関連の史料をみつつひとまわり。

ついでに新選組の隊士コスが無料でできるということで

…やっちゃいましたw

洋装と和装があったのですがここはやっぱり和装で!

ということでなんちゃって平隊士に変身(笑。

無料なのでけっこう適当なのかな?と思ったら

ちゃんと係の方がひとりひとり丁寧に着付けをしてくださったので

とっても感激しました~^^*

さいごにたすきっぽい紐を胸の前にかけてもらったとき、

なんか「ああ、斎藤さんだ…!」と感動がこみあげてきて涙が出そうに…(おい)

今回は混んでいてあまりゆっくり写真を撮れなかったので

また空いているときにいきたいですねーv

さてせっかくなので日野宿本陣にも寄ってみました♪


ひの5


前回とはガイドさんが違ったのでまたお話も少し違っていて面白かったです~。
 
そんなこんなでかなり充実した一日でした!

ということで充電完了☆

またもう一息がんばりますv


***
 
☆コメント返信(仮)☆

フルムーンリットさん
コメントありがとうございますv
またのちほどあらためて返信させていただきますねー☆
 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment