『薄桜鬼』聖地巡礼ツアーin京都(ときどき遥か♪)その2

えへv遅くなりましたがさっそく続きを…☆



***


その後、その1でいった場所からほど近い神泉苑へv

こちらは薄桜鬼ではなく「遙か」の聖地だったり♪

ずっといってみたかった場所なのですが、

いろんな意味で予想を裏切られましたねー。


まず、①思っていた以上にコンパクト。

②橋のたもとに料亭があるため、全体的に料亭のお庭っぽい。

③橋の朱が異様に鮮やか…w


とまあ、いろいろびっくりさせられたのですが

なにより驚いたのは、こんなに予想外尽くしにもかかわらず

写真に撮ってみたらなぜか絵になってる(↓)という。

なぞだわ。。



神泉苑

うーん、永泉さんと逢瀬を重ねる場所としては

やっぱり情緒&スペースが決定的に不足してるかなぁ(笑。


神泉苑2

五位鷺の呼称の由来となった場所でもあるそうですv


今、「遙かなる時空の中で」のエリアガイド(舞一夜対応版)を見返していたら

この神泉苑は最終決戦の舞台でもあり「ゲームの中でも最重要ポイント」

書いてあるのですが、解説の締めくくりに




「龍神を呼ぶにしても、今の神泉苑では手ぜまかもしれません。」




…ウケました。

で、ですよね(笑?

にしても「手ぜま」とは…。うまい婉曲表現だw



さて、お次は…☆

普段、しょっちゅう話題にしていながら

実は一度も行ったことがなかったという北野天満宮ですv


北野天満宮

いろいろ遅くなってすみません…><

と、心を込めて念入りに?お参りしてきました。


北野天満宮2

天神さまといえばやはり…ということで梅といっしょにv

ピントがずれててすみません。。

まだまだ1分咲き、といった感じでしたね~。


北野天満宮5

えっと、わざわざ書いてあってびっくりw


北野天満宮4

境内にて。

今回、旅の間ずっと風花が舞っていたので(風花つながりで)

斎藤さんに想いを馳せてはにやにやしておりましたw

あまりにも綺麗だったのでなんとか写真におさめられないものかと

思ったのですが…撮れて…ないか^^;ざんねん。。

さて、だいぶ歩き回ったし、そろそろおやつでも…ということで

行ってまいりました、われらが新選組の聖地!!

そうです!あの池田屋(跡)です!!
 
池田屋☆

パチンコ屋さんだった印象が強いのですが、数年前から

居酒屋「池田屋 華の舞」になっていたようで♪

ふふ、こちらのお店、普段から新選組関係のメニューが

並んでいるそうなのですが、なんとただ今、

現在進行形で薄桜鬼と絶賛コラボ中☆というではありませんか!!

池袋の華の舞でも同じメニューが食べられるそうなのですが

やっぱり、せっかく行くならまずは聖地でしょう!!ということでv


いざ、御用改めでござる!!


であえであえー!!(ちがうって)


***

さて、2時間ほどちまちま書いていた記事が

ついさっき全部消えちゃったため若干心が折れまちた。。

ので、今日はこの辺で切り上げようかと…w

ではまたその3でお会いいたしましょう~☆

 
最後になりましたが、過去の聖地巡礼の記事に拍手をくださった皆様、

本当に本当にありがとうございます(感涙!!

おかげさまで元気とやる気と勇気(←必要なのか?)が出てきました♪

完結までもうしばらく時間がかかりそうですが、

気長にお付き合いいただけると嬉しいです~v
  
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment