曖昧なオペレーション♪

テレビ局中法度のうたが面白すぎる…!

ってことに最終回終わってから気づきました。。

もっと早くからみとけばよかった…><

新選組をネタにしたものには敏感なので

適当に使ってるだけのものや馬鹿にしてるなぁと

あからさまにわかるものは

基本、あまり好きではないのですが、

この番組はどちらかというと…というより、

新選組を…








完全にバカにしています。





でもなぜかイヤじゃない。


なんでかなぁ?と思って考えてみたのですが、おそらく

作り手の、新選組や歴史に対する「愛」が

ちゃんと伝わってくるからなのではないかと…。

誰もが知ってそうなことや意外と知らない歴史の小ネタを

とにかくとことん馬鹿にしたかたち、で笑いにしてしまう。

そう、かたち、なのです。

本当に馬鹿にしてるわけではないのです…た、たぶん!

なので、なんだかとにかく許せてしまうのです(笑。

そんなわけでちょっぴり歌詞をご紹介…v

***

「LOVE隊士」(←モー娘のLOVEマシーンの替え歌風)

[近藤勇]
幕府にゃ 任せられない

[井上源三郎]
うちら最凶の
パーティー×2

[永倉新八]
将軍の警護まで

[斎藤一]
仰せつかるくらい

[原田佐之助・谷三十郎]
農民の出 でも気にしない
手柄に飢えた 隊士×2


[武田観柳斎・沖田総司]
名前を賜るくらい
会津藩の評価も

案外高いんじゃない?
夢広がるんじゃない?

[近藤勇]
市中警護という名の
曖昧なオペレーション

[沖田総司]
なびく我らの御旗は
MA・KO・TO

[新見錦]
広めのお寺に
リハウス希望いたします

[全員]
この国の行く末 気になるけれど
「侍になりたい!」 これ本音
羽織を着ようじゃ ないですか
そう! We are the LOVE 隊士

ダダンダダンダ ダンダラー

***

…えーっと。

ここまで突き抜けられるといっそすがすがしいですよね(笑。


続きが気になる方はぜひ歌詞サイトや動画サイトなどをご覧になってみてくださいv

ちなみに私のお気に入りは西郷どんと桂小五郎が歌う「薩長色」ですw

「薩長が~あの薩長が~♪」の部分なんてもう、やみつき!

ちなみにこの歌の元ネタはもちろん…ですv


***

最後になりましたが過去の記事に拍手をくださった皆様、

本当にありがとうございます~(感涙!!

お姿は拝見できませんが、

ぎゅうぎゅう抱きしめたいくらい大好きですv

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment