『薄桜鬼』聖地巡礼ツアーin京都(ときどき遥か♪)その3

ふう、ようやくひとだんらくです☆

うーん、日々の忙しさになんとなく流されるのではなく

自分の意志ですいすい泳ぎ回れるようになりたいなぁ。


さて、本日は池田屋御用改め編?です♪



池田屋☆

外観のデザインにはどうやら太秦映画村が一枚噛んでるらしく(笑、

さすがに本格的な仕上がりでした~☆


池田屋2

うん、やっぱりこれがないと聖地って感じがしませんよね!!


はなの舞

池田屋&池田屋騒動の顛末が詳細に。

おお、よくよくみるとお店の名前、「池田屋」のほうが大きいv

この店舗に限っては「はなの舞」アピールより

「池田屋」
アピールのほうが集客効果抜群なのでしょうねww

では、いざ店内へ!!

いやー、おどろきましたねぇ。

もうちょっとひっそりフェアやってるのかと思いきや、

入ってすぐのレジの前には薄桜鬼グッズがずらりと並べられてるわ

通路にはおっきな原作版のタペストリーや吉岡さんのポスターが

飾られてるわ…と思ってた以上に、

薄桜鬼押しだったことにびっくりww

しっかし、いずれも声優さんのサイン入りで

かなりテンションあがりましたねー♪

残念ながら撮影禁止だったので、

目にしっかりと焼きつけてまいりました^^*

ちなみに、一般のお客さんは大丈夫なのかな…(笑?


御品書きv

さーてと、どれにしようかな?わくわくv

というわけで一応おやつ食べにはいったつもりが…

池田屋


結局がっつりv

屯所の味噌汁はもうね、寒すぎて仕方なかったので

背に腹は代えられずオーダー。

ごくごく普通のお味でしたが(笑、

この時ばかりは五臓六腑に沁み渡りましたねぇw

桜花片(まんなかのおもちっぽいやつ)は美味しかったかな?

ほんのり桜風味でv

右側の白いレアチーズケーキの名前は「恋する千鶴」。

いやー、甘酸っぱかったですねーv

お味は正直いってふつうです。(←ケーキに関しては厳しいw)

あとは、まだまだ酔ってる場合ではなかったのでノンアルコールカクテルを。

紫色のは「苦労の絶えない鬼副長」(ぶどうベース、だったかな?)

水色のは「寡黙で一本気な三番組組長」(ラムネベース、だったかな?)

とまあ、素敵なネーミングで、たいへん美味しゅうございました♪

あと、写真撮り損ねたのですが「斎藤のお気に入り豆腐(天ぷら添え)」は、

かなり美味しかったですねー☆若干冷め気味だったので

あともうちょっとあったければなぁといった感じでした。

食べ物にはそれぞれカードがついたのですが、

残念ながら飲み物にカードは付かず…><

斎藤さんカードに巡り会えずちょっぴり残念でしたが

沖田さんのデレデレメッセージ(笑)が読めたので満足ですw


池田屋全貌☆


ばばーん!これが池田屋の全貌だ!!

というわけで意外にコンパクトですねv

店員さんもみんな浅黄色の羽織を着ていらっしゃいますし、

味よりもおもに雰囲気を楽しむという、

われわれ乙女にとっての

○リエンタルランドといった感じでしょうかw

とまあ、そんなこんなで大満足の御用改めでした~♪
 
さて、日も暮れて冷え込みもいっそう厳しくなってきました。。
 
というわけで足早に向かったのは池田屋からほど近いあの場所です…v

 
つづく?
 
スポンサーサイト

4 Comments

真琴  

NO TITLE

こんばんは。はじめまして、真琴と申します(>u<☆)
はなの舞 池田屋には私も今度食べに行きます。
もちろん、薄桜鬼コラボメニュー目当てでv-238

まさか薄桜鬼グッズが売っているなんて知らなかったです、初めて聞きましたe-343
これはグッズ代も持って行かなきゃいけませんねe-420
どんなグッズ売ってたとか覚えていますか?←え

あと、今度声優ボイス付きの薄桜鬼ツアーがありますね!
ファンイベントもあるみたいですが、とうとうツアーまで開催されるなんて凄いですよね!e-266

来年は映画化もありますしe-420
・・って、いっぱい喋っちゃってすみません(^^;



2012/03/18 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

はじめましてv

>真琴さん

はじめまして、こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

> はなの舞 池田屋には私も今度食べに行きます。
> もちろん、薄桜鬼コラボメニュー目当てでv-238
おお、真琴さんも池田屋へ御用改めに行かれるのですね~!
素敵です☆コラボメニューはいろいろあって楽しかったですよ~♪
もらえるカードはメニューによって種類が決まっていたりするので
店員さんに確認してから選ばれると良いかとおもいますv
ちなみに池田屋では、カードは基本的に自分で選ぶことはできず、
池袋店では好きな隊士のカードを選ばせてもらえました。

> まさか薄桜鬼グッズが売っているなんて知らなかったです、
>初めて聞きましたe-343
> これはグッズ代も持って行かなきゃいけませんねe-420
> どんなグッズ売ってたとか覚えていますか?←え

わたしもびっくりしましたw
詳細は忘れてしまったのですが、おもに
ちびキャラのグッズがメインだったように思います。
薄桜鬼のグッズ、メイトで売っているものは
大体把握しているつもりなのですが(笑、
メイトであまり見かけたことのないものも
ちらほらあって新鮮でした☆
ので、もしちびキャラバージョンがお好きでしたら、
ぜひ覗いてみてくださいませv

> あと、今度声優ボイス付きの薄桜鬼ツアーがありますね!
> ファンイベントもあるみたいですが、
>とうとうツアーまで開催されるなんて凄いですよね!e-266
ですね~!!
人気があるってことは、この先また新たな展開に
つながりそうなのでとっても嬉しいですv
今回の薄桜鬼ツアー、どうやら風間(津田さん)との旅っぽいので
とりあえず参加は見送るつもりなのですが、
これが、斎藤さん(鳥海さん)と…v
ってことになるとかなり真剣に検討しちゃいそうですw
ただ、お値段が……!?ですが…^^;

> 来年は映画化もありますしe-420

ほんと、映画にアニメに…と楽しみがいっぱいで嬉しいですよね!!
これからもいろんな形で薄桜鬼、
どんどん続いていってほしいなぁと思います。

> ・・って、いっぱい喋っちゃってすみません(^^;

いえいえ!いつでも大歓迎ですよ~!!
レポも亀の歩みですがちょっとずつアップしていきたいと
思っているので、また遊びにきていただけると嬉しいですv
また、よろしければ池田屋のご感想などお聞かせくださいね♪
真琴さんにとって素敵な旅になりますように…☆
  

2012/03/19 (Mon) 01:40 | EDIT | REPLY |   

真琴  

NO TITLE

返信遅くなってすみません(泣)

ちびキャラ大好きですv-238
手のひらで乗せて、転がしたい位キュンときますe-266

ハッ!?すみません、思わず本音がe-263笑←え
是非、ちび薄桜鬼キャラグッズを購入しようと思いますe-343
ひとつ目的が増えました、ありがとうございます!e-420

カード選べるんですねe-51なら池袋にも、いつか行ってみたいですe-295
けど、まずは来月御用改めに行ってきまっす(>v<e-75)!!

ちなみに、メイトに薄桜鬼グッズが売ってるんですか?
メイトって漫画関連のグッズだけかと思ってましたが、勘違いだったんですね↓↓
学生の時にメイト初めて行ったら、漫画関連中心に思えたので。
あと雰囲気が異様で違う世界かと思う位、ビックリしましたi-237e-420
もし、便箋とか薄桜鬼仕様のグッズがあれば勇気を出して買いにみようかと思いま(ry

最後に、こみかん様!長文のコメント有難うございます!
めーっちゃ、嬉しいですi-236e-328
是非、池田屋訪問の感想を語らせていただきます!







2012/03/26 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございますv

>真琴さんv

コメントありがとうございます☆
そしてご返信遅くなってしまい申し訳ありません><

おお、真琴さんもちびキャラお好きでしたか~!良かったです^^*v
ぜひ池田屋のあとは池袋にも足をお運びになってみてくださいませ♪
京都の余韻にも浸れて一石二鳥かとw(←はなの舞の回し者か?)

> ちなみに、メイトに薄桜鬼グッズが売ってるんですか?
> メイトって漫画関連のグッズだけかと思ってましたが、勘違いだったんですね↓↓
> 学生の時にメイト初めて行ったら、漫画関連中心に思えたので。
> あと雰囲気が異様で違う世界かと思う位、ビックリしましたi-237e-420
> もし、便箋とか薄桜鬼仕様のグッズがあれば勇気を出して買いにみようかと思いま(ry

あははvそうだったのですねー!
メイトはアニメ関連グッズかなり豊富ですよ~☆
(店舗によって品揃えは若干違いますが…)
薄桜鬼グッズもかなりそろってるのでぜひ一度行ってみてください♪
私もはじめは怯みましたが(笑、いまでは毎週巡回しないと
落ち着かないくらいですw(え)

> 最後に、こみかん様!長文のコメント有難うございます!
> めーっちゃ、嬉しいですi-236e-328
> 是非、池田屋訪問の感想を語らせていただきます!
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございますv
また御用改めのご感想お聞かせくださいませ~☆
楽しみにしてますね♪
それではまた遊びにいらしてくださいねv
 

2012/04/05 (Thu) 02:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment