『薄桜鬼』聖地巡礼ツアーin京都(ときどき遥か♪)その1


というわけで行ってきました、冬の京都!!


いやー、さむかった。。


もうこのひとことに尽きますね><


函館と張れると思うんだ…あの寒さは…(遠い目)


とにかくじっとしてるとものすごい速さで


ホッカイロの熱が冷めてゆくというww

(↑途中までカイロが不良品なのだと思っていた。)


とはいえそんな弱音を吐くと土方さんに斬られそうなので


とにかく風雪に耐え、3日間全力で市中の巡察を敢行してまいりました!



では突然ですが、ここで問題です♪


次の写真のうち、3枚目の写真は


『薄桜鬼』のとあるシーンの舞台となった場所です。


そのシーンでいったい何が起きたのでしょうかw
 

まずはヒント映像をご覧ください♪


二条城

①新選組がある人物の警護のために赴いた場所です。

二条城2

②沖田さんは病欠。平助くんはずる休み(笑。


二条城3

③ここで史実としては記録されていない(笑)ある事件が起きます。


さて、この「ある事件」とはどのような事件だったでしょうか?


お答えくださいv


果たして憧れのエーゲ海クルーズペア10日間の旅獲得なるか!?






……て、パネルクイズかい!!


残念ながらエーゲ海どころか熱海旅行すらプレゼントできませんが

わかるひとにはわかるはず…♪




 
そんなこんなで朝になったので(笑)<いったん終わります☆



*つづく?*


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment