スポンサーサイト


谷先生サイン会レポ☆

最近こっちのブログに伯妖関係の記事を書くことが多くなってきたので、本館の日記から少しづつ過去の記事を移動させてこようと思います(笑。 
で、過去日記掘り返してたら、こんな大イベントがあったのを発見v
去年の7月の記事ですが…こっちにアップしてなかったので☆

*****

2006年7月23日

谷先生サイン会行ってまいりました~☆
きゃ~!とうとうお会いしてしまいましたー!!
もうどっきどきでしたね~☆
緊張のあまりなんだかわけのわからんことを口走ってたような…?
とりあえず、第一声は↓



私「いつも読みながら転げまわってます!!」

谷先生「悶えてですか(笑?」


私「ええ、悶えてです!

おもいっきり断言しちゃいました…。
スタッフのおじさんも苦笑いだったような…?


集英社の営業のおじさん(?)「ちなみにどのキャラが好きですか?」


私「えっ、エドガー!…です。」


リディアとどっちにしようか迷ってたはずなのに、
反射的に口をついてでた言葉はこれでした…。
そんなにあのヘタレ伯爵が好きだったのか…私。
我ながらびっくりです。。


谷先生「フフ、やっぱりエドガーですか(笑。」


私「も、もちろんっ、他のみんなも好きなんですけど…ごにょごにょ」


となぜか言い訳してみたり(笑。


おじさん「主人公ですもんね!」

そうだけどそうじゃないのー!へんなフォローしないで~!
とか思いながらも「はい」と言ってしまう私。。(だめだめ)


私(気を取り直して)「谷先生にお会いできる日が来るなんてほんと夢みたいです~!」


谷先生「ふふ、私もですよ~!」(お、おやさしい…)


そして一通りサインを書いていただいた後に、


私「これ、よろしかったらニコに…」

と、おずおずゴディバのチョコを差し出したところ、


おじさん「ははっ、ニコにですか(笑。」


谷先生「わ~、ありがとうございます♪」


と笑顔で受け取ってくださいました。


そこで私はここ数日間考えに考えぬいてたどり着いた一言を…!




「まるいやつです。」



谷先生「ふふ、まるいやつですか(笑。」




私「は、はいっ///」


そして最後は(なぜか)おじさんからの10月の本編の新刊予告で締めでした(笑。
ということで、ここでTさまにバトンタッチv
Tさまは一番好きなキャラをケルピーと断言し、谷先生に
「ケルピーが一番って方、今日初めてです!」と言われたそうです☆
Tさん、ステキすぎます~♪

ちなみに当日、お仕事で来られなかったSさんの分もサインをお願いしてみたところ、快くオーケーしてくださいました♪
谷先生、本当にありがとうございます!
ふふ、Sさんっ!やりましたよ~(笑!!
さらにその場で谷先生お手製のしおりがいただけたのですが、
一人一枚のところ、ぜひお友達にも!ということで、
これまたSさんのぶんもいただいてまいりまいた♪
本当にありがとうございました~(感涙!
最後に握手もしていただけたし、本当に幸せなひとときでしたv

ちなみに今日見てみたら谷先生のサイトにコメントが…☆

《御礼》 
サイン会、おかげさまで無事終了致しました。ありがとうございました。
いらっしゃってくださいました皆さま、お目にかかれてうれしかったです。
人が来なかったらどうしようなどと心配していた小心者ですが、私が想像していたよりもたくさん来てくださって、慌ただしかったりもしましたが、楽しい時間を過ごせました。
作品への熱い思いや応援の言葉など、直接聞かせていただけたのが、とにかくありがたかったです。
これからも、『伯爵と妖精』などなど楽しんでいただければ幸いです。


ふふ、私もうれしかったです~v(おい)
お付き合いいただいたTさん、おかげさまで素敵な思い出になりました~☆
本当にありがとうございました♪

*****


ああ、改めて痛感。私ってバカだ…。(←何をいまさら)   
でも一生の思い出でになりましたvv
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

