暗殺教室よみました~☆

まちにまった松井優征先生の新作です~!!

わーいわーいv

ネウロ完結からけっこう時間が経ったのでそろそろかな?と思っていたのですが、

満を持して帰ってきてくださいましたね~☆


松井先生といえば、練りに練った伏線とそれを残らず回収する凄腕の持ち主!(と信じている)

ので、今回も安心して読んでいられました。

探り探り感がない、というか(笑。

さすがは天下の少年〇ャンプであのネウロを最後まで描き切った方ですw(←褒めてる)

ちなみにあらすじは…

号令とともに号令と共に教室を満たす銃声!
椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。
教師と生徒、標的と暗殺者の異常な日常が始まる――!!


と、なかなかに衝撃的なタイトルに突飛な設定の主人公(?)ということで

ちょっぴり奇をてらいすぎなのでは…?と訝しむ方もいらっしゃるかもしれませんが、

結論からいいますと

大丈夫!

ですv

ネウロとも似ているようで違っていて。

だけどやっぱり松井先生だなぁと思える、そんな面白さでした。

お話ははじまったばかりなので、まだまだこれからといった感じですが

ネウロより若干メッセージ性がストレートな気がします。

まあ、ネウロは萌え要素という点ではある意味どストレートでしたけどねw
 
ちょっとターゲットの読者層を低めに設定したのかな?

これからあのへんてこで人間味あふれる(笑)超生物「殺せんせー」が

どんなふうにアサシンである生徒たちをかわししつつ、

彼らを「手入れ」していくのか、

そしてそんな「殺せんせー」の過去に何があったのか、

楽しみにしながら続きを待ちたいと思いますv


暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)
(2012/11/02)
松井 優征

商品詳細を見る


っと、もう2巻でるんですねー。

いかんいかん^^;

暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)
(2012/12/28)
松井 優征

商品詳細を見る


 
スポンサーサイト

2 Comments

ゆかなか  

おお(゚ロ゚)

久しぶりにきてみますと暗殺教室の文字が(゚ロ゚)ええ、私も暗殺教室読んでます!!というかドハマり中です。かくいう私も○ャンプの愛読者ですから。みかんさんも読んでいらしゃるということで、嬉しさ倍増です。全然返せてませんでしたが、種デスの感想も私も同じ意見でした。天空のキラ。キラ、その調子で、シンをぎゃふんというか主役から引きずり降ろせ、アスランいい加減女たらしやめなよ。カガリに愛想つかされるよ。とか思いまくってました。願いは叶い、最終回とうとうキラが主役を奪い取ってくれましたね~(≧▽≦)あれは良かったです。
で、暗殺教室、SEED,種デスなどみかんさんと同じ趣味?で嬉しいです(≧▽≦)もうみかんさんを同志。というか長年一緒にいる友達のような気になっています。(あつかましくて申し訳ありません)暗殺教室カルマ君が大好きですね。イケメン(≧▽≦)イケメン(≧▽≦)
今日はまた地震がきて、長い上、強くあの日を思い出しました。嫌ですね。

2012/12/08 (Sat) 01:04 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

わーい☆

ゆかなかさんv

こんばんは☆お久しぶりですv
コメントありがとうございます!

> 久しぶりにきてみますと暗殺教室の文字が(゚ロ゚)
>ええ、私も暗殺教室読んでます!!というかドハマり中です。
>かくいう私も○ャンプの愛読者ですから。
さすがはゆかなかさんっ!!
やっぱり我々、感性がかなり似ているのかもしれませんねぇ^^*
ほんと暗殺教室、面白いですよねー☆
個人的に松井先生は神だと思っていますw

>で、暗殺教室、SEED,種デスなどみかんさんと同じ趣味?で嬉しいです(≧▽≦)
>もうみかんさんを同志。というか長年一緒にいる友達のような気になっています。
ほんとですね(笑!!
お互い示し合わせたわけでもないのに、特に思い入れのある作品やシーンが
ことごとく一緒という、これを運命と言わずして何を運命と言うのか…!!
って感じですv
ふふ、これがほんとのデスティニーってやつですねw


先日の地震、大きかったですね…。
こちらもけっこう揺れたので、ゆかなかさんのところは
かなり揺れたのでは…と勝手にではありますが、心配しておりました。
一日も早く大地が鎮まり、平穏な日々が訪れてくれることを心から願っています。

2012/12/12 (Wed) 03:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment