金色のコルダ 10thBirthday♪行ってきました~☆。*.・9月8日昼の部

遅くなりましたが、レポ少しずつ書いていきたいと思いますv


今回は9月8日(日)の昼の部&夜の部に参加してきました~☆


ふふ、久々の2回参戦でしたが、とっても楽しかったです!!


やっぱりコルダファミリーっていいなぁvとあらためて実感した1日でした


コルダ10th


記憶がちょっぴりあいまいなので公式サイトに教えていただきました…w(おい)

9月8日昼の部♪

◇「君色のCollage」歌: 前野智昭(不動翔麻)、保村 真(不動葉介)
 
☆100コルやってないこともあり、
不動兄弟のお二人にはやや違和感が…ごめんなさい。
お二人もまだ遠慮がちな感じでしたねー。
アニメとかみたいに収録、他のキャストと一緒にしていないからかな?
前野さんがちょっぴり若返った森川さんに見えました(笑。←失礼


◇ハッピーバースデイコーナー
『金色のコルダ2 f アンコール』を振り返る?
トーク:谷山紀章、石川英郎、内田夕夜

☆トークは内田さんとまもが初参戦だったイベントの
話がメインだったかな?
その時からきーやんとまもの楽屋でのいちゃいちゃが
始まったという裏話もでてましたw
打ち上げでは2人が始めた振り付きの
「てぃっとしぇっ♪」(加地くんのキャラソン)を、
最終的にひでさんもゆうやさんもスタッフも全員で
やったそうです(笑。
それ、ビデオにとっておいてほしかった…!!
想像しただけでにやにやしちゃいますもんv



◇《ビデオレター》岸尾だいすけ

☆今回、きしおさんとまもは残念ながら参加できず、
ビデオレターと会場案内だけの出演だったのですが
もうなんていうか安定のアドリブ三昧でしたねw
さすがは声優界一絡みたくない男!!


◇ハッピーバースデイコーナー 《ドラマ》 
Inverno~冬~: 『金色のコルダ2 f アンコール~夢の先にある夢~』

※ダイアログ: 高木礼子(日野香穂子)、水橋かおり(リリ)
森田成一(火原和樹)、★日野 聡(衛藤桐也)、佐藤 朱(冬海笙子)、
★石川英郎(金澤紘人)、★内田夕夜(吉羅暁彦)
「★」=愛のメッセージあり
【演奏】
四季~冬~ 第2楽章/ヴィヴァルディ: 室屋光一郎、平林 龍
夢のあとに/フォーレ: 平林 龍(歌唱)、安達朋博(ピアノ)

☆ここでの圧巻は金やんの歌声役?の平林さん。
「夢のあとに」の生バリトンは素晴らしくて聴き惚れちゃいましたv
そしてお久しぶりの室屋さん♪
相変わらずステキでしたね~v
やっぱり月森君のヴァイオリンの中の人(?)なだけありますw


◇『金色のコルダ3』コーナー
トーク:福山 潤、小西克幸

☆如月兄弟でコルダ3フルボイスの紹介…だったかな?
ネオロマイベントではほんとにお久しぶりなじゅんじゅん^^*
軽妙なトークは相変わらずで、なんだかほっとしましたv
ちなみにコルダ3のアナザースカイでは他校に転校できるという話から
響也が(かなでと)天音に入ったら…?
を想像するじゅんじゅん。

1、冥加にパシリにされる。


2、冥加に駄犬が!と罵られる。


3、(ベッドに押し倒されるなんてときめきイベントどころか)
 
 
(冥加に)マットに沈められる…w



…うん、ありそう。




◇『金色のコルダ3』ミニドラマ:「天音学園」編

日野 聡(冥加玲士)、増田ゆき(七海宗介)、水橋かおり(水嶋悠人)
「Waterside Harmony」 歌:水橋かおり(水嶋悠人)&増田ゆき(七海宗介)

☆日野さんいいよ、日野さんw(香穂子じゃないほう)
衛藤くんのときと冥加のときとちゃんと衣装変えていらっしゃいましたv
ちなみにキャストの中でもキャラとのシンクロ率は
日野さんがダントツに一番な気がします。
それくらい衛藤くんを演じてるときの日野さんは
はまりすぎてるというか…(笑。
うっかり惚れちゃいそうですもん。
もちろん月森くんの次に、ですが。。

 
◇バラエティコーナー:導入ドラマ「~ファータの魔法による余興~

福山 潤(志水桂一)、森田成一(火原和樹)、小西克幸(王崎信武)

☆このコーナーは素晴らしかったです(笑。
みんながリリの魔法で他のキャラになるというもの。
なんといっても秀逸だったのが火原先輩の月森くんw
「桜貝は割れやすい」とか「音楽に対する姿勢の問題だ」といった
おなじみのつっきーの名台詞を火原先輩が吐息まじりに真似してて、
もう爆笑でした!これは絶対また見たい(聞きたい)ですね~。
ちなみにエンディングのとき、森田さんが
このコーナーをやるにあたっての裏話をしてくださいましたv

なんと、楽屋できーやんにこのセリフをお手本として
言ってもらったそうです!
そのとき「うわー、本物だぁ…」と感動したそうで。
「柔らかい音と芯の通った音が合わさってて…」と絶賛された
きーやん、けっこう素で照れてました(笑。
何がすごいってこの場できーやんの生月森くんを聞いてるのが
自分ひとりであることに大興奮だったそうですw

いいなーいいなー。わたしも

生月森くんに生桜貝やってほしい!!←



◇バラエティコーナー:金色のコルダ 10th メモリアルクイズ

【Lチーム(音楽科)】谷山紀章、福山 潤、森田成一、佐藤 朱、
           日野 聡、小西克幸、水橋かおり
【Rチーム(普通科)】伊藤健太郎、高木礼子、前野智昭、増田ゆき、
石川英郎、内田夕夜、保村 真

☆楽しかったけど、詳細は覚えていないので割愛!


◇ライヴコーナー:キャラクターソングライヴ

*「Walking together ~風に向かって~」 歌:増田ゆき(天羽菜美)

☆増田さんも前回、ご出産でいらっしゃらなかったため
お久しぶりだったのですが、相変わらずの素敵な
笑顔がみられてとっても嬉しかったです☆
もうもう、天羽ちゃーん!!って感じでしたv
おかえりなさい♪

 
*「URBAN METHOD」 歌:日野 聡(衛藤桐也)&内田夕夜(吉羅暁彦)

☆いやーもう、このおじおいコンビは最高ですね!
 やっぱり同期の桜なだけあって(笑)息ぴったりですw



*「明日へのMelody」
歌:谷山紀章(月森 蓮)&伊藤健太郎(土浦梁太郎)、福山 潤(志水桂一)

☆これ聴けただけでも昼の部来た甲斐あったかも…?
そう思えるくらいわたしにとって思い入れの深い曲です。
この曲が生で聴けるなら…と思って後先考えずに、
最初の星奏学院祭に申し込んだことからすべてがはじまったように
おもうので…^^*
月森くんと土浦くんと志水くんの「らしさ」がとってもよく
出てる絶妙な曲だと思います♪
そして何よりびっくりしたのは
じゅんじゅんが歌、うまくなってたことでしょうか(笑?



◇ライヴコーナー:リクエストライヴ

*「My word ~約束~」 歌:小西克幸(王崎信武)
※ダイアログ:小西克幸(王崎信武)、高木礼子(日野香穂子)
【演奏】室屋光一郎(ヴァイオリン)

☆このときのためになんとこにたん、前日衣装をとりに
お家まで帰ったそうです。だけど全身着替える時間がなくて、
ちょっとずつちょっとずつ着替えてたそうで…。
なんだかこにたん、出てくるたびに衣装が違うなぁと
思ってたのですが、気のせいじゃなくてよかった(笑。


*「BELIEVE」 歌:伊藤健太郎(土浦梁太郎)
※ダイアログ:伊藤健太郎(土浦梁太郎)、高木礼子(日野香穂子)
【演奏】平林 龍(ピアノ)

☆土浦くんのキャラソンアンケート、
堂々の1位がこの曲だったそうです☆
なるほどなぁと思いましたが、
ごめんなさい、月森くんの以外はどの曲に投票したか
覚えておりません。(おい)
ちなみにわたしは月森くんの「あの曲」に
愛の一票を投じてみました…♪
はたしてみんなの選んだ月森くんのベストキャラソンと
私の選んだベストキャラソンは同じか否か…!?

ということで、月森くんのキャラソンについては
夜の部のレポにてまた書きたいと思いますv


◇アンコール  出演者全員

*「Happy Birthday」歌:全キャスト・来場者

☆なんと、ここで平林さんの歌声に触発された
英郎さんがアカペラで「Happy Birthday」歌ってくださったのですが
とってもとっても素敵でした~☆さすがです!!


*「Happy Time」 歌:出演キャスト全員
【演奏】:室屋光一郎(ヴァイオリン)、平林 龍(ピアノ)

☆やっぱりこの曲はいいですねー!
みんなが笑顔になる、魔法のような歌だと思います。
歌いながら、じゅんじゅんや森田さんがいたずらっ子みたいに
きゃっきゃっしてたり、みんなでエグザイルやってたり(笑)。
それを見守るファンも、感極まって泣いたり笑ったり歌ったりと
大忙しで。。
こんな一体感を味わえるイベントはそうそうないように思います。

コルダファミリーっていいなぁ、そんなことをしみじみと感じつつ、
いよいよ最終公演(夜の部)突入です…☆


***


す、すみません。昼の部完結に予想外に時間がかかってしまいました><
怪我もようやく治ってきたのでまたばりばり…?夜の部についても
書いていきたいなぁと思っておりますv
懲りずにいましばらくおつきあいくださいませ☆
また、たくさんの拍手をありがとうございます!!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(涙。
少しでもご恩返し?ができるようがんばりますね…!!


 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment