こんなゆめをみた…

あけましておめでとうございます☆

本年もどうぞみかんのかんづめとこみかんをよろしくお願いいたしますv


最近なかなか思うように更新できていないのですが

これからもこのブログだけは細々と続けていきたいと思っておりますので

ふと思い出したときにでも遊びにきていただければ幸いです♪


ちなみに今年、私はまたしても年末年始体調不良によりダウンしておりました!

一昨年とまったく同じパターンで。。

な、なんてこった…

さすがに家族からも呆れられてしまいましたよ。。

というわけで実家にいる間中寝てました。


ところが、そんな最悪の体調不良の中、そう悪くもなかったのが

今年の初夢☆でしたv


いやーもうね、お正月から乙女心がぐらんぐらんでしたよw

そんなくだらない初夢の内容は…



あ、ちなみにほんっとうにくだらないので(笑)

お時間&ご興味のない方はぜひ回れ右をおすすめいたしますv














かまわん!という猛者はお暇つぶしにどぞw

(ノークレームノーリターンでお願いしますv)


***


アメリカのホームドラマで互いの悩みを打ち明ける家族のように

ベッドサイドに並んで腰掛け話をしている私と一人の男性。

彼とはどうやら親しくお付き合いをしている関係のようで。

おや?よくよくみると…

な、なんとその男性はサッカー日本代表のキャプテン

はせべ様(※)ではありませんか!?

(※私が3次元のスポーツ選手の中で今一番愛してやまない方のひとりです)

取り留めのない話をするうちに、彼は

サッカーに関して今抱えている悩みについても

訥々と話してくれるようになります。

私も好きな人の力に少しでもなりたい、と懸命に聞き役に徹している

…いや、いた…?






…はず…なのですが、その一方で


(サッカー選手って、現役生活短いからやめた後が大変だしなぁ。


このひと、将来指導者になるのかしら?それとも解説者になるのかしら…?)


などと考えている超現実的な自分もいたり。。


そしてどうしても沈みがちな空気のなか、私はふと


(彼がもっと笑顔になるような話をしなくちゃ!)


と思いつき、慌てて話題の転換を図ります。


「あ、あのねあのね!」


「ん?何?」


「えっと、この間テレビで見た番組、すっごく面白かったんだよ!!


あのサッカー選手がね!」


「うんうん!」


やっぱり、サッカーのこととなると食いつきが断然違う彼。


「サッカーの選手がね…えっと…!」


彼の反応が嬉しくて、ウキウキと続きを話し出そうとした瞬間


私はとんでもないことを思い出してしまいました。


「どうしたの?」


にこやかに尋ねてくれる彼の笑顔がまぶしい。


(ど、どうしよう…)


話を続けるべきかやめるべきか逡巡したものの


とうとう意を決した私は、


さきほど思い出した事実を正直に告げました…



「ご、ごめんね、サッカー選手じゃなくて、


競馬のジョッキーの話だった。。」



「え?」


戸惑った表情を隠せない様子の彼。


うわーやっちゃったー!!


だ、ダメダメだー…この流れで競馬はないでしょう!?


激しい自己嫌悪に陥る私…


ところがさすがは日本を代表するキャプテン、


心を整える速さがハンパではありません。


すぐさま苦笑交じりではありながらも


「競馬のジョッキーがどうしたの?」


と、とても楽しそうに尋ねてくれたではありませんか!


(いやーんvもうこの人、やっぱり好きすぎるっ!!)


そんなこんなで

あらためて彼に惚れ直した一件でした~♪



…てところで終わってくれれば


なんて(私的に)ナイスな初夢なのかしら☆

って、思えたでしょうに…




この夢にはちょっと続きがありまして。


その後、私はもうひとつ大変な事実を思い出し、

かなり動揺してしまいます。

そりゃあもう、はせべ様とのラブラブ(え?)な会話も

ふっとんでしまう威力をもった衝撃の事実を…





(やっぱり私にははせべくんしかいな……
あっ!ど、どうしよう!!そういえば私には入江くんていう最愛のひとがいるんだった!!)


そうです。


入江くんです。


言わずと知れたイタキスの入江直樹くんですw


というわけで私の初夢には


この後、悶々とはせべ様と入江くんを天秤にかけて


悩みに悩むというおバカな展開がしっかりオチについておりました。


***

はぁ…

3次元(あるイミ2.5次元か?)と2次元を天秤にかける日がくるなんて…

まあ、それ以前に天秤にかけられたほうがいい迷惑ですよねw

それくらい(3次元では)長谷部が大好きで、(2次元では)入江くんが大好き、そしてなにより競馬好きという

ことなのでしょうが…

にしても最近イタキス読んでないのに、

斎藤さんでも月森くんでもなく入江くんが出てきたことには

ちょっとびっくりでしたv


と、そんなわけで夢も現実も妄想もごちゃまぜのまま

2013年も全力で駆け抜けてみたいと思います♪


皆様にとっても素敵なことがたくさんたくさん降り積もる一年でありますように…☆

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment