アニサマ感想♪

はい、今年もえんやこら?行ってまいりましたさいたまスーパーアリーナ☆

以前より遠いと感じなくなったのはやっぱり慣れ…なのか(笑?

けっこうスムーズにたどりつけるようになりましたv

相変わらず5時間超という、ハードでデイズなナイトでした(違)!

もう体力はすっからかんなのですが、忘れちゃうのも何なので

今のうちに感想を…♪

えっと、片っ端から書きはじめるときりがないので

ほんとに心に残ってることのみを

箇条書きでメモしておこうと思いますw



***


*しょっぱなからST☆RISHでどうしようかと!
ひさびさに見るまもの姿に涙が出そうでしたw
ふふ、そんじょそこらのアイドルよりよっぽどアイドルな
6人のプリンス様が「マジLOVE1000%」と「未来地図」を
しっかり歌い上げてくれましたねーv
にしても、歌うま声優(家電芸人みたいだ…)さんの
歌声の安定感ときたら…(笑!
なにかと安心して聴いていられましたねー。

*ほっちゃんは相変わらず可愛すぎる。
ベスト、ちょっとほしいなぁv

*いまいちキタエリちゃんと黒崎真音さんの区別がつかない、って
いったらファンに怒られちゃうのかな?
わたしの中ではなんだかカテゴリーがおんなじ感じ。
歌声の力強いとことか、かな?

*小野Dはやっぱり小野Dでしたw
演技してるときと歌ってるときのギャップがなんとも♪
きーやんも今日ですっかり小野Dのファンになったそうです(笑。


*みな実ちゃんは、なんだか雰囲気が変わっててびっくり。
メイクのせいかなぁ?あと、いつもより元気なかった気がします><

*今回、一番感動したのはスペシャルゲストに
織田哲郎さんが登場されたことでしょうか?
今年のテーマソングを織田さんが作曲されたことから
今回の出演につながったそうでv
まさかこんなところでお姿を拝見できるとは
おもってもみませんでした^^*
ZARDの曲でお気に入りのものは
たいてい織田さん作曲だったもんなぁ。
またいろいろ聴き返したくなってきましたv

まず一曲目は、
織田さん、黒崎真音さん、Rayさん、小松未可子さんの
コラボでFIELD OF VIEWの「DAN DAN 心魅かれてく」
ということで、もうもう懐かしすぎました!!
歌詞をすべて空で歌える自分にもびっくり。
三つ子の魂…ですねw


2曲目は、織田さんがかつて諸事情により(笑)TETSU名義で
歌われた、装甲騎兵ボトムズ のOP「炎のさだめ」(2009年バージョン)
かっこよかったです!

3曲目はさらに特別ゲストを迎えて、ということで
なんと、元WANDSの上杉昇さんが登場!!
昔の面影がまったくなかったので、
一瞬どなたかわかりませんでした…^^;
さて、そんな豪華なお二人が歌ってくださったのは、
あの名曲「世界が終るまでは…」。
前奏がはじまった瞬間、
スラダンの映像が一気に頭の中を駆け巡りましたよ!
もう懐かしすぎて涙でそうでしたねー。鳥肌たちました。

今思うと、この3曲でテンションあがりすぎて、
かなり燃え尽きてた気がします…。


*後ろから這いより隊Gの「太陽曰く燃えよカオス」
えっとただただ、
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!の一言に尽きるかと。


*黒崎真音さんは黎明録のOPを。
バックの映像も薄桜鬼をイメージしたデザインでまとめられていて
よかったです♪


*まもはだんだん貫禄がでてきましたねー。
生「オルフェ」が聴けてよかったです。


*石川智晶さんがなんと「あんなに一緒だったのに」を
歌ってくださいました☆
これまた名曲!あのころのガンダム曲は輝いてましたねー。


*さて、われらがGRANRODEOさんは、予想通り?
「Can Do」と「RIMFIRE」で☆
うん、やっぱりどっちもいい曲!!
そして、気になっていた3曲目は
アニソンでもなく、IGPXでもなく(笑、
最近、ライブでのコール&レスポンスの定番となりつつある
「シャニムニ」でしたv
納得といえば納得?といった感じですねー。


さて、そんなこんなでざざっと思ったことを
メモしてみたのですが…明らかに箇条書きではありませんねw
まあいいや。
とにもかくにも楽しかったですv

数年前までは、どこか相容れない感のあった男性のお客さんと男性声優陣との
間の距離も少しずつ埋まってきているように思います。
私たちのいたアリーナ席周辺のほとんどが男性方だったのですが
皆さん、ちゃんと知っている人にしかわからない(笑、
マジラブ1000%のカウントダウンが完璧だったり、
小野Dやグラロデの曲に全力でのってくれていたり…と
みていて嬉しくなるようなことがいくつもあって
こっそり感激してました☆
まあ、それだけみんなの知名度が上がったともいえるのかな(笑?

 
あ、あときーやんの髪が黒くなってた。(どうでもいい)

以上、まとまらない感想を半分ねながら書いてみました。。
また起きて書き直すかも…しれないし…書き直さない…かも…
おやすみなさい~zz

 
スポンサーサイト

4 Comments

ゆかなか  

おお!!行かれたのですね(*゚▽゚)ノ

感想をアップして下さっていてありがとうございます(≧▽≦)私も行きたかったのですが、金銭的いける余裕がなくて泣く泣く諦めたので、こうして感想がみかんさんからお聴き(?)できて良かったです(*^▽^*)
でも、生オルフェが聴けるなんて羨ましいです。オルフェ宮野さんの曲でも一番好きな曲なんですよ。う~ん…赤字でも行けば良かったかな?というか、あの時服さえ買っていなければ、いや、弦、楽譜もか…
グラロデの(Can Do)とかすら買うお金なかったの確かなのでどのみちムリだったみたいです。せっかく黒バスの曲だったのに…それは友人にCD借りてすぐに録音しました。
というか、宮野さん、の他にグラロデ、そして「あんなに一緒だったのに」がきけるなんて羨ましいです。あんなに一緒だったのに。名曲ですよね。というか、精神的に名曲です。SEEDの曲ですよね(*゚▽゚)ノSEEDは私にオタクという世界を教えてくれた大好きなアニメです。SEEDのおかげで今でもオタクやってるんですよね。恩人?です。オタクの割合が高くなったのはもちろんわれらが月森君ですけど、キラ大好きでした。あの意志の強さかっこよかったです。いまでもSEEDもキラも大好きです。特に不殺戦法を貫くあの優しさ大好きですね。今度またSEED借りてきてみようかしら。ひさしぶりにキラ、ラクス、アスランに会いたいですね(*^▽^*)

2012/08/31 (Fri) 02:32 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます☆

ゆかなかさんv

こんばんは☆コメントありがとうございます!
かなりざっくり&偏った感想で申し訳ないのですが
少しでも楽しんでいただけたなら幸いです☆

>オルフェ宮野さんの曲でも一番好きな曲なんですよ。
わかります!!ほんとかっこいいですよね♪
思わず、トキヤさま~っ!!って叫んじゃいそうですw

>あんなに一緒だったのに。名曲ですよね。というか、精神的に名曲です。
>SEEDの曲ですよね(*゚▽゚)ノSEEDは私にオタクという世界を教えてくれた
>大好きなアニメです。SEEDのおかげで今でもオタクやってるんですよね。恩人?です。
>オタクの割合が高くなったのはもちろんわれらが月森君ですけど、
>キラ大好きでした。あの意志の強さかっこよかったです。
>いまでもSEEDもキラも大好きです。特に不殺戦法を貫くあの優しさ大好きですね。
>今度またSEED借りてきてみようかしら。
>ひさしぶりにキラ、ラクス、アスランに会いたいですね(*^▽^*)

わかります~っ!!私もゆかなかさんとかなりそっくりなルート?で
オタク道を突っ走ってきた気がするのでv
SEEDは私の中でもかなり特別な作品です☆
今思い返しても神曲ばかりでしたよね!!
ので、種デスになったときは、キラがいつ出てきてくれるんだろう?と
そればかり毎週心待ちにしていた気がします^^*
ラクスの歌も素敵でしたし、中島美嘉さんの「FIND THE WAY」も
泣けましたよね…。あ、「暁の車」も名曲でしたし…!!
ほんと、また最初から見なおしたいです~!!
じつは私のメアドには今もSEED関係のキーワードが
いくつか入っていたり…?
よく考えると若気の至りだったなぁとちょっぴり反省中…^^;
というわけで、今度アドレスを変更するときは、
コルダor月森くん関係のワードを入れようかな?と画策中v(全然反省してない)

ゆかなかさんは引き続き、ヴァイオリン頑張っていらっしゃるのですね!
とっても素敵です^^*陰ながらではありますがいつも応援しておりますね~☆
 

2012/09/09 (Sun) 05:22 | EDIT | REPLY |   

ゆかなか  

返信ありがとうございます(≧▽≦)

おお(゚ロ゚)みかんさんもでしたか(゚ロ゚)なんか嬉しいです。えぇ、オタク友達ばっか、いるんですが。(一名それを言うとオタクじゃない!!と猛反発するんですが…あ、でもオタクじゃなかったっけ。ただ、私の影響でそっちの話も聞けるようになってしまった友達でしたσ(^_^;)
オタク友達SEED知ってるんですが、なかなかどうしてかSEEDにハマってくれなくてSEEDについて語れない日々をおくってましたので、みかんさんがいてくださって嬉しいです。SEEDでオタクになった私としてはSEEDって今でも心に残るアニメなんですよね。いっぱい名アニメと言われるものあってそのアニメも好きですが、SEEDは特別な思い入れのあるアニメです。
「あんなに一緒だったのに」ってその曲だけでも良い曲なんですが、再会を誓って別れて、再会したキラとアスランのことを思って聞くとさらに名曲になりませんか?まるで、あの曲キラとアスランのための曲のような気がします。ラクスの曲大好きでした(*゚▽゚)ノラクスの曲で、キャラソンに出会ったようなσ(^_^;
種デス。わかります。私も毎週いつキラ出てきてくれるだろう?ってそればっかり思ってみてました(笑)(主役のシン眼中になしσ(^_^;)アスラン、カガリは初っぱなからでてきてくれたのにキラとラクスが出てきてくれなくて「ぎゃー。早く出てこーい」ってTVにむかって叫んでましたね。やっとでてきた?!と思ったらユニウスセブンが落下してくるのを浜辺でみてた…
ってシーンでした。でもその日そのシーンビデオにとってたので何回も再生して見直してました(笑)種デスキラなかなか動き出してくれなかったんですが、動き出してからはもう神でしたね(≧▽≦)「神降臨ー(≧▽≦)」とか毎回叫んでました。(あれ?必ず叫んでる?)ミーア私最初ラクスの偽者ってだけで嫌いに思ってたんです。今思えば、ミーアはミーアなりラクスの代わりを努めてて、戦争を終わらせたいって思って歌ってた。と思い、なんで、最期、ミーアが死んでしまってからラクスの偽者ってだけで嫌いになってたんだろう?なんでミーアをミーアで好きになってあげられなかったのかと後悔しました。
暁の車私も大好きです。ウズミ様の生き様と合わせて好きですね。カガリの「お父様」って泣いてる姿が可哀想ですが、そのカガリが可愛いと思う自分もいてあの回は涙ものです。
ヴァイオリンはやっと久しぶりにうちこめてます。大学にいたように毎日何時間もってわけにもいかないですし、レッスンも毎週といかないんですが、少しずつうちこめられるようになりました。あれから一年半ぐらいがすぎてやっとです。一年半のブランク大きいですが、でも大好きです。あの日のことは忘れたいし、悲しいんですが、ヴァイオリンも大学も諦めなくてはいけなくなって悲しい記憶なんですが、でも、あの日私は地元に、宮城に帰って来ていて良かったと思ってるんです。悲しいことあったのにそれでも宮城にいた自分が好きです。きっといなかったら生活は変わらないし、大学にいてヴァイオリンをやっていたと思うんですが、でも今以上に後悔してたと思っています。家族、友人、知り合いを思ってきっと大泣きしてたと思います。それにあの日みんな何もない中で自分が持っていた少ない本当に少ないあるものを赤の他人に無償であげていた。それで自分はなにもなくなっても良い。って笑顔で答えていた大勢の人の優しさを見れたからだと思います。津波にあってないですが、津波にあった人達になにかあげようと動いた時も使おうと思って買ったヒーター、布団、家財道具を使っていないのに持ってきて笑顔でこれを使ってほしい。と頼んでる人の姿を見れたからだと思います。人が人を助けるっていう行為、出逢った出会い。多分悲しい中での宝物を見つけたからだと思います。私もみかんさんのブログで助けられたからです。そう思うのに時間はかかりましたが今はそう思えます。でもあの日のことは忘れたい。前に進んでいるのか進んでいないのかわからないですね(笑)

2012/09/10 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます☆

ゆかなかさんv

コメントありがとうございます♪

ふふ、そうなんですよー!!
SEEDはほんと名作ですよね~☆
当時、私も友人にかなり売り込んでた覚えがありますw

> 「あんなに一緒だったのに」ってその曲だけでも良い曲なんですが、
>再会を誓って別れて、再会したキラとアスランのことを思って聞くと
>さらに名曲になりませんか?まるで、あの曲キラとアスランのための
>曲のような気がします。
たしかにそうですねー!もうもう切ないです><
あの二人は両想いなのにもかかわらず、
すれ違ってばかりでしたからねぇ^^;

そういえば、先日うっかり過去のブログを覗いてみたら
種デスの感想がちょこちょこあったので引っ張り出してみましたw
たとえばこんな感じ…?

***

PHASE-39『天空のキラ』

ということで、きゃーっ、キラ様最高~っ!!この日を待ってました!!
にしても、どこに新しいMS隠してるのかと思ったら、ラクスが持ち歩いてましたねー(笑。
フフフ、これで名実ともに主役の座を奪い返しましたね!
シンのデスティニー初登場の場面なんかより、数倍は時間割かれてたような?
いやあ、素敵すぎますvv2分で25機ですよ?!もはや最強ですねーvv
早くキラVSシンが見たいです!一日も早くヤツにぎゃふん(死語?)と言わせなくては。。!
ラクスとのラブラブっぷりもたまりませんでしたね~(笑)。
なんのためらいもなく抱き合ってましたし!
もうもう、テレビの前で悶えてしまいましたよ!やっぱりキララクです☆
うーん、できればもっと早くから見せてほしかったなぁ。。引っ張りすぎです(笑。
若干、アス→ラクな雰囲気も。。?アスラン、女難とかいってる場合じゃないってば!
そろそろ一人に、っていうかカガリに絞らないと(笑!!カガリが可哀想です。
カガリ、結婚しても苦労しそう。。
 とにかく、今回は最高でした!ストフリもかっこよかったし(笑)!!
もうもう、大満足です☆あとは∞ガンダムの登場を待つばかり、かな?!
 
***

ということで、あらためて自分のはまり具合に呆れますね…w
でもゆかなかさんと今も昔も趣味が一緒だったんだなぁvと思うと
なんだかとっても嬉しいです☆

***

ヴァイオリン、また始められたのですね。
ゆかなかさんの近況をお聞きできて嬉しかったです。

そして、複雑なお気持ちをお話しくださってありがとうございます。
たくさんの悲しみに打ちひしがれそうな状況にあっても、
ちゃんとご自身で大切な宝物を見つけだし、
前を向いていらっしゃるゆかなかさんは、本当に素敵だと思います。
どうかご無理はなさらないで、ゆかなかさんのお心のままに
一歩一歩ゆっくりと進んでいってくださいね。
いつでも純粋でひたむきでお優しいゆかなかさんのこと、
陰ながらではありますが、これからもずっと応援しておりますね。
また、いつでも遊びにいらしてくださいませe-53e-420
 

 

2012/09/25 (Tue) 04:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment